今年3月20日にシングル「ティーンズ」でメジャーデビューを飾ったトップモデル出岡美咲(22)が、昨日3月26日にshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて実施された関東合同卒業PARTY×Candy byAmeba へゲストとして2000人の高校生の前でパフォーマンスを行った。
関東合同卒業PARTYとは、現役高校生サークル、高校生課外学習団体「High School Project」が主催をする関東中の高校生達が自分達の為に自分達卒業式を作りたいとの趣旨で行っている今回で9回目となる日本最大級の学生イベント。今回出岡の出演経緯としては、モデルとして東京ガールズコレクション他へ多数出演経験もあり、平行して歌手活動や、ブランドSLY LANGのプロジェクトディレクターも勤めている等、マルチな活動をしている出岡に対し、強い憧れを持つ学生達からの熱烈なオファーが届いた事により決まったもの。
出演を決めた出岡は「幼い頃より歌手としての憧れを持っていたので、歌手として今回の卒業PARTYへオファーを頂けたのはとても光栄です。学生の皆との事前ミーティングへ参加させて頂いた際に、皆と約束をした共同制作をしたPVを披露出来てよかった。」とコメントした。
その共同制作PVとは「高校生の思い出」というテーマで出岡の現在30万人にも及ぶLINE公式アカウントを通じてファンより送られてきた写真を使用してのスペシャルPV「キミの事だけどうして、、?」の事。
そして卒業式という場に相応しい10代の気持ちを綴ったメジャーデビュー曲「ティーンズ」を含む計3曲を歌い上げ当日集まった卒業生達を大いに沸かせ、イベントの大成功に大喜びの彼女は「学生達が時間をかけて作ってくれたイベントなので凄く緊張しました。最後に盛り上げることが出来て本当に嬉しかったです。」と笑顔を見せていた。
https://www.youtube.com/watch?v=x5BvXpuKNgo&list=UUAtDg_mnvPE7BLkCTuce47g&index=7