無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

√5 全国ツアーの次はNHKホール公演!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の歌手、蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)が4月14日に東京・渋谷公会堂にてワンマンライブを行なった。

√5とは3月13日に発売した1stアルバム「ROOT FIVE」が3月25日付のオリコンウィークリーアルバムランキングで7位にランクインし、今ノリにのっている注目のアーティストである。彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3500万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の60万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気ぶりなのだ。

4月14日に行われた本ライブは1月25日より鹿児島を皮切りにスタートした全国17都市18公演約9000人動員の大型ツアー「√5 ?ROOT FIVE- TOUR 2013」の東京公演である。

ライブが始まると、リーダーのkoma’nが「ただいま東京!今回のツアーから√5は踊っています。長い長いツアーも今日でファイナルです。皆盛り上がって行きましょう」と昨年実施したツアーからの成長を語ると、会場に集まった2000人の観客はスタートから大盛り上がりをした。

ライブでは1stアルバムに収録されている「Love Hunter」「ボク時々、勇者」や、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」「桜ノ雨」など、アンコールを含め全20曲を披露した。

要所にネット出身の彼ららしくクスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約2時間30分のライブ中、観客は終始ニコニコと笑顔を絶やさず大盛り上がりであった。

ライブ終盤のMCで、リーダーのkoma’nは「今回のツアーを通して√5は大きく成長できました。これからも皆の笑顔を絶やさないように頑張りますので、僕らについてきてください」と語り、メンバーのぽこたは「結成当初はまとまりのない5人でしたが、このツアーを通してすごく良いグループになれたと思います」と、約4ヶ月間にも及ぶ全国ツアーを終えてのファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

ライブ終演後にサプライズで6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブを実施することが発表された。全国ツアーを終えてすぐにNHKホールでのワンマンライブを発表する√5の勢いはしばらく止まらないだろう。

5月6日には「NET FINAL」と題して東京・ニコファーレにてライブを実施し、ネット中継も行うので、√5のことが気になった方はこの機会にチェックしてみてはどうだろうか。

【セットリスト】

M1 ボク時々、勇者

M2 ROOT FIVE

M3 Break It Out!

M4 クレナイ

M5 三日月姫

M6 Blowback

M7 M

M8 Love Doctor

M9 芽蜩モラトリアム

M10 サリシノハラ

M11 追憶

M12 タカラモノ

M13 Moody Girl

M14 Love Hunter

M15 Mr.Music

M16 地球最後の告白を

M17 いとしいひと

EN1 桜ノ雨

EN2 千本桜

EN3 MERRY GO ROUND
<関連リンク>
オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

玉置浩二のソニーミュージック、ファンハウス時代初のビデオクリップ集がリリース!

2012年に安全地帯30周年、自身ソロデビュー25周年を迎え、昨年は約8年ぶりに連続テレビドラマ『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』に出演、現在は7年ぶりとなる全国ソロ・ツアー真最中と、精力的に活動し …

横浜銀蝿40th MV「男の勲章~今日俺編~」3か月経たずして100万回再生突破!

2020年 横浜銀蝿結成40周年となる2020年に「横浜銀蝿40th」のメンバーとして、約37年ぶりに表舞台に復帰するJohnnyです!2019年9月に、オリジナルメンバー4人の再結成発表時に作ったM …

浜崎あゆみ、 大ヒットアルバムの20周年記念盤が期間限定フラッシュプライスで先行配信スタート!

自身初のダブルミリオンを記録した大ヒットアルバム『LOVEppears』と、30万枚限定で同時発売されたシングル『appears』の発売から20周年を記念し、その両方をあわせたアニヴァーサリー・エディ …

KOKIA NHK「地球イチバン」テーマ曲の配信リリースが決定!!

シンガーソングライター・KOKIAがNHKの新番組「地球イチバン」に楽曲提供した新曲「世界を包むRibbon in our heart」が配信限定でリリースされることが決定した。 10月から放送開始と …

yucat8月発売の新作ゲーム『MIND≒0(マインド/ゼロ)』のOPに抜擢!!

今年8月に株式会社アクワイアから発売されるPS Vita用新作ゲーム『MIND≒0(マインド/ゼロ)』のオープニングムービーにyucatの今年1月に発売となった楽曲「暴走マシーン」が「MIND≒0 V …

ギルガメッシュ ワールドツアー最後の国、日本でのツアーがスタート

ギルガメッシュが6月4日(土)広島ナミキジャンクションにて「ギルガメッシュ WORLD TOUR 2011“Here we go!!”」のJAPAN TOURをスタートさせた。チケットはソールドアウト …