無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シンガーソングライターの山根康広がデビュー20周年を迎える記念イベントを地元大阪にてファンクラブ会員限定で1月19日、20日の2日間に渡り開催した。

音楽

初日の19日は、大阪某所で約300名のファンクラブの前で限定ライブを行った。「今日は、まず、20年一緒に歩いてきてくれたMOTHER(ファンクラブの名前)のみんな、つまりは、ファミリーで〜アットホームな感じで盛り上がっていきましょう!」とMCの中で山根が話す通りデビュー曲の「Get Along Together」から最新曲の「CLOUD 9」まで合計25曲をアットホームな空間の中で歌い上げた。

20年間必ずライブで歌ってきた曲「GOOD-BYE LOVE ROAD」では、モニターに20年間のドキュメント写真約100枚が、年代ごとに、次々に映し出され会場は大いに盛り上がり、中には20年間を思い出し、涙する人も・・・約3時間に及ぶファンクラブ限定のライブは、20年間を振り返り、新たなスタートのイベントとしてファンにとって大切な1日となった。

2日目の20日は、所属事務所からも近い露天神社にて、20周年のご祈祷を、ファンクラブ会員の中から抽選で選ばれた120名と共に本殿にて行った。

2013年1月21日から1年間が山根康広にとって20周年の記念イヤーとなるとのこと、「20年を共に歩んできたファンクラブの皆様に感謝しつつ、これからもいろいろな事に挑戦していきたい」と期待感をあおった。

20周年を迎え、さらに磨きのかかる山根康広に今後も期待したい。今後の20周年の企画は、オフィシャルサイトから随時発表していくとのこと。
<関連リンク>
山根康広オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

一青 窈、全国ツアー終わりにビルボード東京2公演ライブ

5月14日(土)にスタートした全国ツアー「Tour 2011 頬づえ 〜夕方早く私を尋ねて」のファイナル公演を7月3日鳥取県倉吉で迎えた一青 窈。 そのツアーのビルボードverとして、7月6日(水)に …

「朽ちるまで歌い続けよう」d-girlsのyoshimiがアイドル活動11周年、単独公演の場を通し生涯アイドルとして歌い続けると宣言!!

趨勢目まぐるしいライブアイドル界、その中で長く活動を続けるのはとても困難なこと。最近でこそ5年を越す経験を重ねるアイドルグループや、グループを変えながら続けるライブアイドルも増えてきたが、「10年」は …

湘南乃風、NHK土曜ドラマ『限界集落株式会社』主題歌「ロード」の配信ジャケット公開!1/31より配信スタート!

湘南乃風の新曲「ロード」の配信ジャケットが公開された。同楽曲は1月31日(土)からスタートする反町隆史、谷原章介出演のNHK土曜ドラマ『限界集落株式会社』の主題歌となっており、ドラマ公開と同じ1月31 …

ソプラノ歌手で辰巳琢郎の長女、辰巳真理恵がメジャー・デビュー。 神田うのデザインドレスの新たなビジュアルが解禁。

突然猫に乗っかった(ように見える)CDジャケット写真を発表したのは、若手ソプラノ歌手として様々な舞台で活躍し、実力もさることながら可憐な容姿と、その天真爛漫なキャラクターも話題の辰巳真理恵。 来る9月 …

アンジェラ・アキ、年末恒例『日本武道館』公演が今年も開催決定!!今年は関西・神戸での開催も決定!!

アンジェラ・アキ、年末恒例『日本武道館』公演が今年も開催決定しました!!今年はアンジェラ初期の2年間をテーマに、デビューアルバム『Home』を初めて全曲演奏&完全再現! そして、今年は関西・神戸での開 …

パンスプ2012KOBEで8000人を熱狂させた神戸の注目ロックバンドKNOCK OUT MONKEY(ノックアウトモンキー)、ANDREW W.K.東京公演のサポート・アクトに決定!!

伝説の鼻血ジャケで話題をさらったデビュー・アルバム『アイ・ゲット・ウェット?パーティー・一直線!』リリース10周年を記念したANDREWW.K.のアニバーサリー・ジャパン・ツアー!このジャパンツアーの …