無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

長山洋子NYカーネギーホールも憧れのステージで夢叶う!!

音楽

1月29日に、演歌歌手・長山洋子がデビュー30周年の記念の年に、初めて“世界の音楽の殿堂”アメリカ・ニューヨークのカーネギーホールの舞台に立った。国際交流イベント「KAJIKI’S ARIST SHOW」(IFA国際フラワーアレンジメント協会主催)の特別コンサートに出演し、在米邦人の観客を前に日本の伝統芸能である“演歌”“着物”そして“津軽三味線”の立弾きを披露した。カーネギーホールは1891年に5月に鉄鋼王カーネギーにより設立。こけら落しは作曲家チャイコフスキーの公演が行われた。日本人では、アイ・ジョージが1963年に初めてステージたった。その後、加藤登紀子(1988年)、高橋真梨子(1993年)、森山良子(1996年)などが公演を行ってきた。日本人演歌歌手として、今回公演を行ったカーネギーホールのザンケルホールの舞台に立ったのは長山洋子が初めてとなる。

 title=

1984年4月に「春はSA-RA SA-RA」でアイドルデビューし、今年デビュー30周年を迎えた長山洋子は、「演歌を歌いながら願い続けてきた大きな夢。海を越えて世界の舞台で津軽三味線を立弾きして歌うこと。これまでにも海外の舞台経験はありますが、憧れのカーネギーホールのステージに立てて、本当に幸せです。」と語った。

更に当日はアメリカの両親を招待し、彼らにとって初めて彼女のステージを鑑賞した。義母アン・スミスさんは、「スぺクタキラ(最上級にすばらしいの意)!NYの皆さんはとても大好きだと思います!初めのステージに感動しました!終演後、様々な方からファンタスティックの言葉を頂きました!」と感激していた。

終演後の長山洋子の感想は、「記念の年に夢が叶って本当にうれしいです。と同時に海を越えアメリカの両親に親孝行が出来て本当によかったです。今後も世界での活動を積極的にチャレンジしていきたい!」と語った。

最新リリース情報
2012年10月31日リリース
デビュー30周年記念第1弾/黄桜 呑 CMソング「ほっとしてください」

<収録内容>
1.ほっとしてください<作詞:松井五郎/作曲:大谷明裕/編曲:矢野立美>
2.門付け兄妹旅(デュエット with 澤田勝秋)<作詞:鈴木紀代/作曲:西 つよし/編曲:伊戸のりお)
3.門付け兄妹旅(デュエット with 西つよし)<作詞:鈴木紀代/作曲:西 つよし/編曲:伊戸のりお)
4.ほっとしてください(オリジナルカラオケ)
5.門付け兄妹旅(オリジナルカラオケ)

アイドル歌手10年+演歌歌手20年=歌手生活30周年デビュー30周年 第1弾は、幸せ一杯の女性心を描いた楽曲。「ちょぴり先に飲んでたの ほんのり心をあたためて 愛しい心ををあたためて〜」愛しい人の帰りを待つ女性像は、まさに長山洋子を描いたような楽曲となっている。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

エスペランサ、『12 リトル・スペルズ』に新曲4曲を加えた5月10日にフィジカル/デジタルで発売

2011年の第53回グラミー賞で最優秀新人賞に輝き、常に時代の最先端のクリエイターとして進化し続ける“コンテンポラリー・ポップ・シーン最高の才媛”エスペランサが2019年5月10日に世界同時発売でニュ …

LAを拠点に活動するソウルフル・デュオ、ライが新シングル「Taste」をリリース!

衝撃のデビューアルバムから4年、今年のフジロックでも素晴らしステージで観客を魅了したソウルフル・デュオ、ライが新シングル「Taste」をリリースしました。本シングルは来年にリリースが期待されている新ア …

go!go!vanillas、7月15日(水)に下北沢SHELTERにて新ギタリストを迎えたライブ「HIGH!HIGH!」、急遽開催決定!

go!go!vanillasが、7月15日(水)下北沢 SHELTERにてライブ「HIGH!HIGH!」を急遽開催することを発表した。7月4日の恵比寿リキッドルーム公演をもって、ギターの宮川怜也が脱退 …

ニュージーランド No.1を獲得した新人、アバランチ・シティの初来日が決定した。

世界へ翔き続ける女性ロッカー、KTタンストールの日本公演のオープニング・アクトを務める。ニュージーランドのクライストチャーチの震災後、人々の心を癒したアバランチ・シテイの感動のポップ・ソング「ラヴ・ラ …

BUCK-TICK ライヴ映像作品 『TOUR No.0』発売記念 プレミアム先行上映会開催決定! 

BUCK-TICKが4月24日(水)にリリースするライヴ映像作品『TOUR No.0』を記念してプレミアム上映会を開催することが決定した。 ライヴ映像作品『TOUR No.0』は、不動のメンバーで迎え …

全ての乙女に捧げる応援ソングを引っさげて、ウルトラタワー 8月6日にメジャーデビュー! 話題の「RUBY SPARKS」のMVをデビュー作に先駆けて公開!

関西出身、期待の新人バンド!ウルトラタワーが8月6日に発売するメジャーデビューする。デビューミニアルバム『太陽と月の塔』からのリード楽曲「RUBY SPARKS」のミュージックビデオが公開された。 デ …