無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

新世代歌謡グループ「はやぶさ」リング上で新曲発売記念イベント。長良グループの先輩、グッチ裕三氏が応援に。

音楽

昨年2月22日にシングル「ヨコハマ横恋慕」でデビューして人気を集めている男性3人組新世代歌謡グループ「はやぶさ」=ヤマト(19)、ヒカル(25)、ショウヤ(19)が、今月23日に第2弾シングル「ちょっと待ってよヨコハマ」を発売したのを記念して同日、神奈川・横浜市の横浜にぎわい座で新曲イベントを開いた。大勢のマスコミやファンが詰めかける中、新曲と同カップリング曲「YOKOHAMA片想い」の2曲を、どちらも彼らならではの独特の振りを交えながら熱唱し、ヒカルは「今日はセカンドシングルを発売させていただきまして、その記念イベントをこちらのプロレスリングの上で歌わせていただきました。どうしてリングの上かと言いますと、デビュー曲のプロモーションビデオに大日本プロレスのレスラーの皆さまに出演していただいたのがご縁となりまして、今日もご協力いただきました」と挨拶。

そのプロレスラー6人が同イベントに乱入。格闘さながらの寸劇を披露し、合わせて選手たちの日ごろの試合ぶりの一端を見せ、その迫力満点の技の数々に客席は大興奮していた。

また、今回のシングルのカップリング曲「YOKOHAMA片想い」の作曲者で、同じ長良グループの先輩タレント・グッチ裕三(60)がシークレットゲストとして応援に駆けつけ、「いやあ、熱演、熱演、大熱演ですね。今日は来てよかったよ。面白いもん。何が面白いかって、この中高年の熱気がすごい。こんな楽しい発売イベントは初めてですよ」とうれしそうだった。

新曲は「有線演歌・歌謡曲ランキング」(1月23日付)で1位、「レコチョク演歌/歌謡曲・うた 着うた(R)」週間ランキング(1月23日付)で1位と絶好調で、ヒカルは「約1年前にデビューさせていただきましたが、そのときに自分たちのCDを手にしてとても感動しまして、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、今回も発売になったCDを手にして、2枚目もいろんな方のお力によって発売させていただけたのだなという喜びとうれしさでいっぱいで、今日を迎えさせていただきました」。

ヤマトは「幼いころから歌手になるのが夢でしたので、デビューシングルに続いてまた自分のCDを手にすることができてものすごくうれしいです」、ショウヤは「こうしてたくさんの皆さまにお集まりいただいて、こんなにすごい発売記念イベントを開いていただき、しかも大先輩のグッチ裕三さんに来ていただけて、はやぶさはとても恵まれているなと思います」と感激。そんな彼らの新曲のカップリング曲を作曲したグッチ裕三は「自分の作った曲がイメージを変えて育っていくのは、見ていて楽しいですね。はやぶさは、自分たちの世界を持っているのが素晴らしい」と話していた。はやぶさの活躍に益々目が離せない!!

 title=

■セカンドシングル
「ちょっと待ってよヨコハマ」1月23日発売
CD:VICL-36747 CT:VISL-36747 ¥1,200(税込)
【収録曲】
1.ちょっと待ってよヨコハマ
作詩:冬弓ちひろ 作曲:桧原さとし 編曲:伊戸のりお
2.YOKOHAMA片想い
作詩:旦野いづみ 作曲:グッチ裕三 編曲:伊戸のりお
3.ちょっと待ってよヨコハマ(オリジナル・カラオケ)
4.YOKOHAMA片想い(オリジナル・カラオケ)
5.ちょっと待ってよヨコハマ(メロ入りカラオケ)       
6.YOKOHAMA片想い(メロ入りカラオケ)
7.ちょっと待ってよヨコハマ(女声用カラオケ)

■ミュージッククリップ
<ちょっと待ってよヨコハマ(バス編)>youtube
https://www.youtube.com/watch?v=nSxWaz0VcgE

<ちょっと待ってよヨコハマ(バス編)>ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1358829048

■「ちょっと待ってよヨコハマ」発売記念 ミニライブ&サイン会(1月23日現在)
2013年 1月24日(木) 11:30スタート 音曲堂 3Fイベントホール 
2013年 1月24日(木) 13:30スタート 赤羽美声堂 店頭 
2013年 1月24日(木) 16:00スタート イトーヨーカドー錦町店 1F正面玄関イベント会場

-音楽

関連記事

新曲最速試聴!オリジナル・コンテンツ満載!!レコード会社が創るROCKファンのための無料アプリ「ROCKFun」ついに登場!!

株式会社EMIミュージック・ジャパンとビクターエンタテインメント株式会社(五十音順)は共同して、邦楽ロック情報アプリ「ROCKFun」を立ち上げる事を発表した。5/25(金)よりスタートする「ROCK …

GLAY、10年ぶりのEXPO開催とニューシングルのリリースを記念して、全国のFM局とのコラボレーション企画「ラジオを聴いて EXPOへ行こう」キャンペーンを開催!

またニューシングル発売日当日の7月9日にはTERUがbay fmを1DAYジャック!そして本日よりグレニチの配布もスタート! 10年振りに開催するGLAY EXPO とニューシングル「BLEEZE〜G …

BREAKERZ・AKIHIDE WEB限定SPOTを公開!!

BREAKERZのギタリストAKIHIDEがWEB限定となるSPOT映像を公開した。公開された映像は、2月18日にリリースとなるソロ4枚目のオリジナルアルバム「月と星のキャラバン」のアルバムタイトル曲 …

板野友美、11thシングル「すき。ということ」MVは初の歌唱シーンなし、全編ドラマ仕立て

板野友美が2019年2月13日(水)に約1年振りにリリースする11枚目シングル「すき。ということ」のミュージックビデオが公開された。 ミュージックビデオは、恋人と生活をしていく「日常」をシンプルに描い …

THE STALINの幻のマスターテープが28年ぶりに発見!!

1982年のメジャーデビュー盤がオリコン3位を記録。過激な歌詞とパフォーマンスで社会現象化し、日本にパンクをもたらした伝説的バンドTHE STALIN”。 永らく紛失されたとされ、幻となっていた198 …

ムック、日本武道館2DAYS公演で新曲CDを会場限定で販売!

5月21日、22日に開催されるムック日本武道館公演で書き下ろしの新曲収録のCDを会場限定で販売します。CD販売の収益金は東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災された方への義援金として全額寄付されま …