無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

激熱!スカパラ史上初男子限定ライブ「Do the Dog」!!

音楽

スカパラの“制限”付き限定ライブの第一弾として、スカパラ史上初となる男子限定ライブ「Do the Dog」が3/27に新代田FEVERにて行われた。

男のみの場内といういつもとは違う空気に詰めかけた観客からも多少の戸惑いが感じられたが、定刻を少し過ぎ、オープニングSEが流れ出すと同時に場内を埋め尽くす男たちから熱い歓声が沸き起こり、スカパラメンバーをひとりまたひとりとステージへ迎え入れていく。

茂木欣一(Dr)が「男!準備出来てんのか!ありきたりなライブじゃ終わりたくねえな。絶対に忘れられない夜にしようぜ!」と煽ると、男たちも負けじと熱く応える。

初の男子限定ライブを飾るオープニングナンバーは「ゴッドファーザー」だ。イントロが鳴り響くと同時に男たちからは野太い声でオイ!オイ!コールが湧き起こり拳を突き上げる。序盤からいつも以上に激しいセットリストが繰り広げられ、スカパラメンバーも男たちのテンションも振り切れっぱなしだ。

谷中敦(B.sax)が最初のMCで「空気読む必要ないからな!みんなで空気作ろうぜ!」と言ったとおり、スカパラメンバーと場内を埋め尽くした男たちが素晴らしい空気を作っていく。

中盤で披露された「You’ll never walk alone」では男たちの熱い大合唱となり胸が熱くなるシーンがあったかと思うと、「ルバン三世」ではダイバーも続出し場内の激しさがさらに加速していく。

谷中敦(B.sax)の「全員両手を挙げろ!そのまま手を左右に降ろして全員肩を組め!」を合図に場内の男たちが肩を組むという圧巻の景色のなか本編ラストの「All Good Ska is One」が披露された。

アンコールを求める男たちからの“男コール”に導かれ、再びスカパラメンバーがステージに登場。

加藤隆志(G)が「ひさしぶりにこの曲をみんなで歌いましょう!」と「Pride of Lions」が熱く激しく披露され大合唱となる。そして、男子限定ライブのタイトルにもなっているThe Specialsのナンバー「Do the Dog」がこの日限定で披露された。

スカパラ初の試みとなった男子限定ライブはステージ上のスカパラメンバー9人と場内を埋め尽くした男たちとの熱い友情のようなものを感じさせる白熱したライブであり、「次回もまた男子限定ライブに参加したい」と大きな期待を抱かせる素晴らしい夜となった。

尚、この“制限”付き限定ライブの第二弾は「A Message To You Rudy」として4/4(木)新宿LOFTにてFred Perry着用の方のみ入場できるドレスコード有りライブ、第三弾は5/5(日)下北沢GARDENにて学生限定ライブ「Too Much Too Young」が開催されるので、スカパラから出された“制限”を突破できる人はぜひ参加してみよう。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

SuG、昨年末代々木競技場第二体育館にて行われた伝説の復活ライブがスクリーンで蘇る!特別先行試写会&トークセッションの開催が決定!

ロックバンドSuGが、昨年末に代々木競技場第二体育館にて行った伝説のライブで約1年振りの活動再開を果たした「SuG Onemanshow 2013”update ver.0”」のライブDVD&Blu- …

『神様、僕は気づいてしまった』 世界初の映像技術Facial Mappingとのコラボ、リクルート新企画「挑戦」をテーマに新MV「メルシー」公開。

昨年末、MV「TOKIO LIAR」公開に加え、COUNTDOWN JAPAN 17/18出演を果たしたロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」が2018年の始動を告げる新MV「メルシー」をYouT …

BO NINGEN JAPAN TOURスタート!東京追加公演決定!チケット発売中!

今年6月に3枚目となるオリジナルアルバム『?』を全世界リリースをしたBO NINGEN。このアルバムを引っさげての来日公演が11月29日(土)東京・代官山UNITの特別単独公演からスタートした。 今年 …

[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、映画『アベンジャーズ』公開記念キャンペーン 〜映画公開に向け“セガプライズ”よりアイテムも登場!〜

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」。この度、映画『アベンジャーズ』の8 月14 日(火) …

広瀬香美 初エッセイ&冬のパーティーベスト盤の発売を記念して一夜限りのスペシャルトーク&ライブイベント開催決定!

広瀬香美が4歳からの音楽英才教育で身につけた「絶対音感」が自身の身に巻き起こした波乱の数々を綴った初エッセイ「絶対音感のドレミちゃん」と、自身の楽曲の中でも特にハイトーン・ハイスピード・ハイテンション …

ピアソラ生誕90周年に放つ、若手実力派バンドネオン奏者、三浦一馬 ALLピアソラ楽曲による2ndアルバム完成!

ピアソラ・ブーム以降その存在がメジャー化したバンドネオン。日本人奏者は小松亮太氏が先行するも未だ数少なく、その中でも若手でいち早くメジャーデビュー(18歳時)を果たした唯一の存在である三浦一馬の待望の …

Ads