既にデビュー前から全米を中心に世界各国で大ブレイク中、テキサス出身、16歳のシンガー、オースティン・マホーンの新曲「ラヴィング・ユー・イズ・イージー」が、フジテレビ系列の朝の情報番組『めざにゅ〜』(毎週月〜金曜日 朝4時〜5時25分放送)の新テーマソングに決定し、26日放送の『めざにゅ〜』番組内で世界初解禁された。既に全米で大ブレイク中のアーティストが、自身の新曲を日本で世界初解禁することは稀。
デビュー前での異例な起用に、『めざにゅ〜』チーフプロデューサー・角谷公英さんは「愛くるしい笑顔と華麗なダンス、そして、思わず体が動き出しそうなサウンド。今のオースティンは、まさに「今年クル」匂いがしています。これだけの超早朝から、かなりのハイテンション。スタッフも出演者も、いきなりアドレナリン全開になり、それにつられて、見ている視聴者も一気にテンションが上がる事間違いなしです。毎朝が楽しみになりそうです。」とコメント。
英語詞楽曲が同番組のテーマソングに起用されたのは2006年のエンヤ以来。さらに海外男性アーティスト初の起用、かつテーマソング史上最年少アーティストの起用と、話題多き大抜擢となった。
オースティン本人も、「みんな本当にありがとう!テレビ局の方々、スタッフの皆様、そして日本にいるマホーミーズ(ファン)!ボクの新曲『ラヴィング・ユー・イズ・イージー』が【めざにゅ〜】のテーマ曲に選ばれた事を非常に光栄に思っています!まだアルバムも出していないし、日本に行ったこと無いのにこんなにサポートしてくれて本当に感謝しています!近いうちにみなさんに会えることを願ってます。」と喜びを語っている。
当楽曲は2013年4月1日より『めざにゅ〜』テーマソングとして放送される。
<関連リンク>
■日本オフィシャルページ