無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

坂井真紀、鉄道一人旅で涙!?本日4月20日より、YouTubeで公開スタート!〜指田郁也 配信限定シングル「上り電車」〜

音楽

フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆずる)とコラボレーションした「花になれ」で話題の指田郁也(さしだふみや)が、次は実力派女優とMV(ミュージックビデオ)でコラボ!坂井真紀が主演する、新曲「上り電車」のMVを動画配信サイトYouTubeで本日4月20日より公開された。

「上り電車」は、ファンの間では鉄道マニア(乗り鉄)としても有名な指田郁也が自身初の鉄道ソングとして書き下ろした、新しい旅立ちをテーマとした楽曲。事務所の先輩でもある女優、坂井真紀が、その楽曲の世界観に共感し、MVの主演をかってでることとなった。撮影は、指田自身、鉄道好きになるきっかけとなった、ひたちなか海浜鉄道を1車両借り切って行われた。鉄道運行の関係上、撮影のタイミングは1往復のみで、ワンカットの長廻しという過酷な条件のなか坂井が旅立ちの気分にひたりながら、揺れ動く心象風景を熱演した。

 title=

指田郁也「上り電車」PV 
http://www.youtube.com/watch?v=RcHfAHQkoPA

※尚、このMVに主演する坂井真紀演じる役柄の「上り電車」に乗るに至る、サイドストーリーをユーザーから公募。優秀者は随時、指田のホームページにupされていく。

■指田郁也コメント
「上り電車」のMVに坂井真紀さんが出演して下さった事、心から感謝致します。坂井さんの撮影に同行させて頂いたのですが、僕自身女優さんの演技を生で見るのが初めてで、本当に感動しました。これから新しい事が始まって行く期待や不安を凄く自然な素晴らしい演技で表現していただけて、「上り電車」の世界観がより伝わり易く、感動する作品になったと思います。

本当にありがとうございました!
次にご一緒する時は坂井さんが好きな電車を聞きたいなぁーと思っています。(笑)

■坂井真紀コメント
「指田さんの歌が大好きです。声が大好きです。指田さんの歌の世界に入れてとても幸せでした。優しくて暖かくて涙がこぼれました。PVの撮影の時は、なかなかお話する時間がなく、電車好きな指田さんに、電車についての深〜いお話を聞けなかったのが残念でした。」

□撮影裏話?
撮影前日は、爆弾低気圧がひたちなかを直撃、木が倒れるなどの事故が起こり、撮影に使用する予定だった電車車両が急遽変更に。撮影当日、代わりにきた車両は、指田が電車好きになるきっかけを作った祖父とはじめて一緒に乗った電車の車両だった。(キハ2004)撮影の数日前に祖父を亡くした指田はその偶然に強く感銘を受けていた。

□撮影裏話?
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅には駅猫“おさむ”と“ミニさむ”という2匹の猫が住んでいる。猫好きの坂井さんは、なかなか人になつかない2匹に夢中。一方の指田さんは、なかなか乗れないひたちなか海浜鉄道の車両に夢中になっていた。

坂井真紀
オフィシャルHP
http://sakaimaki.jp/

指田郁也 (さしだ ふみや)
オフィシャルHP
http://official.stardust.co.jp/sashidafumiya/

-音楽

関連記事

超特急 アリーナツアー「GOLDEN EPOCH」開幕! 念願の“さいたまスーパーアリーナ”公演で新境地を開く

11月に最新アルバム『GOLDEN EPOCH』を発表し、オリコンウィークリーチャートで2位を獲得した6人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、12月7日、さいたまスーパーアリーナにて年末アリーナツア …

話題のAimer、通算3回目となるインターネットライブの開催が決定!

一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。先月リリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」がUSEN J-POP総合チャートやレコチョク着うたランキン …

いとうせいこうも参加する□□□(クチロロ)が提案するUSTREAM元年の楽しみ方!

坂本龍一が主宰する音楽レーベルcommmons(コモンズ)に所属するアーティスト、□□□(クチロロと読む/メンバー:三浦康嗣、村田シゲ、いとうせいこう)が4/1(木)に渋谷クラブクアトロで10年代のエ …

-真天地開闢集団-ジグザグが初めてのシングル 「帰りたいけど帰れない」7月25日リリース

混沌とした世の中に差し込む一筋の光か破滅の闇か。 無慈悲な世界を打ち払わんとする破壊の祈祷師「命 –みこと-」唄 (ボーカル)、風来の歌舞伎侍「蒼梓 –あおし-」低音弦(ベース)から成る-真天地開闢集 …

ナナヲアカリ「アイがあるようでないようである」でドラマ出演キャストがキャッチーに踊る!ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」オープニング映像が テレビ東京公式 ドラマチャンネルにて公開!&“寺田てら”書下ろしによるジャケット公開!

ナナヲアカリの新曲「アイがあるようでないようである」がオープニングテーマを務める、ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」オープニング映像が テレビ東京公式 ドラマチャンネルにて公開!振り付けは、い …

中村一義 meets サニーデイ・サービス。中村一義デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」名古屋公演にて夢の共演。そして、年末の武道館公演タイトル名は「博愛博 2012」!

10年振りとなるソロ名義のニューアルバム『対音楽』をリリースし、 NHK「佐野元春のザ・ソングライターズ」では貴重なソロ・パフォーマンスを披露するなど、15周年を迎え精力的な活動を行っている中村一義。 …

Ads