無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Chara NHK BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」に主題歌書き下ろし!!

音楽

昨年10 月にアルバム「Cocoon」を発売し、現在、全国ツアー「Chara Live Tour 2013 “Cocoon”」真っ最中のCharaが、
4月28日よりスタートするNHK BSプレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当する事が明らかになった。

第2弾までで累計60万部突破のベストセラー小説「真夜中のパン屋さん」のドラマ化。既に発表されているが、NHKの大河ドラマや正月時代劇で活躍してきた滝沢秀明さんが、初めてNHKの現代劇に出演・主演することになっている話題作だ。楽曲は「hug」(読み:ハグ)。今回のドラマのために書き下ろした新曲を提供している。尚、リリースに関しては現在未定。

プレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」は、昨年暮れにクランクインしこのほどアップしており、ドラマも主題歌も共に楽しみにしていて欲しい。

≪Charaコメント≫

この度は「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当することになりました。

台本を、読ませて貰って、イメージを膨らませて頂いて書きました。スタッフの方とミーティングさせて頂いた時に、監督は好きにやって頂いていいって事だったんですけど、私の自曲のある曲を聴いて、「その曲のとにかくCharaさんの声の感じがせつなくて凄くいい。」って言って下さって、ラブソングでちょっと懐かしいような感じって言うか、つつみ込むような感じって言うキーワードも頂いて、私は愛をテーマに歌っているので、自然にいい曲が書けたんじゃないかなって思っています。

歌詞は、私はお母さんでもあって、登場人物と同じぐらいの年頃の17歳の娘もいますし、子供って大人の気持をわかってたりする部分、なんか「全部知ってるよ」みたいな所もあって、そんな感じのイメージが沸きました。ドラマを見ている、私と同じような世代の40代の方とかにも、何かこう感じて頂ける曲になれたんじゃないかと思っています。

ドラマではちょっと短いヴァージョンなんですけど、機会があれば是非聴いて頂ければ、非常に嬉しいです。

Chara

《内 容》
素直には生きられない困った人たちを真夜中のパン屋さんが救う!
なぜなら、あたたかい食卓や家族がなくても、パンはいつでも誰にでも平等においしいから。

都会の片隅にぽつりと真夜中だけ開く不思議なパン屋を舞台に、笑顔のオーナーと、口は悪いが腕はかなりなブランジェ(=パン職人)、わけあって居候の女子高生が、夜な夜な巻き込まれる事件を通して、明かされていく3人の奇妙な縁と葛藤、そして風変わりなお客さんたちとのふれあいを優しく描く。毎回見終えると、パンが無性に食べたくなり、それからあたたかな気持ちに包まれる8夜の物語。

《放 送》 2013年4月28日(日)〜6月16日(日)(予定)
BSプレミアム 日曜・午後10:00〜10:48 <連続8回>
《出 演》 滝沢秀明  
桐山照史 土屋太鳳 伊藤 歩 六角精児 前田亜季 ムロツヨシ ともさかりえ
ほかの皆さん
《主題歌》 Chara 「hug」
<関連リンク>
HP

-音楽

関連記事

MUCC Zepp Diver Cityライヴレポート

6月9日に幕張メッセで、15周年記念ライヴ『MUCC vs ムック vs MUCC』を大成功に収めたムックが、9月8日よりライヴハウスツアー「-MUCC 15th Anniversary year L …

桑田佳祐、8月29日放送のNHK『うたコン』に生出演!「若い広場」を披露

桑田佳祐が、8月29日(火)放送のNHKの人気音楽番組『うたコン』に初出演することが決定した。 ソロ活動30年を迎える桑田佳祐が、未だほとばしる衝動を抑えきれずに炸裂させた最新オリジナルアルバム『がら …

「アメイジング・スパイダーマン」日本版テーマソングを歌うロックバンド“SPYAIR”ワールドプレミアでキャスト&監督とともに登場!

キャストをリニューアルして生まれ変わった新シリーズ「アメイジング・スパイダーマン」の日本版テーマソングに、デビューして2年目で、年末の日本武道館ライブを発表したばかりの絶好調なロックバンドSPYAIR …

西野カナ、クリスマスライブで「7変化」!

12月21日(水)、『西野カナ』が恒例となるクリスマスライブをパシフィコ横浜にて行った。本公演は、2009年より毎年行われ、今年で3回目となるクリスマスコンセプトのワンマンライブ。「Kanayan X …

デビュー25周年のスチャダラパー、ソニーミュージック時代の音源がiTunes他で配信スタート!

2015年にデビュー25周年を迎え、1月には通算12枚目となるアルバムをリリースした日本語ラップ界のレジェンド、スチャダラパーのソニーミュージック在籍時の音源がiTunes、レコチョク他で4月1日より …

WEAVERニューシングル「夢じゃないこの世界」着うた配信スタート&TBS「ひるおび」エンディングテーマに伴い、夢と現実が錯綜したジャケットを公開!

先日、6/26リリースのニューシングル「夢じゃないこの世界」封入特典第一弾で、レコーディングスタジオでのプレミアムライブへ抽選で5組10名様の超プレミアムご招待を発表したWEAVER。本日から、「夢じ …