無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48、松村香織がソロインディデビュー&感動の卒業式ライブ!

音楽

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が14日、昨日に続き名古屋ガイシホールで昼夜2公演のライブを行った。

昼公演では、SKE48初の“ソロプロジェクト”の始動がサプライズで発表された。ソロプロジェクト第一弾は終身名誉研究生・松村香織。場内スクリーンに“特報!SKE48初のソロプロジェクト始動”と表示され、松村の名前が浮かび上がると、会場は大歓声に包まれた。松村は「これ、売り切れなかったら卒業、とかないですよね?とにかくがんばります」と戸惑いながらも意気込みを話した。限定1000枚でインディレーベル“錦通レコーズ”からリリースされる予定だ。

 title=

そして、夜公演では卒業を発表しているメンバーを送り出す演出で観客の涙を誘った。ライブ終盤から卒業するメンバーそれぞれが思い入れの強いユニット曲を披露。その後、卒業メンバー“旅立ち卒業組”が1月30日リリースのシングルにも収録された卒業ソング「それを青春と呼ぶ日」をメンバーに見守られながら歌唱すると、松井玲奈をはじめメンバーが次々と涙した。

 title=

アンコールでは珠理奈が卒業メンバー呼び込んで「仲間の歌」を大合唱。涙で目元を光らせながらも、最後はSKE48らしく笑顔と元気いっぱいのパフォーマンスで2日間のライブを締めくくった。

■卒業メンバーコメント
小林絵未梨(研究生)
約2年半 皆様の暖かい応援ありがとうございました。私はこれから進学先で夢をかなえるために勉強がんばっていくので応援よろしくお願い致します。

上野圭澄(チームE)
最後にこんなに素敵なプレゼントをいただけて本当に幸せです。SKE48での約3年半は、私の人生の中の一生の思い出です。ありがとうございました。

原望奈美(チームE)
私はSKE48に入ってたくさんの方に出会うことができ、そしてたくさんのことを経験させていただくことができました。私は今、大きな夢があってそれに向かって突き進んでいきたいと思います。

小木曽汐利(チームKII)
こんな素敵なステージで、そしてお見送りしていただける人がこんなにもたくさんいてくれて、目の前にはたくさんの仲間がいて、裏で私たちのために走ってくださるスタッフさんがいたり、このたくさんの出会いを大切にして思い出にして、これから自分らしく歩んで行きたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

赤枝里々奈(チームKII)
メンバーやスタッフの皆さんの笑顔が大好きでした。たくさんの笑顔や愛情をありがとうございました。これからも笑顔でがんばります。

高田志織(チームS)
本当に今思うことはSKE48に入ってよかったなと思います。皆さんにあえて世界が変わりました。 今日のことを絶対に忘れません。今まで本当にありがとうございました。

平松可奈子(チームS)
これからなにか壁にぶつかったときはこの光景を思い出してがんばりたいと思います。

桑原みずき(チームS)
アイドルらしくない私をいつでも応援してくれて、いつでも見方にいてくれて本当にありがとうございました。

矢神久美(チームS)
皆さんと出会えて本当に良かったと思います。辛い事ももちろんありました。でも、みんなといたら自然と笑っている自分がいて楽しかったです。本当に皆さんありがとうございました。

■SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間のこと」セットリスト
☆4月14日(日) 昼公演
1. 神々の領域
2. 未来の扉
3. Dear my teacher
4. 白いシャツ
5. 目が痛いくらい晴れた空
6. SKE48
7. オキドキ
8. パジャマドライブ
9. エンドロール
10. Nice to meet you !
11. ガラスのI LOVE YOU
12. 虫のバラード
13. となりのバナナ
14. バイクとサイドカー
15. 冬のかもめ
16. Darkness
17. 追いかけShadow
18. 街角のパーティー
19. 楽園の階段
20. チャイムはLOVE SONG
21. 愛の数
22. 16色の夢クレヨン
23. みつばちガール
24. 片想いFinally
25. アイシテラブル
26. キスだって左利き
27. チョコの奴隷
28. 1!2!3!4! ヨロシク!
29. 仲間の歌

アンコール
1.握手の愛
2. 掌が語ること
3. バンザイVenus
4. パレオはエメラルド
5. 手をつなぎながら

☆4月14日(日) 夜公演
1. 強き者よ
2. 青空片想い
3. ごめんね、SUMMER
4. 1!2!3!4! ヨロシク!
5. バンザイVenus
6. パレオはエメラルド
7. オキドキ
8. 片想いFinally
9. アイシテラブル
10. キスだって左利き
11. チョコの奴隷
12. 海を渡れ!
13. 今君といられること
14. 卒業式の忘れ物
15. スカートひらり
16. 天使のしっぽ
17. 純情主義
18. 眼差しサヨナラ
19. フィンランドミラクル
20. この胸のバーコード
21. 思い出以上
22. 女の子の第六感
23. ウィンブルドンへ連れて行って
24. 遠くにいても
25. それを青春と呼ぶ日
26. 手をつなぎながら
27. SKE48
 
アンコール
1. 強がり時計
2. 掌が語ること
3. 今日までのこと、これからのこと
4. 仲間の歌
<関連リンク>
SKE48 オフィシャルサイト
SKE48 avexオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

近藤夏子1stアルバム 好スタート!トリプルキャンペーンで幻の「コンドウマニア 0(ゼロ)」(DVD)をゲット!

6/8(水)にリリースされた、近藤夏子メジャー1stアルバム「近藤夏子1」が絶好調!テレビ番組「ヒルナンデス!」、「きらきらアフロ」の出演が話題となり、オリコンアルバムチャートも好スタートきっている。 …

川嶋あいがライターデビュー!【Nice to meet you】第一弾はMay J.に決定!!

シンガーソングライターの川嶋あいが、ライターとしての活動をスタートさせることになった。今回の企画は、音楽情報サイト【musicpool】とのコラボになっており、川嶋あいがアーティストの目線を活かし、同 …

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ 大人気アニメ・ジャズ・プロジェクト「プラチナ・ジャズ」、初のライヴ・ベスト・アルバム収録曲&ジャケット公開

日本アニメ界の名曲達が北欧の凄腕ジャズ・ミュージシャンによってゴージャスなジャズ・アレンジ・バージョンとなる大人気プロジェクト、「プラチナ・ジャズ」。過去4作品のアルバムと1作品のライブDVDを発表し …

フジファブリック、映画「ここは退屈迎えに来て」主題歌を担当。さらに、自身初の劇伴担当で音楽完全監修!!

「R‐18文学賞」読者賞受賞し2012年に小説が発売されるや紀伊國屋書店スタッフによる「キノベス!2013」にランクインし、詩的なタイトルが印象的な山内マリコの処女小説「ここは退屈迎えに来て」がついに …

黒木渚、全国6カ所でインストアライブ&サイン会を開催!東京・名古屋ではパネル展も

黒木渚が、2nd Single「はさみ」の10月16日発売を記念してインストアライブ&サイン会を行う。リリース週末のタワーレコード新宿店から始まり、札幌・仙台・愛知・大阪・福岡と全国6カ所で …

黒猫チェルシー、ベストアルバム『Cans Of Freak Hits』ジャケット&収録曲公開!アルバムより、映画『大人ドロップ』主題歌の新曲「サニー」着うた配信スタート!

4月2日にリリースとなる黒猫チェルシーのベストアルバム『Cans Of Freak Hits』のジャケット及び収録内容詳細が発表された。 本作には、初期の人気ナンバーから直近の代表曲から、THE YE …