無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DREAMS COME TRUE時代を彩った数々の名曲達、1989年デビュー作〜1996年までのエピックレコード音源全99曲、2月6日(水)遂にiTunes他で配信一斉解禁!

音楽

2013年2月6日(水)から、iTunes Store他にてDREAMS COME TRUEが1989年のデビューから1996年までの、エピックレコードからリリースしていたアルバム8タイトル+シングル21タイトル、全99曲の楽曲配信がスタートする。

現在開催中の全国ツアー「裏ドリワンダーランド2012/2013」で披露されているちょっぴりマニアックなあの曲も、約20年前に聴いていた思い出のあの曲もワンクリックで、世界32の国と地域で購入可能となる。様々なシーンに合わせて、リリースから少し時間の経ったこれらの作品を、より気軽に楽しんで欲しいという思いも込められている。

<<- img_2->>

来年3月21日、デビュー25周年を迎えるDREAMS COME TRUEだが、今回の一斉解禁により、1989年のデビュー当時の作品から最新の作品まで、DREAMS COME TRUEの全楽曲が、iTunes Store、mora、レコチョクフルなどで、すべて手に入れることができるようになる。

DREAMS COME TRUE・中村正人氏コメント

<EPICレコード時代・配信解禁となる全99曲の作品について>
DREAMS COME TRUEは1989年にデビューしました。ユーザーの音楽の聴き方がアナログ盤からCDへ新しくなった時期と、ちょうど僕らのデビュータイミングが重なっていた。そういう意味で、DREAMS COME TRUEはCDと共に成長したアーティストとも言えると思っています。今回解禁となるEPIC時代の99曲の作品というのは、僕らにとってDREAMS COME TRUEの歴史以上に、音楽の歴史が詰まっているという思いがあります。

とても恵まれた時代に思いっきりいい作品を出させて貰えたという思いです。

<配信解禁にあたってファンの皆さまへ>
今回、SONY MUSICとiTunesがユーザーに音楽を届けるために、手を結んでくれたことが、とても嬉しいことだと思います。
ユーザーがより自由に、使い勝手が良いシステムでDREAMS COME TRUEのこれまでの作品を、気軽に手にとって貰えることがとても嬉しいです。そして配信で手軽に楽しんでもらった後は、最終的にはやはりCD作品を持ち続けて頂きたいですね。

皆が配信で聴いてから、気に入った作品のCDに帰って来て貰えるということは、我々がCDを作り続けることができるという事に繋がります。これはとても重要なことです。まずは手軽にどんな曲でもいいので手に取って貰い、DREAMS COME TRUEの世界に浸って頂けたらと思います。
<関連リンク>
DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEBSITE
特設ホームページ

-音楽

関連記事

東京女子流 MINAMI WHEELに異色の参戦も大盛況!

アイドルが、MINAMI WHEELに参戦?!と話題を呼んだ、ダンス&ボーカルグループ東京女子流のMIANAMI WHEEL参戦は、会場であった大阪RUIDOがほぼ満杯のお客さまのなか、この日のために …

大阪発・現役女子高生バンド“ЯeaL(りある)”がメジャーデビュー!

作詞作曲を手掛けるRyoko(Vo.&Gu.)を中心に、2012年に大阪で結成された現役高校3年生ガールズバンド、“ЯeaL(りある)”。その圧倒的なライブパフォーマンスで人気急上昇中の彼女 …

中島美嘉 2年振りニューアルバム「REAL」リリース決定!ジャケットワーク&ダイジェスト映像公開!!

2年振り圧巻のニューアルバムが遂に登場!日本アカデミー賞最優秀賞作品「八日目の蝉」主題歌「Dear」、篠原涼子主演大人気シリーズ映画「アンフェア the answer」主題歌「LOVE IS ECST …

恵比寿★マスカッツ、“草バラエティ”な新番組が4月5日スタート

毎週水曜深夜に放送されていた『マスカットナイト』(テレビ東京ほか)が3月で終了し、2017年4月からは新番組『マスカットナイト・フィーバー!!!』としてスタートすることが発表された。 2015年7月2 …

andropが主題歌の映画『平穏な日々、奇蹟の陽』(有村架純主演)の公開&アコースティックライブが決定!

andropが主題歌を務める、有村架純主演の短編映画『平穏な日々、奇蹟の陽』の公開が決定した。11月7日より、東京・お台場メディアージュほか全国順次開催されるイベント上映『映画と音楽の出会い』にて期間 …

“家の裏でマンボウが死んでるP”の代表曲「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」が小説化決定!特装版には“はるかぜちゃん”こと春名風花ちゃんらによるスペシャルドラマが収録された特製CDも封入!!

動画サイトでの総再生回数が1,000万回を超える人気ボカロP、家の裏でマンボウが死んでるPの代表曲「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」の小説が、2013年1月に講談社BOXより発売されること …