昨年、引退を発表したプロ野球選手・金本知憲が「金本知憲公認引退記念カレッジリング」を発表した。
背番号6にちなんだ限定600個、かつシリアルナンバー入りのプレミアムリングとなっている。重厚感あふれるシルバーのリング。メインのストーンは本人セレクトの深いブルー。
ストーンの周りには数々の数字が刻印されており、実はこの数字は金本の現役生活での輝かしい記録の数字が並んでいる。
《生涯安打数:2539 生涯ホームラン数:476 生涯打点数:1521 フルイニング連続試合出場数:1492》
また、製造は米国4大スポーツのチャンピオンリングを製作しているハイクオリティな工場を使用。「メタル モールド キャスティング法」と呼ばれる方法で、ロストワックス製法では表現できない彫りの深さを実現させた逸品となっている。
なお、このリングはAmeba有名人SHOP限定で販売スタート中。完全受注の限定600個なので、お早目にチェック!
【本人コメント】
「日本が連覇したWBC優勝記念のチャンピオンリングが有名ですが、アメリカなどではメジャーリーグでもアメフトでも、優勝チームには必ずこのような形のチャンピオンリングが授与されます。選手たちはその名誉のために日々努力を重ねるわけですが、僕も野球をやっていたので、そんな風習を日本でやってみるのもいいかなと思い、今回作ることを決めました。」
<関連リンク>
■オフィシャルブログ