無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

坂井真紀、鉄道一人旅で涙!?本日4月20日より、YouTubeで公開スタート!〜指田郁也 配信限定シングル「上り電車」〜

音楽

フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆずる)とコラボレーションした「花になれ」で話題の指田郁也(さしだふみや)が、次は実力派女優とMV(ミュージックビデオ)でコラボ!坂井真紀が主演する、新曲「上り電車」のMVを動画配信サイトYouTubeで本日4月20日より公開された。

「上り電車」は、ファンの間では鉄道マニア(乗り鉄)としても有名な指田郁也が自身初の鉄道ソングとして書き下ろした、新しい旅立ちをテーマとした楽曲。事務所の先輩でもある女優、坂井真紀が、その楽曲の世界観に共感し、MVの主演をかってでることとなった。撮影は、指田自身、鉄道好きになるきっかけとなった、ひたちなか海浜鉄道を1車両借り切って行われた。鉄道運行の関係上、撮影のタイミングは1往復のみで、ワンカットの長廻しという過酷な条件のなか坂井が旅立ちの気分にひたりながら、揺れ動く心象風景を熱演した。

 title=

指田郁也「上り電車」PV 
http://www.youtube.com/watch?v=RcHfAHQkoPA

※尚、このMVに主演する坂井真紀演じる役柄の「上り電車」に乗るに至る、サイドストーリーをユーザーから公募。優秀者は随時、指田のホームページにupされていく。

■指田郁也コメント
「上り電車」のMVに坂井真紀さんが出演して下さった事、心から感謝致します。坂井さんの撮影に同行させて頂いたのですが、僕自身女優さんの演技を生で見るのが初めてで、本当に感動しました。これから新しい事が始まって行く期待や不安を凄く自然な素晴らしい演技で表現していただけて、「上り電車」の世界観がより伝わり易く、感動する作品になったと思います。

本当にありがとうございました!
次にご一緒する時は坂井さんが好きな電車を聞きたいなぁーと思っています。(笑)

■坂井真紀コメント
「指田さんの歌が大好きです。声が大好きです。指田さんの歌の世界に入れてとても幸せでした。優しくて暖かくて涙がこぼれました。PVの撮影の時は、なかなかお話する時間がなく、電車好きな指田さんに、電車についての深〜いお話を聞けなかったのが残念でした。」

□撮影裏話?
撮影前日は、爆弾低気圧がひたちなかを直撃、木が倒れるなどの事故が起こり、撮影に使用する予定だった電車車両が急遽変更に。撮影当日、代わりにきた車両は、指田が電車好きになるきっかけを作った祖父とはじめて一緒に乗った電車の車両だった。(キハ2004)撮影の数日前に祖父を亡くした指田はその偶然に強く感銘を受けていた。

□撮影裏話?
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅には駅猫“おさむ”と“ミニさむ”という2匹の猫が住んでいる。猫好きの坂井さんは、なかなか人になつかない2匹に夢中。一方の指田さんは、なかなか乗れないひたちなか海浜鉄道の車両に夢中になっていた。

坂井真紀
オフィシャルHP
http://sakaimaki.jp/

指田郁也 (さしだ ふみや)
オフィシャルHP
http://official.stardust.co.jp/sashidafumiya/

-音楽

関連記事

レミオロメンが、結成10周年目となる12月6日に地元・山梨で凱旋ライブ!

 バンド結成10周年 Anniversary Tourとして、初の全都道府県ツアー「レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”」(全国53箇所 64公演、期間:5 …

“声優アイドル”地下すぎプリンセス、連続リリースの集大成!6月にアルバムのリリースが決定!!

テレビ朝日系列「musicるTV」内で放送中のギャグアニメ「地下すぎアイドルあかえちゃん」から飛び出した、豪華声優陣によるアイドルグ ループ地下すぎプリンセス。 「musicるTV」の番組アシスタント …

ギターウルフ、80人限定最新アルバム全曲ライブ決定!

GUITAR WOLF presents【野獣バイブレーター発売記念パーティー!】 ビリビリ震えるロックンロールエクスタシー!ツアーマグマ2013の前夜祭!野獣バイブレーター全曲演奏,新PV、アルバム …

相川七瀬、20周年イヤーを盛り上げる決起集会ライブ、織田哲郎とどぶろっくも祝福!!

今年デビュー20周年を迎える相川七瀬が、7月7日“七瀬の日”ライブを東京・渋谷「TSUTAYA O-EAST」にて行なった。毎年恒例となっているこのライブだが、今年は真矢(Dr)、Marty Frie …

セカオワ、鉄拳のパラパラ漫画が沁みる新MV完成!

SEKAI NO OWARIが、年末のNHK『紅白歌合戦』でも披露した「プレゼント」のミュージックビデオを公開した。 「プレゼント」は、NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲として書き下ろされた …

映画「アナと雪の女王」がまたもや快挙達成!May J.の最新カヴァーアルバムも4週連続オリコンチャートTOP10を記録!

大ヒット公開中の映画『アナと雪の女王』が4月18日に遂に動員800万人、興行収入100億円を突破した!公開37日間で100億円到達はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの歴代No.1の最速となり、 …