無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中孝介ニューアルバム発売決定!カバー曲のリクエストを募集!!

音楽

“地上で、もっとも優しい歌声”と称される奄美大島出身・在住のヴォーカリスト中孝介(あたり・こうすけ)が、奄美大島日本復帰60周年を迎える2013年、中孝介の歌声や活動を通じて、“日本の素晴らしさ”を再発見していこう!という中孝介『もっと日本。』プロジェクトの発表第2弾をおこない、そのコンセプトのもと、日本の名曲のカバーを中心としたニューアルバムをリリースすることを発表した。

中孝介は、これまでも、美空ひばり「愛燦燦」やNOKKO「人魚」、松田聖子「瑠璃色の地球」をはじめ、多くのカバーをCDやLIVEで披露してきており、「中孝介が歌うことによって、オリジナルとはまた全然違う曲に聴こえる。」と、大きな反響を呼んできた。

今回、「ひとつの曲を違う人が唄うことで、聴く人にとって全然違う感情になったり、違う景色が見えてきたり、唄は色んなところへ旅をさせてくれるものでもあると思うんです。」という本人の手書きメッセージにもある通り、中孝介という唯一無二の声を持つヴォーカリストが歌うことで日本の名曲の新たな魅力を再発見していく内容となる。また、ニューアルバムを制作するにあたり、ファンからも“中孝介が歌うことによって新たな魅力が生まれそうな曲”のリクエストを募集することも発表された。日本の曲であれば、ジャンルや時代などは一切制限がない、ということなので、是非、オフィシャルHPにあるリクエストフォームから、中孝介に歌って欲しい曲をリクエストしてみよう。

 title=

なお、発売時期やアルバム内容の詳細に関しては、改めて、オフィシャルHPなどで発表していくということなので、是非、中孝介のmixi、Twitter、Facebookなどもフォローして欲しい。
<関連リンク>
中孝介オフィシャルホームページ
中孝介『もっと日本。』プロジェクトFacebook
中孝介&スタッフオフィシャルTwitter
中孝介mixiページ

-音楽

関連記事

倖田來未、アルバム全17曲のミュージックビデオが遂に全曲解禁!

1月25日に10枚目のアルバム「JAPONESQUE」(ジャポネスク)をリリースする倖田來未。今作は全19曲(うち14曲が新録!)の収録楽曲のうち17曲のミュージックビデオが収録されるという超豪華なア …

「美里祭り2013」 5月5日(日・祝)、日比谷野外大音楽堂で開催決定!!!

「夏まで待てない!」2013年の美里祭りは、なんと!初めての春開催が決定しました。初の野音!そしてデビュー記念日(5月2日)直後の開催とあって盛り上がること間違いなし。 2012年、27年ぶりのライブ …

フラカン、30周年の締めくくり、ホール公演「50×5」名古屋・東京・大阪にて開催決定!

フラワーカンパニーズが来月11月16日(土)@熊谷を皮切りに結成30周年を記念した第二弾ワンマンツアー「50×5」(読み:ごじゅうかけるご)を開催、来年4月5日@広島まで全29公演を行うことがすでに発 …

柳田久美子バンド始動!5月25日ミニアルバム発売にさきがけ全曲フルサイズ公開!

新曲の無料配信等でも話題となっている、シンガーソングライターの柳田久美子がデビュー前の高校時代に結成し、ヤマハティーンズミュージックフェスティバル全国大会出場、そして翌日に解散したオリジナルバンドメン …

10,000人に感謝。ダイスケ初の全国ツアー終了

初の全国ツアーを行っていたシンガーソングライター・ダイスケが7月29日に渋谷公会堂でツアーファイナル公演を行った。 日本全国を2周旅した彼が、今回はライヴで全国19か所を周り約10,000人に音楽を届 …

リトル・バーリー、新作リリース後初の単独公演会場にてサイン会の開催が決定!ニュー・アルバム『シャドウ』から「Bonneville Ride」のミュージック・ビデオと、メンバーによるコメント動画が到着!

3年振り&新作アルバム『シャドウ』リリース後初となる単独公演を9月に控えたリトル・バーリー。大阪・東京の単独公演会場にて、サイン会の開催が決定しました! 単独公演会場で販売される対象商品をご購入した方 …