無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

U-KISSが“世界一”となったココイチのオフィシャルサポーターに就任!

音楽

カレーハウスCoCo壱番屋のワールドココイチフェア記者発表会に、熱狂的な“ココイチ”ファンでも知られる韓国の7人組アーティスト・U-KISS(ユー・キス)が、“ワールドココイチフェア オフィシャルサポーター”としてイベントに参加した。日本を訪れる名だたる韓流アイドルやアーティストの中でも、CoCo壱番屋のカレーは絶大な人気を博し、まさに韓国アーティストの代表でオフィシャルサポーターに就任した形となった。

記者会見でリーダーのスヒョンは、今回の大抜擢について「韓国にもココイチはありますが、初めてココイチのカレーを食べたのは日本でした。本当においしくていつもお世話になってます!」と喜びをあらわにし、フンは「日本のココイチのメニューは全部覚えています!」と興奮を押さえきれない様子だった。また、今回の記者会見で注目されたのはその衣装。自分たちのココイチへの気持ちを表現したという衣装は、“ココイチイエロー”のスーツと、白のスーツにCoCo壱番屋のロゴをあしたった、まさにこの日のために仕立てたone and onlyないでたちとなった。

今回U-KISSがサポートする“ワールドココイチフェア”とは、創業35周年を迎えた本日1月17日、様々な世界記録で有名なギネスワールドレコーズにより“カレーチェーン店舗数世界一”として認定されたことを記念して開催され、4ヶ国語を操り、昨年は南米での活動にも注力するなど、まさにワールドワイドに活動したU-KISSにぴったりのフェアとなりそうだ。

期間中(2/1〜4/30)には、ココイチが出店している国の中から韓国の「豆腐チゲカレー」、台湾の「パーコーカレー」、タイの「レッドカレー」、アメリカ(ハワイ)の「ロコモコカレー」の4つのカレーを開発し日本全国のCoCo壱番屋で販売されるという。また、複数食べるとライブ招待や衣装プレゼントが当たる“U-KISSコース”と、ココイチ商品券や旅行券が当たる“ココイチコース”の2つのコースに応募できる。

スヒョン、フン、そして今回のギネス世界記録を祝福するために駆けつけた福田萌がそれぞれのカレーを紹介する中、「パーコーカレー」を紹介したキソプは「本場のパーコーは骨付きの肉を使っていまが、ココイチさんのパーコーカレーは骨がないので、食べやすいです!本場台湾の方も気に入ってくれると思います!」と満足気だった。

 title=

U-KISSは、毎週火曜日放送 NHKよる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」主題歌にも抜擢されている6枚目シングル「ALONE」を2月13日に発売予定。また、2月16日(土)には自身初となるバレンタインイベント「U-KISS St. Valentine’s day EVENT〜U-KISS 全員集合!! 〜」@東京国際フォーラムホールAが決定しており、昨年8月に開催された「a-nation」以降、メンバーであるAJがアメリカの名門コロンビア大学留学のため一時的に離脱していたが、この日は約半年ぶりに7人そろってのパフォーマンスとなる。また、通常のツアーではなかなか見られない、韓国語楽曲メインのライブになりそうとのことで、U-KISS以外のファンならずとも必見のイベントとなりそうだ。
<関連リンク>
U-KISSオフィシャルHP
壱番屋オフィシャルHP

-音楽

関連記事

THE RAMPAGE、情熱的なラテン・ダンス・ナンバーの新曲「Fandango」を 4月25日に発売決定!!

現在開催中の初の全国ホールツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018″GO ON THE RAMPAGE”」では、47都道府県を駆け巡るなど、デビュ …

UNIONEが死からゾンビで復活!?「リバイブ」ミュジックビデオ(-YouTube Edit ver.-)公開!初の全世界先行配信が決定!

5人組ボーカルグループUNIONE(ユニオネ)が、映画「コードギアス 復活のルルーシュ」エンディング主題歌の為に書き下ろした新曲「リバイブ」(2019年2月13日(水)リリース)のミュージックビデオ( …

走りの神を味方に!ベイビーレイズJAPANがヒット祈願

ベイビーレイズJAPANが、1月3日に新宿韋駄天尊にて、新曲「走れ、走れ」のヒットと新年の成功を祈願する初詣を行った。この日は箱根駅伝の復路が行われ、青山学院大学が2年連続の総合優勝を果たした。青山学 …

Ken(L’Arc〜en〜Ciel)が、米国Dean Markley社とインターナショナル・エンドース契約を締結!

1972年にアメリカ西海岸のサンタクララで創業した老舗弦メーカー、Dean Markley社。優れたサウンドと均質性で、その製品は多くのミュージシャンが愛用している。 そんな世界中のアーティストから注 …

SuG、10周年記念ベスト『MIXTAPE』発売記念ニコ生特番が決定!

3月8日に10周年記念ベストアルバム「MIXTAPE」をリリースするSuGが、ニコニコ生放送でリリース記念特番を実施する。 「MIXTAPE」発売記念特番は、リリース前日の3月7日(火)20:00より …

久石譲を父に持つ麻衣、初のショーケースライブ実施

作曲家、久石譲さんの娘である「麻衣」が、11月22日に銀座YAMAHAホールにてショーケースライブを行い、12月15日に発売する自身初のアルバム『麻衣』から初めて新曲を披露しました。 真っ赤なドレスに …

Ads