無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

復活!“松下唯”5月にソロデビュー決定!

音楽

怪我を乗り越え、地道な音楽活動を続けていた松下唯が、ソロとしては初めて、5/22にCDデビューすることが明らかになった。

名前を聞いてピンときた人も多数いるかもしれないが、現在人気絶頂のアイドルグループに所属していた彼女は、2008年〜2011年までグループの一員として活躍していた。在籍中のある時、突然「離脱性骨軟骨炎」という両足の病気に侵され、症状が悪化し、長期間のリハビリが掛かることと、完治したとしても、元のように踊れる可能性が少ないことで、グループの脱退を余儀なくされた。その後はリハビリを行いながら、名古屋を中心に芸能活動を行い、元々歌手志望だった彼女は、1人でライブ活動など地道な音楽活動を続け、着実にオーディエンスを増やしていった。

松下唯本人も、今回のデビューにあたって、
「念願のソロデビューがこんなに早く決まって本当に嬉しいです!!言葉にならないくらいです(*^^*)
私は小さい頃から歌うことが大好きで、歌手になるのが夢でした。
ここまでこれたのも今まで支えてくださったファンの方々、関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます!そしてずっと近くで応援してくれた家族にもすごく感謝しています。
ここからまたスタートをして一から頑張っていきたいと思っていますので、これからも松下唯をよろしくお願いします!!」とコメントしている。

そんな彼女の勇姿を間近でみられるイベントも多数予定しているので、ぜひブログやHPなどをチェックして応援に駆けつけよう!

 title=

※リリース情報
5/22リリース 1st MAXIシングル
「Shooting Star」
1.Shooting Star
2.Rigel
3.Love Monster
4. Shooting Star(インストゥルメンタル)
5. Rigel(インストゥルメンタル)
6. Love Monster(インストゥルメンタル)
TKCA-73903 ¥1,260(込)

※イベント情報
●CD予約イベント
4/27(土)名古屋地区 2ヶ所
5/3(金・祝)東京地区 2ヶ所
●リリースイベント
5/21(火)〜全国にて実施予定
※詳細は後日HP・オフィシャルブログにて発表
<関連リンク>
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

沢尻エリカ、念願のタモリと共演。海外での豪遊エピソードも披露。

6月7日(日)放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系列)に、沢尻エリカが登場。 沢尻エリカは、都会的な印象とは裏腹に“自然が大好き”だと言い、夏には音楽フェスに行き、自らテントを立てたりするというエピソー …

ももクロ、NEW シングルのジャケット写真公開!【しんちゃん盤】にはクレヨンしんちゃんファンにはたまらない懐かしのあの楽曲のカバーも収録決定!

ももいろクローバーZが昨日、4月11日(水)発売のNEW シングル「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」のジャケット写真を公開し、合わせて収録内容と店舗別特典となるシンエイ動画描き下ろしのトレカ画像も発表 …

トーフビーツ 10/3 4thアルバム「RUN」リリース。第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品「寝ても覚めても」主題歌「RIVER」、ヒロイン唐田えりか共演MV公開!

神戸在住、幅広い層から注目を集め続ける1990年生まれの新世代の音楽プロデューサーでDJのトーフビーツが、先日10月3日に4thアルバム「RUN」のリリースを発表。 そして、そのアルバムリリースに先駆 …

あゆみくりかまき、東名阪フリーライブ開催決定!

今夏、フェスやイベントへの出演で大忙しのあゆみくりかまきが、8/15に行ったゲリラ配信にて、東名阪でのフリーライブ開催を発表した。 タイトルは『あゆくま夏巡業 ㏌東名阪』。 ミニライブに加え、握手会や …

福原香織ソロニコ生も実施☆福原香織とRAB「売れたい!」エナジー企画目白押し!

七色の歌声と世界レベルのブレイクダンスを武器に活動する【福原香織とRAB】。人気声優と秋葉系オタク・ダンスグループの混合という唯一無二の編成は、一度見ると嫌でも印象に残る。そんな同グループが約2年ぶり …

Galileo Galilei 劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』主題歌を8/21に発売決定!

人気バンド『Galileo Galilei』の新曲『サークルゲーム』が、8月21日にCDリリースされることが発表された。この曲は、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下『あの花』)の …