無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

U-KISSが“世界一”となったココイチのオフィシャルサポーターに就任!

音楽

カレーハウスCoCo壱番屋のワールドココイチフェア記者発表会に、熱狂的な“ココイチ”ファンでも知られる韓国の7人組アーティスト・U-KISS(ユー・キス)が、“ワールドココイチフェア オフィシャルサポーター”としてイベントに参加した。日本を訪れる名だたる韓流アイドルやアーティストの中でも、CoCo壱番屋のカレーは絶大な人気を博し、まさに韓国アーティストの代表でオフィシャルサポーターに就任した形となった。

記者会見でリーダーのスヒョンは、今回の大抜擢について「韓国にもココイチはありますが、初めてココイチのカレーを食べたのは日本でした。本当においしくていつもお世話になってます!」と喜びをあらわにし、フンは「日本のココイチのメニューは全部覚えています!」と興奮を押さえきれない様子だった。また、今回の記者会見で注目されたのはその衣装。自分たちのココイチへの気持ちを表現したという衣装は、“ココイチイエロー”のスーツと、白のスーツにCoCo壱番屋のロゴをあしたった、まさにこの日のために仕立てたone and onlyないでたちとなった。

今回U-KISSがサポートする“ワールドココイチフェア”とは、創業35周年を迎えた本日1月17日、様々な世界記録で有名なギネスワールドレコーズにより“カレーチェーン店舗数世界一”として認定されたことを記念して開催され、4ヶ国語を操り、昨年は南米での活動にも注力するなど、まさにワールドワイドに活動したU-KISSにぴったりのフェアとなりそうだ。

期間中(2/1〜4/30)には、ココイチが出店している国の中から韓国の「豆腐チゲカレー」、台湾の「パーコーカレー」、タイの「レッドカレー」、アメリカ(ハワイ)の「ロコモコカレー」の4つのカレーを開発し日本全国のCoCo壱番屋で販売されるという。また、複数食べるとライブ招待や衣装プレゼントが当たる“U-KISSコース”と、ココイチ商品券や旅行券が当たる“ココイチコース”の2つのコースに応募できる。

スヒョン、フン、そして今回のギネス世界記録を祝福するために駆けつけた福田萌がそれぞれのカレーを紹介する中、「パーコーカレー」を紹介したキソプは「本場のパーコーは骨付きの肉を使っていまが、ココイチさんのパーコーカレーは骨がないので、食べやすいです!本場台湾の方も気に入ってくれると思います!」と満足気だった。

 title=

U-KISSは、毎週火曜日放送 NHKよる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」主題歌にも抜擢されている6枚目シングル「ALONE」を2月13日に発売予定。また、2月16日(土)には自身初となるバレンタインイベント「U-KISS St. Valentine’s day EVENT〜U-KISS 全員集合!! 〜」@東京国際フォーラムホールAが決定しており、昨年8月に開催された「a-nation」以降、メンバーであるAJがアメリカの名門コロンビア大学留学のため一時的に離脱していたが、この日は約半年ぶりに7人そろってのパフォーマンスとなる。また、通常のツアーではなかなか見られない、韓国語楽曲メインのライブになりそうとのことで、U-KISS以外のファンならずとも必見のイベントとなりそうだ。
<関連リンク>
U-KISSオフィシャルHP
壱番屋オフィシャルHP

-音楽

関連記事

MONDO GROSSO、2017年のヒットアルバム『何度でも新しく生まれる』からの続編アルバム『Attune / Detune』が3/21(水)リリース! 新曲「偽りのシンパシー」の配信もスタート!

2017年、14年振りに再始動した大沢伸一のソロ・プロジェクト”MONDO GROSSO “。 初の全編日本語ボーカルアルバムとなった前作は、満島ひかりや、乃木坂46の齋藤飛鳥 …

新生LinQ初のシングルMV解禁!LinQ史上初となる衝撃の涙シーンは必見!

2017年8月26日に新たに11人体制となって生まれ変わり、「常熱アイドル全力宣言!」という新たなビジョンを掲げ再始動を開始した新生LinQ初のシングル「失恋フォトグラフ」のPVが解禁された。 今作「 …

Senshi 津軽三味線エモロックバンド’ROA’とのコラボ曲含む1st full album’Senshi No Seishin’をデジタルリリース!

Senshiは、日本のビデオゲームに影響され自身もイラストレーター、アニメーター、ゲームデベロッパー、映像・映像特殊効果監督として活動しているVo.Adamを中心に結成。ゲームサウンドにメタルをミック …

中村一義、新曲トレーラー映像を公開!

デビュー15周年を迎え、約10年振りとなるソロ名義でのNEWシングル「運命/ウソを暴け!」のリリースが2月15日に決定している、シンガーソングライター中村一義。そのリリースに先駆け、1月25日にはNE …

indigo la End、9ヶ月ぶりのワンマンライブで新曲を披露!

6月23日、indigo la Endがワンマンライブ『Play Back End Roll』をEX THEATER ROPPONGIにて開催した。彼らがワンマンライブを行うのは約9ヶ月ぶり。本格的な …

徳永ゆうきが東京・原宿の若者の流行発信基地で初のベストアルバム発売記念イベント。原宿系演歌宣言!

年配の人たちから可愛がられ、「ニッポンの孫」とも呼ばれている実力派演歌歌手・徳永ゆうき(24)が12日、東京・原宿のJOL原宿で、初のベストアルバム「ゆうきの演歌 出発進行!~徳永ゆうきベストセレクシ …