昨年10 月にアルバム「Cocoon」を発売し、現在、全国ツアー「Chara Live Tour 2013 “Cocoon”」真っ最中のCharaが、
4月28日よりスタートするNHK BSプレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当する事が明らかになった。
第2弾までで累計60万部突破のベストセラー小説「真夜中のパン屋さん」のドラマ化。既に発表されているが、NHKの大河ドラマや正月時代劇で活躍してきた滝沢秀明さんが、初めてNHKの現代劇に出演・主演することになっている話題作だ。楽曲は「hug」(読み:ハグ)。今回のドラマのために書き下ろした新曲を提供している。尚、リリースに関しては現在未定。
プレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」は、昨年暮れにクランクインしこのほどアップしており、ドラマも主題歌も共に楽しみにしていて欲しい。
≪Charaコメント≫
この度は「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当することになりました。
台本を、読ませて貰って、イメージを膨らませて頂いて書きました。スタッフの方とミーティングさせて頂いた時に、監督は好きにやって頂いていいって事だったんですけど、私の自曲のある曲を聴いて、「その曲のとにかくCharaさんの声の感じがせつなくて凄くいい。」って言って下さって、ラブソングでちょっと懐かしいような感じって言うか、つつみ込むような感じって言うキーワードも頂いて、私は愛をテーマに歌っているので、自然にいい曲が書けたんじゃないかなって思っています。
歌詞は、私はお母さんでもあって、登場人物と同じぐらいの年頃の17歳の娘もいますし、子供って大人の気持をわかってたりする部分、なんか「全部知ってるよ」みたいな所もあって、そんな感じのイメージが沸きました。ドラマを見ている、私と同じような世代の40代の方とかにも、何かこう感じて頂ける曲になれたんじゃないかと思っています。
ドラマではちょっと短いヴァージョンなんですけど、機会があれば是非聴いて頂ければ、非常に嬉しいです。
Chara
《内 容》
素直には生きられない困った人たちを真夜中のパン屋さんが救う!
なぜなら、あたたかい食卓や家族がなくても、パンはいつでも誰にでも平等においしいから。
都会の片隅にぽつりと真夜中だけ開く不思議なパン屋を舞台に、笑顔のオーナーと、口は悪いが腕はかなりなブランジェ(=パン職人)、わけあって居候の女子高生が、夜な夜な巻き込まれる事件を通して、明かされていく3人の奇妙な縁と葛藤、そして風変わりなお客さんたちとのふれあいを優しく描く。毎回見終えると、パンが無性に食べたくなり、それからあたたかな気持ちに包まれる8夜の物語。
《放 送》 2013年4月28日(日)〜6月16日(日)(予定)
BSプレミアム 日曜・午後10:00〜10:48 <連続8回>
《出 演》 滝沢秀明
桐山照史 土屋太鳳 伊藤 歩 六角精児 前田亜季 ムロツヨシ ともさかりえ
ほかの皆さん
《主題歌》 Chara 「hug」
<関連リンク>
■HP