無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

√5 全国ツアーの次はNHKホール公演!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の歌手、蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)が4月14日に東京・渋谷公会堂にてワンマンライブを行なった。

√5とは3月13日に発売した1stアルバム「ROOT FIVE」が3月25日付のオリコンウィークリーアルバムランキングで7位にランクインし、今ノリにのっている注目のアーティストである。彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3500万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の60万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気ぶりなのだ。

4月14日に行われた本ライブは1月25日より鹿児島を皮切りにスタートした全国17都市18公演約9000人動員の大型ツアー「√5 ?ROOT FIVE- TOUR 2013」の東京公演である。

ライブが始まると、リーダーのkoma’nが「ただいま東京!今回のツアーから√5は踊っています。長い長いツアーも今日でファイナルです。皆盛り上がって行きましょう」と昨年実施したツアーからの成長を語ると、会場に集まった2000人の観客はスタートから大盛り上がりをした。

ライブでは1stアルバムに収録されている「Love Hunter」「ボク時々、勇者」や、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」「桜ノ雨」など、アンコールを含め全20曲を披露した。

要所にネット出身の彼ららしくクスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約2時間30分のライブ中、観客は終始ニコニコと笑顔を絶やさず大盛り上がりであった。

ライブ終盤のMCで、リーダーのkoma’nは「今回のツアーを通して√5は大きく成長できました。これからも皆の笑顔を絶やさないように頑張りますので、僕らについてきてください」と語り、メンバーのぽこたは「結成当初はまとまりのない5人でしたが、このツアーを通してすごく良いグループになれたと思います」と、約4ヶ月間にも及ぶ全国ツアーを終えてのファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

ライブ終演後にサプライズで6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブを実施することが発表された。全国ツアーを終えてすぐにNHKホールでのワンマンライブを発表する√5の勢いはしばらく止まらないだろう。

5月6日には「NET FINAL」と題して東京・ニコファーレにてライブを実施し、ネット中継も行うので、√5のことが気になった方はこの機会にチェックしてみてはどうだろうか。

【セットリスト】

M1 ボク時々、勇者

M2 ROOT FIVE

M3 Break It Out!

M4 クレナイ

M5 三日月姫

M6 Blowback

M7 M

M8 Love Doctor

M9 芽蜩モラトリアム

M10 サリシノハラ

M11 追憶

M12 タカラモノ

M13 Moody Girl

M14 Love Hunter

M15 Mr.Music

M16 地球最後の告白を

M17 いとしいひと

EN1 桜ノ雨

EN2 千本桜

EN3 MERRY GO ROUND
<関連リンク>
オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

DOES 結成10周年発表、2/15 Zeppにて記念ピンバッチ配布

2013年2月15日(金)にZepp DiverCity TOKYOでライブをするDOESが、新年ミーティングで2013年で結成10周年という事が判明し、昨晩配信されたのUstream番組「夢見がちサ …

話題の新作には、マライアの3歳の双子も参加!

本日、5年ぶり14作目のニュー・アルバム『ミー。アイ・アム・マライア』をリリースした、世界の歌姫=マライア・キャリー。プロモーションでは、いきなりNYのタイムズスクエアに現れたり、地下鉄に乗ったりと、 …

水曜日のカンパネラ、Music Video『メロス』がタイで開催されている「第21回 アジア太平洋広告祭 (ADFEST 2018)」にてFILM CRAFT 部門でブロンズ受賞!!

水曜日のカンパネラが、6/27にリリースするEP『ガラパゴス』に収録される楽曲『メロス』のMusic Videoが、タイ・パタヤで開催されている第21回 アジア太平洋広告祭 (ADFEST 2018) …

Rails-Tereo、ラジオ番組の音楽全てとオープニングを担当!

3月7日にリリースされた1st Full Album「Pop Sings Pop Things」が、Amazonや全国のCDショップで在庫切れ続出のインディーズアーティスト“Rails-Tereo(レ …

EXO-CBX待望の“MAGICAL CIRCUS”が帰って来た!日本オリジナルの新曲「Paper Cuts」も初披露!

EXOのメンバー、チェン・ベクヒョン・シウミンの3名によるユニット“EXO-CBX”(エクソチェンベクシ) の“MAGICAL CIRCUS”が、『EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” 2 …

斉藤和義、ドラマ「不機嫌な果実」主題歌をシングル化!

斉藤和義が、ニューシングル『マディウォーター』を6月8日にリリースすることが明らかとなった。 通算45枚目となるシングルとなる今作は、林真理子原作の小説をドラマ化したテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「不機 …