無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

バンドじゃないもん!新メンバー加入Ustreamでサプライス緊急発表!6月に新生バンドじゃないもん!秋葉原ディアステージにて初LIVEお披露目決定!

音楽

バンドじゃないもん!に新メンバーとして、らむね、しおりんご、ぐみの3人が加入し、新生バンドじゃないもん!として5人体制となることがサプライズ発表された!

重大発表があるとの情報のみで当日、配信場所にやってきたバンもん!の2人はマネージャーから5月24日に東京・Shibuya O-EASTでのLIVEイベント出演が決定したことを明かされ喜びを表す。その直後、マネージャーが突如手紙を読み出し「このLIVEが2人にとっての最後になります」とまさかの解散!?を示唆するような雰囲気へと・・・・。かっちゃんは”怒り”にも似た表情を浮かべ、困惑する中、更なる展開へと。マネージャーから新生バンドじゃないもん!として6月8日に秋葉原ディアステージでLIVEがあると発表。そして「メンバーが入ります」と突然の発表を受け驚愕の声を上げる。さらに「実は、今日来てます」というマネージャーの言葉に、更なる驚愕の様子を見せる。

部屋に登場した新メンバーは、でんぱ組.incを輩出した秋葉原のライブ&バー・ディアステージで現在も働いている「らむね」、歌や踊りに加えDJ活動も行っている「しおりんご」、一昨日までメイドカフェに勤めていた自称“グミが食べたい永遠の17歳”の「ぐみ」。バンもん!の2人のリアクションは複雑に絡み合った感情が交錯しながらも、早速”受け入れ”の言葉や喜ぶ様子がはっきり見え、配信場所は独特の緊張感と不安感から、何かが生まれそうなポジティブな雰囲気へと変わっていく。

メンバーが増えることについて、みさこは「嫌なことではないです。もともとバンドじゃないもん!はメンバー増やすつもりだったもんね」とかっちゃんに話しかけ、かっちゃんは「まさか(スタッフが)陰でこんなことしてたなんて、なかなかやりよるなって思いました(笑)」とコメントした。

5人の初対面を見届けたマネージャーは、「メンバーカラーやリーダーを誰にするか?決めなきゃいけないことがたくさんある」今から全員で熱海へバンもん!強化合宿に行くことをアナウンス。この行程もみさことかっちゃんは初耳とあって驚きを隠せない様子。ここで昼の配信は終了したが当日の21:00頃から現地よりUstreamで5人が生配信を行うと発表した。

バンドじゃないもん!に新メンバーが加入!そんなニュースが配信で告げられた直後、ドッキリだったにも関わらずそのまま、強化合宿@熱海に到着した一行。21時から遅れる事15分、新生バンドじゃないもん!の初配信がスタートした。熱海に向かう車内に各々で話を沢山したものの、まだ緊張間の残るスタート。司会の飛永(ラバーガール)とマネージャーによって呼び込まれたメンバーはそれぞれが気に入った浴衣を着ての登場。普段とは違った姿に少し照れくさそうにしながらも、少し大人っぽく色っぽい姿に嬉しそうにしているメンバー達。しかし、新体制になったバンもん!には決める事が沢山ある。アイドルに必須とされているイメージカラー、リーダーは誰になるのか…?

みんなが自分のイメージカラーをあげる中、闇のパープルアイかっちゃんのカラー紫を「らむね」があげた。勝者こそ欲しい物を手に入れられる世界!用意されていたゲームは黒ひげ危機一髪。黒ひげが飛び出した人が勝者になると普段とは違うルールはバンもん!流。かっちゃんは自分のカラーが奪われてしまのではないかとドキドキするなか1周もせずに、3人目まさかの「らむね」が黒ひげを飛び上がらせてしまう!しかしそこは新メンバー「薄い紫が好きなんです、ラベンダー色で」と円満な形に戦いは集結した。その後、爆弾風船を持ちながらの山手線ゲーム、バドミントン浴衣相撲、と戦いをすすめ、かっちゃんは紫、みさこはピンクを守りきった。バトミントンで「ぐみ」が水色を、「しおりんご」はリンゴカラーの赤にメンバーカラーを決めた。

新体制にはリーダーを決めなければ、まとまらないと、また新たな戦いが始まる。しかし、そこはみさことかっちゃんの一騎打ち。女の戦いとして彼女達が選んだのはストッキング綱引き。乙女の恥じらいもあるのでカメラからは少し離れたものの白熱の戦いを繰り広げた。みさこは奇声をあげながら動か無い戦法。かっちゃんは無言でじりじりとみさことの間を広げる。少しずつ、少しずつずれていくストッキングと崩れていく二人の顔。スポンと抜けたストッキングはみさこ!勝利はかっちゃんが手に入れた!「バンもん!リーダーとしてこれから新メンバーも加わっていろんな困難もあるけどこれを乗り越えて、どんな困難も乗り越えられるって証明していきたいね私たちで。」と感動的なスピーチを勝者のみが手に入れられたストッキングをかぶったままかっちゃんがし、みんなの心を1つにした。みさことかっちゃんからの初めての贈り物として、新メンバーに楽器パートをプレゼント!みさことかっちゃんの作った、あみだくじによって決められた新メンバーの楽器は「らむね」がタンバリン「しおりんご」がカスタネット「ぐみ」の楽器はLIVEでのお楽しみとなった。

最後に改めて自己紹介をし、バン!バン!バン!バンドじゃないも〜ん!と楽しかった配信の時間をしめた。今後5人になったバンもん!には困難がつきものとなること必至。但し、5人になったバンもん!は確実にパワーアップしていくことだろう!どんな困難にも立ち向かっていく覚悟を決めた彼女達は無敵である!!

【LIVE&イベント】
「恋と革命とキメラとバンドじゃないもん!」
●2013年5月24日(金)東京都 Shibuya O-EAST
●出演:バンドじゃないもん! / 小南泰葉 / アーバンギャルド
*みさこ&かっちゃん2人によるラストLIVE

「新生バンドじゃないもん!お披露目会」
●2013年6月8日(土)東京都 秋葉原ディアステージ
●詳細後日発表

-音楽

関連記事

小田和正全面プロデュース楽曲「あなたがくれたもの」完成! 今夜12/25(月)小田和正が贈る17回目のクリスマスライヴ「クリスマスの約束2017」にて初披露!

本日オンエアとなるTBS系「クリスマスの約束2017」(23時40分~OA)にて、JUJUの7枚目となるアルバム「I」のために小田和正が書き下ろした「あなたがくれたもの」が初披露となる。 2009年か …

サイボーグ009 x 私立恵比寿中学、夢のコラボが実現!!

11月21日(水)に、インディーズベストアルバム『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』 (※絶盤[読みは、ぜっぱん])をリリースする9人組グループ「私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)」(略称: …

今、最も美しく、華麗なる3ピースバンド“EDEN(エデン)”、デビューシングル「Never Cry」詳細発表!新アーティスト写真&ミュージックビデオも公開!!

– img_1 ->> これほどまでに、美しく華麗な3ピースバンドが未だかつていただろうか。韓流界に新たな光を差し込むであろう3ピースバンド“EDEN(エデン)”が、7月24日に発売するデ …

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」から鮮烈のデビューを飾るCRUDE PLAY イルミネーションをバックに迫力のライブ初披露!デビュー曲の着うた(R)も初登場4位の好スタート!

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(12月14日(土)公開)から飛び出し、現実世界でも鮮烈にデビューを飾る話題のバンド、“CRUDE PLAY”(ボーカル 坂口 瞬(三浦翔平)、ベース 篠原心也(窪田 …

王子系K-POPグループSM☆SH、1stアルバム『AIR SM☆SH 1』リリース

今週ファースト・アルバム「AIR SM☆SH 1」をリリースしたばかりの王子系K-POP男性グループ“SM☆SH”が、渋谷タワーレコードにて「“NO SM☆SH, NO LIFE?” Exhibiti …

大原櫻子、『Ouick Japan』初表紙!初めて語った歌も演技も「全部自分」

秦 基博の作詞作曲プロデュースの7枚目のニューシングル「マイ フェイバリット ジュエル」が先週発売となり、先週末は東京・お台場パレットプラザ(ヴィーナスフォート前)でのアコースティック・フリーライブ、 …

Ads