無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

でんぱ組.inc次のNew Singleは、再びWiennersとのタッグ!アートワークには、6人の気鋭クリエイターが参加!

音楽

でんぱ組.incがNew Single「でんでんぱっしょん」を5月29日に発売する事が決定した。作家陣には、エレクトロハードコアバンド“Wienners”の玉屋2060%、アニソン界のトップ作詞家・畑亜貴を迎え、高い人気を誇る代表曲「でんぱれーどJAPAN」を制作した二人によるアッパーチューンとなっている。今回はDVD付限定盤、GAME限定盤に加え、メンバー6人それぞれをピックアップしたメンバー盤も6種類限定リリース!メンバー盤のアートワークは、6種類全て異なるクリエイターが参加。
borutanext5、細金卓矢、二艘木洋行、河原光、大月壮 feat m7kenjiなど、6人の気鋭クリエイターによる全く違う切り口で、でんぱ組.incを表現する。

1月20日にZEPP TOKYOにて行われたワンマンライブ「ワールドワイド☆でんぱツアー2013 夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO」のDVD化も決定!リアルな歌詞が反響を呼んだ話題の楽曲「W.W.D」や、ライブでの盛り上がり曲「でんぱれーどJAPAN」「キラキラチューン」、その他にもメンバーソロ楽曲や初公開新曲などが収録された全110分の大充実内容となっている。

こちらはライブ会場、Amazon、ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店、一部のショップのみの限定販売。

New Single「でんでんぱっしょん」
2013年5月29日発売
初回限定 CD+DVD盤 [収録曲A]    
初回限定 GAME盤 [収録曲B]
初回限定 相沢梨紗盤 [収録曲C]
初回限定 成瀬瑛美盤 [収録曲C]
初回限定 藤咲彩音盤 [収録曲C]
初回限定 古川未鈴盤 [収録曲C]
初回限定 最上もが盤 [収録曲C]
初回限定 夢眠ねむ盤 [収録曲C]
通常盤       [収録曲A]

[収録曲A]
1.でんでんぱっしょん 
作詞/畑 亜貴 作曲/玉屋2060%(Wienners) 編曲/釣俊輔
2.ORANGE RIUM 
作詞/只野菜摘 作曲/利根川貴之・坂 和也 編曲/板垣祐介
3.でんでんぱっしょん(Off Vocal)
4.ORANGE RIUM(Off Vocal)

「収録曲B」
1.でんでんぱっしょん 
2.先生!次はバトルの時間です。 
3.少女アンドロイドA
4.でんでんぱっしょん(Off Vocal) 
5.先生!次はバトルの時間です。(Off Vocal) 
6.少女アンドロイドA(Off Vocal)

[収録曲C]
1.でんでんぱっしょん 
2.でんでんぱっしょん (Off Vocal)
3.でんでんぱっしょん(Remix)

LIVE DVD「ワールドワイド☆でんぱツアー2013 夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO」
2013年3月30日発売
全18曲収録予定

[フジテレビ『最高の離婚』第10話(3月14日放送)に、でんぱ組.incの出演が決定!]

そしてなんと、フジテレビ『最高の離婚』第10話(3月14日放送)で、瑛太演じる主人公の濱崎光生が初めて秋葉原でLIVEを見るアイドルに、でんぱ組.incの出演が決定しました。3月某日、秋葉原のライブハウスで収録が行われた。光生はそして瑛太は癒されてしまうのか?その瞬間に注目です!!

 title=

毎週(木)午後10時から放送中の木曜劇場『最高の離婚』も、放送を残すところあと2回。先週放送の第9話(3月7日放送)のラストで妊娠が発覚した灯里(真木よう子)がこのあと、どういった決断をするのか?そして光生(瑛太)との関係は?など注目が集まる第10話(14日放送)だが、実はこの第10話のラストシーンに、瑛太も、スタッフも気合いを入れて撮影に臨んだあるシーンが登場する。既に予告などで少しだけ先行公開したシーンだが、そこにあるアイドルグループが登場しているのである。
  
結夏(尾野真千子)が家を出ていき、灯里の妊娠を知らされ、自分の周りに誰もいなくなり孤独を感じている光生は、仕事仲間の付き合いで野球へ行くつもりで、秋葉原に行く。そこで光生が連れて行かれたのは、野球場ではなく、アイドル「でんぱ組.inc」の聖地“ディアステージ”というライブハウスだった。光生が人生で初めて見たアイドル、「でんぱ組.inc」は、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音からなる6人組ユニットで、独特の歌詞とパワフルなダンスでファン層を拡大しつつある人気急上昇中のアイドルだ。果たして、彼女たちの発する熱いパフォーマンスは、疲れ切った光生の心を癒すことができるのか?

本人役としてドラマは初出演となる「でんぱ組.inc」のキャスティング理由について、プロデュース担当・清水一幸は、「周りに誰もいなくなり孤独になった光生が不意に連れて行かれた秋葉原。そこで光生は初めての体験をします。癒やしが必要な光生はアイドルに会っていったいどうなってしまうのか?坂元裕二さんとの打合せの中、“ディアステージ”というライブハウスから最近zepp東京でLIVEを行うまでに急成長したアーティスト・でんぱ組.incの名前が挙がり、出演をオファーしました。ドラマを知っていただいていて出演を快諾いただき、“ディアステージ”でのLIVEシーン撮影の細かい部分まで、ご尽力いただきましたと語る。光生役の瑛太も秋葉原体験は初めて、事前にスタッフにもらったDVDを見てから臨んだという。

<ドラマ出演に関するコメント>
■瑛太
「今回のシーンの話を聞いた後、DVDをもらって初めて見たんですが、のめり込んで見ましたね。“鬱屈した世界の中から私たちは飛び出していくんだ”という意味の歌があって、今光生を演じている上ですごく突き刺さる部分がありました。光生は動物好きのところとか没頭するタイプなので、そんな光生がこのアイドルを見たらどうなっちゃうんでしょうね。
僕自身はDVDを見て、でんぱ組.incを本当にのめり込んでしまいそうな瞬間がたくさんあって、なんていうか誰が好きというより保護者に近い感覚っていうんでしょうか?“この子たち、この先どうなっていくんだろう?”とか、“応援して、すごく好きだよ”と伝えたくなる気持ちが芽生えてきて(笑)…。でも実際に、収録の時お会いしたときは、タイミングを逸してしまい、何もしゃべれませんでした(笑)」

■でんぱ組.inc

成瀬瑛美「私は以前から、このドラマを従姉妹に薦められていました。
今は最高の離婚、これが一番面白いよと。
そんな時、でんぱ組でこのドラマの撮影のお仕事がやってきました。
私は従姉妹の「今一番面白い」という言葉を思い出し、ハッとしました。
この撮影を絶対絶対最高の物しなくてはいけない…!
でんぱ組を撮影に呼んで下さった皆様の気持ちを真摯に受け止め、周囲を心底魅了させられるLIVEをしよう!と決意しました。
なんと気付けば、その時点まで放送されていた9話までを一気に観てしました。
一日で観るつもりではありませんでした。止まらなかったのです!
無我夢中で、睡眠時間が削られる程…!
撮影に関われて、本当に良かったです。
私の人生に於いて、最高の刺激になりました!

古川未鈴「今回「最高の離婚」の撮影に参加させていただき、すごくアットホームな雰囲気で楽しかったです。
光生さんにもでんぱ組.incのよさが伝わってくれればいいなぁ…なんて思っちゃいました。
ファンのみなさんがエキストラで参加してくださったりして、しかもみんなノリノリですごくいい映像が撮れたんじゃないかなって思います。
オンエアを楽しみにしててくださいっ!

夢眠ねむ「落ち込んだ人の心を救うために歌い踊るのがアイドル。でんぱ組.incは光生さんを救えるのか…!? 本物のでんぱファンのみんなと共演できたのも嬉しかったです!

最上もが「今回、瑛太さんにアイドルのライブは行ったことがあるんですか?と聞いたら、「アイドルのライブははじめて」と答えていて、きっと独特な雰囲気にびっくりしたと思います。
特にでんぱ組.incのライブは、ファンの方との掛け合いで完成するようなものなので、この回の撮影もファンのみんなに協力してもらいました。
僕たちよりも拘束時間が長かったりしたのに、最初から最後まで気を抜くことなく団結してくれて、撮影がすごくスムーズに進みました。!感謝です。
ずっと「最高の離婚」を見ていたので、その世界にでられることに驚きはあるのですが、でんぱ組.incの世界観で一人でも多くの方を救えたらいいなと思います。

藤咲彩音「今回は素敵なドラマに出演させていただけてすごく光栄ですっ!
ライブ中の撮影の時、コロコロと表情が変わる瑛太さんの演技には終始驚きを隠せませんでした。

相沢梨紗「私も1人で好きな事に没頭しちゃうタイプの人間なので、光生のキャラクターを知って勝手に親近感が湧いていました。
ドラマにでんぱ組が出るのがわかった時に、光生は私たちを観てどう感じるのかな…?と、ワクワクしました!
ライブシーンではリアルなでんぱ組現場の熱さが伝わったらいいな!と、思います!

<番組情報>
【タイトル】 木曜劇場 『最高の離婚』
【放送日時】 毎週(木)午後10時〜10時54分
       最終回第11話、3月21日(木)は15分拡大で放送 午後10時〜11時09分
【キャスト】
瑛太
尾野真千子(Wヒロイン)
真木よう子(Wヒロイン)
綾野剛

市川実和子
松尾 諭
小野ゆり子
芹那

八千草薫

【スタッフ】
脚 本 : 坂元裕二
音 楽 : 瀬川英史
主題歌 : 桑田佳祐「Yin Yang(イヤン)」(タイシタレーベル/ビクター)
プロデュース : 清水一幸 浅野澄美(FCC) 若松央樹
演出 : 宮本理江子 並木道子 加藤裕将 ほか
制作 : フジテレビドラマ制作センター

-音楽

関連記事

倖田來未、日本武道館にて自身初となるバースデーライブを開催!

現在、復帰後初となるライブ「Koda Kumi Premium Night〜Love & Songs〜」を全国で開催中の倖田來未。彼女の30歳という節目を迎える記念すべき日、11月13日に自 …

アルカラの新作『ちぎれろ』10月21日発売!!リリースパーティー開催、さらにアルカラ初のライブ盤がレンタルリリース決定!

自称「ロック界の奇行師」アルカラが、ニューアルバム『ちぎれろ』の10月21日リリースを発表した。また10月22日に都内某所で初のリリースパーティー開催を発表。さらに、アルカラ初のライブアルバム『SWE …

星野 源 新曲が蒼井優が出演中の資生堂アネッサ2012CMソングに決定!

現在発売中のセカンドシングル『フィルム』がオリコンウィークリーチャート初登場4位を記録するなど話題となっている星野源の新曲が資生堂アネッサ2012 CMソングに決定した。同CMには、これまでBONNI …

SHUN×Beat Buddy Boi、HIPHOP最強コラボが実現!!

ファッション・ダンス・ラップ…そのマルチな才能で注目を集める新世代ラップスター・SHUNが、音を視覚で魅せる最強HIPHOPダンスチーム・Beat Buddy Boiとコラボレーションすることが決まっ …

第二回「華麗なる激情」ライヴレポ!

 DANGER CRUEが仕掛ける新たなイベント「華麗なる激情」。今年2月に産声を上げたイベントの2回目が早くも新宿LOFTにて行われた。会場には一心に期待を寄せる満員の観客。今夜は果たしてどんな物語 …

DUSTZ、3”にこだわりぬいたアルバムが完成!”

TVアニメ『BLOOD-C』のオープニングテーマに抜擢され話題沸騰の”トライリンガル・ロックバンド”DUSTZ(ダスツ)の、待望のファースト・フルアルバムが遂に完成した。200 …