無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

復活!“松下唯”5月にソロデビュー決定!

音楽

怪我を乗り越え、地道な音楽活動を続けていた松下唯が、ソロとしては初めて、5/22にCDデビューすることが明らかになった。

名前を聞いてピンときた人も多数いるかもしれないが、現在人気絶頂のアイドルグループに所属していた彼女は、2008年〜2011年までグループの一員として活躍していた。在籍中のある時、突然「離脱性骨軟骨炎」という両足の病気に侵され、症状が悪化し、長期間のリハビリが掛かることと、完治したとしても、元のように踊れる可能性が少ないことで、グループの脱退を余儀なくされた。その後はリハビリを行いながら、名古屋を中心に芸能活動を行い、元々歌手志望だった彼女は、1人でライブ活動など地道な音楽活動を続け、着実にオーディエンスを増やしていった。

松下唯本人も、今回のデビューにあたって、
「念願のソロデビューがこんなに早く決まって本当に嬉しいです!!言葉にならないくらいです(*^^*)
私は小さい頃から歌うことが大好きで、歌手になるのが夢でした。
ここまでこれたのも今まで支えてくださったファンの方々、関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます!そしてずっと近くで応援してくれた家族にもすごく感謝しています。
ここからまたスタートをして一から頑張っていきたいと思っていますので、これからも松下唯をよろしくお願いします!!」とコメントしている。

そんな彼女の勇姿を間近でみられるイベントも多数予定しているので、ぜひブログやHPなどをチェックして応援に駆けつけよう!

 title=

※リリース情報
5/22リリース 1st MAXIシングル
「Shooting Star」
1.Shooting Star
2.Rigel
3.Love Monster
4. Shooting Star(インストゥルメンタル)
5. Rigel(インストゥルメンタル)
6. Love Monster(インストゥルメンタル)
TKCA-73903 ¥1,260(込)

※イベント情報
●CD予約イベント
4/27(土)名古屋地区 2ヶ所
5/3(金・祝)東京地区 2ヶ所
●リリースイベント
5/21(火)〜全国にて実施予定
※詳細は後日HP・オフィシャルブログにて発表
<関連リンク>
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

tacica初のライブ映像劇場上映会が大盛況で終了!東名阪ツアーのチケットオフィシャルHP先行を受付中!

バンド史上初のライブDVD「tacica結成10周年記念公演『烏兎』中野サンプラザ」が8月5日に発売になるのを記念し、tacicaが昨日ユナイテッドシネマ豊洲にて、ライブ映像の劇場上映会を行った。劇場 …

近藤晃央「テテ」MVに出演の神業フィンガーダンサー K.E.N-DIGITの正体明らかに!

2012年9月にシングル「フルール」でメジャーデビューし、12月5日に発売したセカンドシングル「テテ」では11月度有線J-POPお問合せランキング全国2位、またTOHOシネマズメッセンジャーとして映画 …

藤巻亮太、“大切な日”=3月9日に原点回帰のミニアルバム『旅立ちの日』リリースと東名阪ツアーを発表!

藤巻亮太が、5月13日にミニアルバム『旅立ちの日』をリリースし、本作を携えての東名阪ツアーを行うことが明らかになった。 “3月9日”といえば、藤巻にとってもファンにとっても大切な日。そんな日に放送され …

BiS 新アルバムから新曲2曲を一挙に公開!!

アルバム「Brand-new idol Society」を8月14日にリリースする新生BiSが、アルバム収録曲から新曲2曲をDropboxで公開した。  今回、公開されたのは、「LET’S …

メディアを全方位で飛び回る異才、姫乃たま。 ビクターから第一弾アルバムリリース決定!

16才からフリーランスで地下アイドル活動を開始。ライブイベントへの出演のかたわら、文筆家としても、『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)、『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)、 …

シド、12/10に初のクリスマス・シングル発売決定!

今夏は2年ぶりとなる男限定LIVEを行い、イナズマロックフェス2014、氣志團万博2014にも出演するなど、精力的に活動中のシドがニューシングル「White tree」を12/10にリリースすることが …