無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

√5 全国ツアーの次はNHKホール公演!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の歌手、蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)が4月14日に東京・渋谷公会堂にてワンマンライブを行なった。

√5とは3月13日に発売した1stアルバム「ROOT FIVE」が3月25日付のオリコンウィークリーアルバムランキングで7位にランクインし、今ノリにのっている注目のアーティストである。彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3500万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の60万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気ぶりなのだ。

4月14日に行われた本ライブは1月25日より鹿児島を皮切りにスタートした全国17都市18公演約9000人動員の大型ツアー「√5 ?ROOT FIVE- TOUR 2013」の東京公演である。

ライブが始まると、リーダーのkoma’nが「ただいま東京!今回のツアーから√5は踊っています。長い長いツアーも今日でファイナルです。皆盛り上がって行きましょう」と昨年実施したツアーからの成長を語ると、会場に集まった2000人の観客はスタートから大盛り上がりをした。

ライブでは1stアルバムに収録されている「Love Hunter」「ボク時々、勇者」や、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」「桜ノ雨」など、アンコールを含め全20曲を披露した。

要所にネット出身の彼ららしくクスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約2時間30分のライブ中、観客は終始ニコニコと笑顔を絶やさず大盛り上がりであった。

ライブ終盤のMCで、リーダーのkoma’nは「今回のツアーを通して√5は大きく成長できました。これからも皆の笑顔を絶やさないように頑張りますので、僕らについてきてください」と語り、メンバーのぽこたは「結成当初はまとまりのない5人でしたが、このツアーを通してすごく良いグループになれたと思います」と、約4ヶ月間にも及ぶ全国ツアーを終えてのファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

ライブ終演後にサプライズで6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブを実施することが発表された。全国ツアーを終えてすぐにNHKホールでのワンマンライブを発表する√5の勢いはしばらく止まらないだろう。

5月6日には「NET FINAL」と題して東京・ニコファーレにてライブを実施し、ネット中継も行うので、√5のことが気になった方はこの機会にチェックしてみてはどうだろうか。

【セットリスト】

M1 ボク時々、勇者

M2 ROOT FIVE

M3 Break It Out!

M4 クレナイ

M5 三日月姫

M6 Blowback

M7 M

M8 Love Doctor

M9 芽蜩モラトリアム

M10 サリシノハラ

M11 追憶

M12 タカラモノ

M13 Moody Girl

M14 Love Hunter

M15 Mr.Music

M16 地球最後の告白を

M17 いとしいひと

EN1 桜ノ雨

EN2 千本桜

EN3 MERRY GO ROUND
<関連リンク>
オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

KΛNΛTΛ「〜TRΛNSMISSION〜」3月18日に発売される宇宙から来た少女KΛNΛTΛ / カナタ (CV:渕上舞)の「HEART CONTACT」のミュージックビデオがYouTubeにて公開

■KΛNΛTΛ(CV:渕上舞) – 「HEART CONTACT」【MV & Teaser】 http://youtu.be/JfndXW2osCE アルバム「〜TRΛNSMIS …

Kalafina新曲「ひかりふる」リリースイベントに2000人ものファンが集結!

ヴォーカルユニット『Kalafina』が10月24日(水)に新曲「ひかりふる」をリリース。そして、同日にラゾーナ川崎・ルーファ広場にてリリース記念イベントを実施した! この日『Kalafina』は新曲 …

no image

DOES全曲リクエストライブ「CLICK THE BEST」開催決定!!

DOESが10周年企画の第3弾として、8月13日(火)に東京キネマ倶楽部でのライブの開催を発表した。 今年結成10周年のDOESは、2月に東京・Zepp DiverCity TOKYOにて結成10周年 …

倉木麻衣 台湾公演でも“無敵”!!約5年振りとなる台湾公演大成功!!

「ダーゲーホー!ダージャーイーチーハイパー!(皆さん、こんにちは!一緒に盛り上がりましょう!)」 オープニングで叫びながら登場した倉木。その流暢な中国語の挨拶を会場は割れんばかりの大歓声が迎えた。8月 …

キュウソネコカミが10/16にミニアルバム『ウィーアーインディーズバンド!!』をリリースすることを発表

昨年3月に1st Full Album『10代で出したかった』、12月には2nd Full Album『大事なお知らせ』と、わずか9ヶ月間で2枚のフルアルバムリリースをリリースしているキュウソネコカミ …

まふまふが手掛けるNormCoreの新曲が 大人気テレビアニメ『名探偵コナン』新OPテーマに決定!!

4月18日に2ndシングル「傷だらけの僕ら」をリリースしたばかりのシンフォニックロックユニットNormCore(ノームコア)が、新曲「カウントダウン」で大人気テレビアニメ『名探偵コナン』の新オープニン …

Ads