無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

alan、1年半ぶりの日本での活動!舞台「今ひとたびの修羅」メインテーマに大抜擢!

音楽

「劇団☆新感線」の人気演出家いのうえひでのりが、4月5日から東京:新国立劇場中劇場にて舞台「今ひとたびの修羅」を演出する。久々の共演で話題を集める堤真一、宮本りえをはじめ、岡本健一、小出恵介、小池栄子、村川絵梨、鈴木浩介、浅野和之、そして、風間杜夫らの実力派キャスト陣が集結。「侠客道」を貫く男たちと、至極の愛に生きる女たちのラブ・ストーリーが、哀しく美しく艶やかに繰り広げられる。

独自の美学で観客を魅了し続けてきた“いのうえ流ダイナミズム”が、新たに挑む愛と情念の世界だ。そしてそんな舞台のメインテーマを歌唱することになったのが、約1年半ぶりの日本での活動となるalan。

 title=

いのうえひでのりの熱烈オファーを受け、この舞台の為だけに作られたという楽曲『今ひとたびの修羅』
(作曲:岡崎司 作詞:大嶽香子)を見事に歌い上げた。

<いのうえひでのりさんコメント>

alanさんの歌声には癒しと切なさのドラマがあるんです。レコーディングで実際に歌声を聞いたとき、「この歌声のスゴさに負けない芝居創りをしなければ!」と改めて気合いが入りました。

舞台ではクライマックスにかけて、このメインテーマが使用されるとのこと。2011年8月から活動の場を中国に移したalan、久々の日本での話題に注目だ。

舞台情報

「今ひとたびの修羅」

演出: いのうえひでのり

脚本: 宮本研 

出演: 堤真一、宮沢りえ、岡本健一、小出恵介、小池栄子、村川絵梨、鈴木浩介、

浅野和之、風間杜夫 ほか

公演会場: 新国立劇場 中劇場 

公演期間: 2013年4月5日(金)〜4月29日(月・祝)

URL:http://www.siscompany.com/shura/
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

no image

TEMPURA KIDZ、アルバム「てんこもり」発売を記念し、本物の“アレ”と遂にコラボレーション!!!

これまで数々の話題のアーティストや、新日本プロレスの中邑真輔選手、青文字系モデル、はたまた様々なロケーションでのダンスと、枠にとらわれない自由なコラボレーションをしてきたTEMPURA KIDZ! そ …

CrossfaithがDownload Festival 2014への出演を発表!

今年9月にワールドデビューアルバム’APOCALYZE’をリリースし、まさに名の通りワールドツアーを行い、2013年を締めくくるJAPAN FINAL SERIESを目前に控えた彼らだが、英国ロック/ …

aiko、デビュー15周年記念日にニューシングル発売&地元大阪で凱旋ライブ!一夜限りのオールナイトニッポン復活も決定!!

7月17日、メジャーデビュー15周年を迎えたこの日にニューシングル「Loveletter/4月の雨」を発売したaiko。地元大阪フェ スティバルホールにて行った凱旋ライブ2DAYSでは、aikoからの …

4月17日にシングル「ゆれるユレル」でメジャーデビューが決定している、17歳・現役女子高生シンガーソングライターの新山詩織。

タイトル曲では10代の葛藤する日常を赤裸々に歌っているが、そのカップリングで、ROCK大好き少女の顔が満開のセッションカバー曲を収録する。  <音楽で救われてきたROCK少女が、憧れのBANDと夢の共 …

さくらしめじ結成記念ライブを今年も開催決定!

現役高校生フォークデュオのさくらしめじが今年も6月14日に結成記念イベントを開催することが決定した。 チケットは本日から無料ファンクラブ先行で“サンキュー”価格での販売開始となる。 【さくらしめじコメ …

AFTERSCHOOL日本デビュー1周年!初のファンミーティング開催決定!

2011年8月17日にシングル「Bang!」で待望の日本デビューを飾ってから1年。追加公演を含む全国ツアーを大成功させた、パワフルなパフォーマンスと魅惑的なヴォーカルが特徴の韓国ガールズグループAFT …