無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キスマイ、史上3組目の快挙達成!!

音楽

キスマイことジャニーズの7人組グループKis-My-Ft2が3月27日にシングル、アルバム、DVDの3作品を同時発売し、4月8日付オリコンウィークリーランキングでシングル部門、アルバム部門、DVD部門の全てのランキングで1位を獲得し、大物アーティストがひしめくオリコンランキングの中でウィークリーランキング3冠という快挙を達成した。

オリコンウィークリーランキング3冠は過去に2000年に浜崎あゆみ、2006年にKAT-TUNの2アーティストのみが獲得してあり、今回のキスマイの快挙はKAT-TUN以来実に約7年ぶりの快挙であり、オリコンが映像ランキング発表を開始した1990年12月以降の22年4ヵ月間の中で3組目という快挙となった。

また、オリコンデイリーランキングでも3冠を獲得しており、オリコンデイリー&ウィークリーランキング完全制覇をした。

オリコン3冠獲得についてキスマイの北山宏光(27)は「自分達が一所懸命作ってきた作品がこうしてファンの皆さんのおかげで1位をとれる喜びをすごい感じましたし、ファンの皆さんのおかげでキスマイがいられるということを再認識しました。記録ももちろんそうですが、ファンの皆さんと一緒に作品を作っていって、自然と僕たちの頑張りとファンの皆さんの応援が共鳴した時にどんどん記録が出ていくようなグループになっていきたいなと思います。これからも皆さんと一緒に成長していきたいと思いますので、応援の程宜しくお願いします」とコメントし、

藤ヶ谷太輔(25)は「今回3冠をとらせて頂いたことについてファンの皆さんと一緒に素晴らしい歴史を作っているなと感じました。これからもファンの皆さんと一緒に色んな歴史に挑戦したり、ライブでお会いしたりと、忘れられない時間を増やしていきたいなと強く思いました」と喜びのコメントをした。

また、今回の3冠獲得を受けて5月3日からスタートするツアーについて、北山宏光(27)は「キスマイの楽曲は7人だけで歌っているのでなく、ファンの皆さんと一緒に作り上げる楽曲が多いので、コンサートで一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。また、『おまたせ』という方にはもちろんですが、『はじめまして』という方も多いと思うのでコンサートに来てくださった皆さんに僕達キスマイの良さを全てお見せしたいです」とコメントし、

玉森裕太(23)は「ファンの皆さんもキスマイのツアーを待っていてくれたと思いますし、僕たち自身も『ツアーを早くやりたい』と強く思っていたのでその気持ちを今回のツアーでは全て爆発したいです。また、1年ぶりのツアーは景色が違うんだろうなと思うので個人的にもとても楽しみです」と意気込みを語った。

今回のキスマイの快挙達成について、エンターテインメントビジネス誌『オリジナル コンフィデンス』編集長・葛城博子氏は「デビューわずか1年半でのこの大記録達成は、今のKis-My-Ft2の勢いを感じさせるものだと思います」と業界関係者も驚きを示した。

7枚目のシングル「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜/S.O.S(Smile On Smile)」は、本人出演の、glico「Watering KISSMINT」CMソング&DHC「薬用アクネコントロールシリーズ」CMソングの両A面シングルである。2ndアルバム「Goodいくぜ!」はヒットシングル5曲を収録した約1年ぶりの待望のアルバムである。

そして、DVD「YOSHIO -new member-」はキスマイ初のショートムービーとなっている。

キスマイは5月から約1年振りとなる全国ツアーもスタートする。キスマイが音楽業界を引き続き盛り上げてくれそうだ。

詳しくはKis-My-Ft2の公式ホームページをご覧下さい。
<関連リンク>
公式ホームページ

-音楽

関連記事

大塚 愛が1万人の心音をひとつに?! NTT西日本スマート光ハートビートプロジェクト CMオンエアスタート!!!

“人は、もっとつながれる。” 〜スマート光HEART BEAT PROJECT〜。 NTT西日本は、新しいコミュニケーションのカタチとして、10,000人の心音やメ-ッセージを収集、その心音や想いをつ …

CREAM、福岡ヤフオクドームで初歌唱!! オリコン九州地区別チャートで6位を記録!!

デビュー1年弱のキャリアながら安室奈美恵、m-flo、RYO the SKYWALKER、MATT CAB、AKLOなどの作品に参加を果たしてきたプロデューサーズ・ユニットCREAM、先月末にリリース …

FTISLANDが突きつけた挑戦状、それが「未体験Future」!13thシングル「未体験Future」のアーティスト写真、ジャケット写真、一挙公開!

2007年に現役高校生バンドとして結成されたFTISLAND。日本におけるバンドの活動路線と同じく1歩ずつライブ会場を大きくしていき、2013年には11万人を動員する全国アリーナツアーも大成功に収める …

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌が有料音楽配信実績ゴールド認定

日本レコード協会が2017年4月度の有料音楽配信売上実績を発表し、どうぶつビスケッツ×PPPが2017 年2月8日に配信開始したTVアニメ『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」がゴール …

神様、僕は気づいてしまった 2ndシングルリリース決定!ダブルA面 & サマソニ2018ライブDVDを初回限定盤に初収録!

先日発表された2018年10月26日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーされる波瑠と西島秀俊初共演の映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」(波多野貴文監督)へ、挿入歌を2曲提供する …

iLLがピンク・レディー「UFO」楽曲をアレンジ!!「キーエンス」企業CMオンエアスタート!!

ファクトリーオートメーション総合メーカー「キーエンス」の企業CMがオンエアスタート。 今回、iLLがピンク・レディー「UFO」のアレンジを手掛けている事がわかった。過去、数々のCMに使用された「UFO …

モバイルバージョンを終了