無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Cheeky Paradeとチームしゃちほこが“妹分”をかけて真剣対決!

音楽

4/10に2ndSG「C.P.U !?」のリリースを予定している、「小生意気で攻撃的な」9人組アイドルCheeky Paradeが、名古屋を拠点に活動中のチームしゃちほこと“妹分”をかけて真剣対決を行った。

事務所内での第2弾、第3弾アイドルとして活躍するグループならではの「妹分対決」が、ついに実現した。

1月に自身のお姉さん分SUPER☆GiRLSと共に出演したライブ会場にて出演した際に、「Cheeky Parade アイドルグランプリ〜大人の事情なんて不必要!?グループ対抗頂上決戦!〜」の開催を発表し、堂々と「対バン相手募集」を宣戦布告。

“かかってこい!”とメディアを通じて告知を行うと、いち早く返答したのがチームしゃちほこだった。

SUPER☆GiRLSの妹分のCheeky Parade vs ももいろクローバーZの自称妹分のチームしゃちほこ ということで、まさに「妹分」対決。

負けた方はプロフィールから“妹分剥奪”をかけての真剣勝負ということで、やる気満々の表情。勝敗を分けるのはまさかのライブ中のカロリー計測定。前代未聞、本気勝負の妹分対決だ。

また、本編の最後にはCheeky Paradeの楽曲でのコラボレーションも。“妹分”が“お姉さん分”への距離を縮めるかの様な、猛攻をみせた。最後に、各チーム代表3名が腰につけていた、カロリー計を発表。見事、勝利をおさめたのは「チームしゃちほこ」だった。

そしてなんと5月6日には、第2回の「アイドルグランプリ」を開催することも本編で発表され、負けたCheeky Paradeに早くもリベンジのチャンスが与えられるという、まさかの展開で幕を閉じた。

アイドル戦国時代、妹分の下克上となるか、引き続き要注目だ。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

FPM活動20周年BESTアルバム発売決定!「FesPM」企画FPMアーカイブス第3弾をFPM20th YouTubeにて公開☆ #FPM20

日本のみならず、アジアなどワールドワイドに活動する、DJ/プロデューサー田中知之のソロ・プロジェクト「FPM(Fantastic Plastic Machine)」が今年2015年9月30日で、FPM …

ワンピース主題歌の「One day」でデビューしたThe ROOTLESSが待望の2ndシングルを8月24に発売!!iTunesのトップJ-POPソングにTOP10入り!!

8月24日から配信された「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」が、iTunesのトップJ-POPソングでTOP10内をキープして好位置にランキング!8/28付けのランキングで8位を獲得して …

電波少女 「Q」 Release Party、Shibuya WWWで大団円。10th Anniversaryライブ“+” @Osaka & @Tokyo 公演を発表!

3人体制として初のパッケージ作品をリリースした彼らが、3月27日Shibuya WWWにてリリースを記念したワンマンライブを開催。 「Q」収録曲すべてにプラスし、過去作の人気楽曲を約2時間、計19曲披 …

禁断の愛を歌った、倖田來未のニューシングル『愛を止めないで』発売!

9月21日に倖田來未待望のニュー・シングル『愛を止めないで』が発売になった。本作は9月23日(金・祝)公開の映画『セカンドバージン』主題歌に起用されており、ファンの間では既に、『愛のうた』、『好きで、 …

『XENO-T LIVE & FANMEETING~Where you are~』の追加公演が決定!

歌やダンスの実力はもちろん、日本語力も日々成長を遂げる≪XENO-T(ジェノティー)≫が、2018年10月、東京・大阪の追加公演が決定いたしました!この秋、平和島HY TOWN HALLで彼らが皆様に …

スガ シカオ×CLAMP!コラボMVを公開

スガ シカオが、「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」のミュージックビデオを公開した。 「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」は、2016年1月20日リリースのニューア …