無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DREAMS COME TRUE時代を彩った数々の名曲達、1989年デビュー作〜1996年までのエピックレコード音源全99曲、2月6日(水)遂にiTunes他で配信一斉解禁!

音楽

2013年2月6日(水)から、iTunes Store他にてDREAMS COME TRUEが1989年のデビューから1996年までの、エピックレコードからリリースしていたアルバム8タイトル+シングル21タイトル、全99曲の楽曲配信がスタートする。

現在開催中の全国ツアー「裏ドリワンダーランド2012/2013」で披露されているちょっぴりマニアックなあの曲も、約20年前に聴いていた思い出のあの曲もワンクリックで、世界32の国と地域で購入可能となる。様々なシーンに合わせて、リリースから少し時間の経ったこれらの作品を、より気軽に楽しんで欲しいという思いも込められている。

<<- img_2->>

来年3月21日、デビュー25周年を迎えるDREAMS COME TRUEだが、今回の一斉解禁により、1989年のデビュー当時の作品から最新の作品まで、DREAMS COME TRUEの全楽曲が、iTunes Store、mora、レコチョクフルなどで、すべて手に入れることができるようになる。

DREAMS COME TRUE・中村正人氏コメント

<EPICレコード時代・配信解禁となる全99曲の作品について>
DREAMS COME TRUEは1989年にデビューしました。ユーザーの音楽の聴き方がアナログ盤からCDへ新しくなった時期と、ちょうど僕らのデビュータイミングが重なっていた。そういう意味で、DREAMS COME TRUEはCDと共に成長したアーティストとも言えると思っています。今回解禁となるEPIC時代の99曲の作品というのは、僕らにとってDREAMS COME TRUEの歴史以上に、音楽の歴史が詰まっているという思いがあります。

とても恵まれた時代に思いっきりいい作品を出させて貰えたという思いです。

<配信解禁にあたってファンの皆さまへ>
今回、SONY MUSICとiTunesがユーザーに音楽を届けるために、手を結んでくれたことが、とても嬉しいことだと思います。
ユーザーがより自由に、使い勝手が良いシステムでDREAMS COME TRUEのこれまでの作品を、気軽に手にとって貰えることがとても嬉しいです。そして配信で手軽に楽しんでもらった後は、最終的にはやはりCD作品を持ち続けて頂きたいですね。

皆が配信で聴いてから、気に入った作品のCDに帰って来て貰えるということは、我々がCDを作り続けることができるという事に繋がります。これはとても重要なことです。まずは手軽にどんな曲でもいいので手に取って貰い、DREAMS COME TRUEの世界に浸って頂けたらと思います。
<関連リンク>
DREAMS COME TRUE OFFICIAL WEBSITE
特設ホームページ

-音楽

関連記事

『BSフジLIVE プライムニュース』のメインテーマの音楽配信が4/1よりスタート!

BSフジLIVE プライムニュース(BSフジ 月〜金20:00〜21:55で放送中)が放送5年目に入ったのを記念して、同番組のメインテーマとしておなじみの雄大なスケールで展開するインスト楽曲「Anci …

“美しすぎるピアニスト”松田華音、iTunes予約&収録曲2曲が配信開始

ピアノを学ぶために6歳の時にロシアに渡り、「神童」と呼ばれ、2013年に10年ぶりに行われた日ロ首脳会談後、日本大使公邸で安倍首相を囲んで行われた日ロ交流関係者の食事会でも演奏を披露した現在21歳の美 …

“日本在住R&B貴公子”マット・キャブがニュー・アルバム『春夏秋冬』をリリースすることが決定!第二弾シングル「Come Back」も公開!

2013年9月にワーナーミュージック・ジャパンからメジャー移籍第1弾アルバム『ONGAKU』をリリースし、インディーズ時代からの作品も含めiTunes R&B/ソウル アルバム・チャートにおいて3作連 …

話題のCMソングを歌う2人組、moumoon (ムームーン)iTunes シングル & アルバム & ミュージックビデオ チャート1位!

7月7日発売 “moumoon(ムームーン)” New Mini Album 「SPARK」の配信が7月14日からiTunesでスタートし、ミュージック(J-POP)のシングル …

井上紗矢香、10月25日発売の新曲「ダメかも」。 テーマは「崖っぷち」。 ジャケットはフランスの有名画家ポール・セザンヌの頭蓋骨。

シンガーソングライター井上紗矢香が新曲「ダメかも」を発表した。どんなに頑張ってもなかなか報われることがない時、ふとため息のように口をついた「ダメかも」。自分自身の頑張りが足りなくて、なんだか神様に弄( …

年末最後のオトクな年末年始キャンペーンが【新・オンガク生活 mu-mo】でスタート!

2011年もあとわずか。この時期は音楽番組を見ることが多く、2011年の音楽シーンをにぎわせた楽曲の数々を耳にすることが多いだろう。ケータイ配信サイト【新・オンガク生活 mu-mo】にて、本日12月2 …

Ads