無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、ついにワールドツアースタート!

音楽

きゃりーぱみゅぱみゅのワールドツアーが2月9日(土)ベルギーにあるVk concertsを皮切りにスタートした。

ライブ前には間のMCを通訳と入念に打合せするなど、ワールドツアー初日に緊張気味だったというきゃりー。会場には850人が集客。ところどころにきゃりーと同じような原宿ファッションに身を包んだ現地のベルギー人に溢れかえり、中にはこのライブを観るためにオーストリアやドイツなどから足を運んだという熱狂的なファンもいた。開演前から「きゃりーぱみゅぱみゅ!きゃりーぱみゅぱみゅ!」というライブを心待ちにする観客の声援が鳴り止まず、きゃりーとの初対面を心待ちにするファンたちの熱気で溢れかえっていた。

18時の開演時間とともに、1曲目は日本でもおなじみ「ぱみゅぱみゅレボリューション」とともにグリーンを基調とした正装に身を包んだ男女のダンサー4名を引っ提げて、紅白が美しい先日発売された「ふりそで―しょん」のミュージックビデオと同じ紅白のドレスで登場した。「ボンジュール!!盛り上がってますかー!!」とフランス語交じえた日本語で元気よく挨拶、通訳を挟み「ワールドツアーが今日からスタート!初日がベルギーでとても嬉しいです。私はチョコレート大好きなのでぜひ買って帰りたいと思います!たくさん曲を歌うのでみんな最後まで楽しんで下さいね!」きゃりーの登場に観客は一斉に悲鳴のような歓声を上がった。「CANDY CANDY」「ふりそでーしょん」など海外の配信サイトで上位をキープする人気楽曲を披露し、会場のボルテージは一気にヒートアップした。

 title=

その後、合間のMCで「ベルギーには一度も来たことないのにどうして私のことを知っているの?」という本人の投げかけに関し、「PONPONPON!!Youtube!」という反応が多く、「ミュージックビデオでは非現実的な世界を届けているけど、私のライブはカラフルな衣装やセットの中で歌って踊ってみんなでLIVEを作っていくんです!」と説明すると、ファンたちは一緒に日本語で「PONPONPON」を大熱唱し、最高潮の盛り上がりを見せた。ラベンダー色のドレスやブルーのドレスなど合計3回の衣装チェンジを行い、忍者をテーマにした新曲「にんじゃりばんばん」を含む合計20曲を披露した。

ステージから去った後も、開演前同様のきゃりーコールが鳴り止まず。初ワールドツアーは大成功で幕を閉じた。

-音楽

関連記事

BRITISH ANTHEMS vol.9に、STEREOPHONICS、国内アーティスト代表TRICERATOPS出場!

イギリスのミュージシャンと、イギリスの音楽に影響を受けた日本のミュージシャンを集めたライブイベント「BRITISHANTHEMS」が、昨日(25日)、新木場STUDIO COASTにて行われた。毎年日 …

ROTTENGRAFFTY ロットン主催・京都の冬フェス”ポルノ超特急”、第一弾出演アーティスト発表!!

2019年1月1日から活動20周年がスタートしたROTTENGRAFFTY。今年も開催が発表されている、自身が主催する京都の冬フェス”ポルノ超特急”の第一弾出演アーティストが解禁!!SHANK、SPA …

TUBEの春畑道哉がTBS新番組「じょんのび日本遺産」のメインテーマ&エンディングテーマ曲を書き下ろし!メインテーマ曲のゲストは宮本笑里!

TUBEのギタリスト・春畑道哉が、10月7日から始まるTBS新番組『じょんのび日本遺産』のメインテーマ曲とエンディングテーマ曲を書き下ろし、担当することが決定した。   TBS毎週日曜6:0 …

ソニー/Music Ray’n移籍第一弾シングル「光の記憶」2/16付 オリコンデイリーランキング6位と好発進!!

2009年12月30、31日の代々木第二体育館でのカウントダウンライブをSOLD OUTし、大盛況のうちに2010年を迎えたAngeloのソニー/Music Ray’n移籍第一弾シングル「光の記憶」が …

ウルトラタワー、TVアニメ「食戟のソーマ」OP曲「希望の唄」シングル&ミニアルバム5月13日同時発売決定!

4月3日より「アニメイズム」枠で放送開始されるテレビアニメ「食戟のソーマ」のオープニングテーマ『希望の唄』が5月13日に発売されることが決定した。そして2ndミニアルバム『bluebell』も同日に発 …

D-LITE (from BIGBANG)、日韓通じて自身初のソロツアー・日本武道館公演で12,000人の観客を魅了!

初のワールドツアーで全世界80万人を動員し、日本公演においても全6都市19公演で45,5万人を動員するなど、日本および全世界を熱狂の渦に巻き込んだ“BIGBANG”。そのBIGBANGのメンバー“D- …