無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER JUNIOR-K.R.Y. 全国ツアーファイナルで感動の涙!!

音楽

横浜&神戸公演のチケットが、わずか3秒でソールドアウトとなった“SUPER JUNIOR−K.R.Y.SUPECIALWINTER CONCERT”。ファンの熱い要望で実現した追加公演が1月22日〜24日の3日間、日本武道館で行われた。

パールサファイアブルーの光と12000人の歓声に包まれたライブは、『SORRY,SORRY−ANSWER−』でスタート。これはシンプルなサウンドだけをバックにした楽曲で、1曲目から3人の歌唱力がタップリ味わえる構成に。ひとりひとりに実力があるのはもちろんだが、3人の声が溶けあったときのハーモニーも、またKRYは格別だ。 オ―ディエンスのテンションが一気に上昇した『H.I.T』、ファンからも大合唱が沸き上がった『FROM U』を歌い終えたところで3人が「新年あけましておめでとうございます!」(キュヒョン)「今日は最終日ということで気合い入れてやっていきましょう!」(イェソン)「楽しい時間を一緒に作っていきましょう!」(リョウク)「バラードコンサートではありますが、今日は最高に盛り上がって、楽しくやっていきたいと思います!」(キュヒョン)と挨拶。すると、さらに客席が熱狂。これにはキュヒョンも圧倒されたようで、思わず「みなさん、本当にヤバイです!」と何度も言っていた。

ここからは「座ってください」(キュヒョン)と客席をうながし、しっとりと聴かせるナンバーを。『Believe』『ハナミズキ』といった日本の楽曲のカバーや『凝結』『それだけです』などの味わい深い作品を次々と披露。3人の素晴らしい歌声と表現力に12000人が酔いしれたのだ。

そして、2012年の年末のコンサートでは、この後がクリスマスコーナーとなったのだが、今回はその部分をブロードウェイのミュージカル風にチェンジ。『The Night ChicagoDied』では3人もカラフルな衣装でダンサーたちと一緒に踊り、『Mirror』はスタンドマイクでスタイリッシュに歌唱。そのうえ「みなさんと一緒に歌いたくて、この曲を選んでみました」(イェソン)と『LA LA LA LOVE SONG』もセレクト。「武道館の追加公演ということで、何か新しいものをお見せしたいと思いました」(イェソン)「ミュージカルみたいでしたよね?」(キュヒョン)という3人の心遣いとエンターテイナーぶりにオ―ディエンスもペンライトを振りながら楽しそうに歌っていた。

さらに3人のエンターテイナーぶりが発揮されたのが、それぞれのソロコーナー。キュヒョンは15年前に夢中になっていたアニメで使われていた楽曲『Somewhere』を歌ったのだが、MCでは、なんとアニメの中で唱えている呪文も披露し、12000人に大受け! もう1曲のflumpoolのカバー『残像』では歌詞が難しかったから選曲ミスだなんてったこともあるけど、大好きな日本の曲だと紹介。盛り上がった会場をもう一度美声で観客の心をつたんだ。

そのキュートな魅力を生かしたのがリョウク。制服風の衣装でダンサーと共にジャスティン・ビ―バ―の『Baby』を踊りながら歌い、全てのオ―ディエンスを笑顔に。そして2曲目には「2010年のKRYコンサートで歌った曲で、ぜひ武道館で歌ってみたかった」と最終日だけのスペシャルとして絢香の『三日月』を選曲。想いを込めてじっくりと歌い上げ、客席から喝さいを浴びていた。 ソロコーナーの最後を飾ったイェソンは、ドラマ『シンデレラのお姉さん』の主題歌にもなったソロ曲『君じゃなければダメだ』とThe Oneのカバー『I Do』を熱唱。「みなさんに僕の存在を知ってもらった曲だと思います」と自らも言っていた『君じゃなければダメだ』は、韓国語にもかかわらず会場中がイェソンと一緒に歌うほどファンの間に浸透しているナンバー。KRYに対するファンの愛情の深さが感じられる場面となった。

ここからは再び3人で。イェソンとキュヒョンのデュエット曲にリョウクがピアノで参加した『Your Eyes』、リズミカルなサウンドに客席が盛り上がった『Midnight Fantasy』、優しく温かい雰囲気の『Loving You』とタイプの違う曲を聴かせ、12000人を楽しませる。本編はどこまでも広がっていくようなイメージの『The One I Love』で幕を閉じたのだが、当然客席からはアンコールの声が。3人もすぐにステージに姿を現し、ポップなナンバー『Bittersweet』でアンコールに応えてくれた。

ここでキュヒョンから前日にリリースされたKRYの1stシングル『PromiseYou』がオリコンデイリーチャート1位を獲得したという報告が! 大はしゃぎするキュヒョン&リョウクに対し、「これでやっと自分の役目が果たせた気がします。実は日本での活動には、本当にプレッシャーを感じていたので…」と感慨深げに語るイェソン。その目からこぼれ落ちる大粒の涙が、今の彼の喜びと安ど感を物語っていた。

 title=

そんな記念すべき楽曲『Promise You』をオ―ディエンスと一緒に歌っただけでも3人には十分嬉しかったはずだが、このあとさらなるサプライズがKRYを待っていた。最後のナンバー『SKY』を歌い終わり、客席に挨拶をしようとした瞬間、会場が暗くなり、突然スペシャルムービーが流れ始めたのだ。これは特設サイトに投稿されたファンの写真を約60枚使い、『PromiseYou』に合わせて編集したもの。そのうえ、同時に12000人からの大合唱も沸き上がるという予想外の出来事に3人は絶句。リョウクの頬は感動の涙で濡れていた。

ファンからの愛に溢れた贈りものを受け取った3人は「みなさんから信頼をもらった気がします」(リョウク)「これからもみなさんにいい歌をプレゼントしていきたと思います」(イェソン)「また会いましょう!」(キュヒョン)と今後も日本での活動を続けて行くことを約束。KRYにしか表現できない圧巻の歌声を体感できる日が、今から待ち遠しくて仕方がない。

また、サプライズ映像は、Youtubeでも見ることができる。メンバーも感動して涙したサプライズ映像をぜひチェック!!

SUPER JUNIOR-K.R.Y. / 「Promise You」リリース記念〜サプライズ映像〜
http://www.youtube.com/watch?v=pkb4-nVkU6o

■モバイルオフィシャル
http://melo.mu-mo.net/s/DR/apf-artist/34626/top.html

■その他関連サイト
http://superjunior.syncl.jp/

■着うた(R) その他
http://asia.mu-mo.net/s/apf-artist/34626/top.html

■着うた(R) mu-mo
http://melo.mu-mo.net/s/DR/apf-artist/34626/top.html

■着うた(R) レコチョク
http://recochoku.jp/superjunior/
<関連リンク>
オフィシャルサイト
事務所オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

DA PUMP、楽曲とダンスの楽しさ全開のMVが完成! ヒロミと藤森慎吾(オリエンタルラジオ)がカメオ出演!!

DA PUMPが8月7日に発売する新曲「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」のMUSIC VIDEOが公開された。 ■「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」MUSI …

GANG PARADE、感動のパンストナルハ再び、日比谷野音Blu-ray発売記念、コメンタリーライブ上映会イベント大盛況にて終了!!

5作連続CDリリースがオリコンデイリー1位、メジャーデビューシングル「ブランニューパレード」と最新リリースの配信EP収録曲「本当に僕が生きたかったのはこんなんじゃ無え!」が2作連続でLINE MUSI …

はちみつロケット、最新シングルジャケット写真公開!日本テレビ『超☆汐留パラダイス!-2018 SUMMER-』テーマソングに決定!!

はちみつロケットが8月8日(水)にリリースする3rdシングル「花火と漫画とチョコと雨」のジャケット写真が公開された。 ゴールドを基調とした、メンバーごとに個性が際立つデザインの新衣装をまとった、夏らし …

fumika “星空の街”甲府盆地ライトダウンイベント 話題の映画 主題歌を生披露!

10月22日(土)に山梨県立科学館(山梨県甲府市)にて行われたイベント「第13回ライトダウン甲府バレー2011〜星を見上げて祈りを届けよう〜」に新人シンガーfumikaが特別ゲストとして出演し、現在公 …

ウカスカジーの配信限定ミニアルバム『⾦⾊BITTER』が、自身初のランキング1位獲得!

Mr.Children 桜井和寿とラッパー GAKU-MCによるユニット、ウカスカジーの配信限定ミニアルバム『⾦⾊BITTER』が、9/2付の「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位を獲 …

WINNER 自身初のアリーナツアーにして初バンドセットでの『WINNER JAPAN TOUR 2019』開幕!!

BIGBANG、iKON、BLACKPINKら多くの実力派アーティストが所属するYG ENTERTAINMENTのボーイズグループ“WINNER”。 7/3(水)、彼らの日本で6回目となる、全7都市9 …

Ads