無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

7万6千人!!栗田けんじ横浜消防出初式2013に出演

音楽

1月13日、抜けるような青空のもと、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「横浜消防出初式2013」にレコチョクの演歌チャートでも1位を獲得した「消防団の唄」を歌う歌手・栗田けんじが出演した。この日行われた横浜消防出初式には、約7万6千人もの人が訪れていた。イベント広場に集まった沢山の観客が見守る中、「今日は短い時間ではございますが、ぜひ最後まで聴いていってください」と笑顔で挨拶し、「消防団の唄」と「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜」の2曲を消防音楽隊の演奏に合わせて披露した。「消防団の唄」では、沢山の観客と共に「ファイトー!ファイトー!」と拳を突き上げて合唱。観客からも笑顔が溢れていた。またこの曲は、友人の消防分団長からの熱烈なオファーから制作に至ったという経緯を語り、消防団の日頃の地域をサポートする活動をねぎらう言葉と感謝の想いを語った。

 title=

出初式で披露をするのは、今回が2回目。
消防音楽隊とコラボレーションによって行われたステージについては、「生の演奏で歌うことは、普段のステージと感触が違うので新鮮でした」と初の試みに新鮮なコメントを残していた。

また「こんなに大きな場所で沢山の方に生で聴いて頂け、地域を守る消防団員の皆様にも観て頂けたので、消防団を知ってもらう良いきっかけになったかと思います。今後も全国の消防団の皆様にこの応援歌を歌い続けたいと思います」と今後も消防団への応援を決意するコメントを残しステージを後にした。

今後も、栗田は全国の消防団のイベントに出演して行くとのこと。

◆リリース情報
「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜 / 消防団の唄」
2012年10月17日発売
1.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜
2.消防団の唄
3.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜(カラオケ)
4.消防団の唄(カラオケ)
価格:1,200円(税込)
品番:TRNW-0034
<関連リンク>
栗田けんじオフィシャルブログ

-音楽

関連記事

TM NETWORK、CM中にセルフィ 21年振り「オールナイトニッポン」で30周年プロジェクトに一区切り

30周年を迎えたTM NETWORKが、17日深夜、21年振りにニッポン放送「オールナイトニッポン」に3人揃って出演。TM NETWORKの30周年プロジェクトに一区切りをつけた。寒空の下には入り待ち …

安部光広(exSPARTA LOCALS)が1月に電撃復帰したHINTOが10/16にDVD付きシングルのリリースを発表

HINTOが10/16にニューシングル『AT HOME DANCER』をリリースすることを8/10に行われたライブで発表した。 『AT HOME DANCER』は昨年6月にリリースした1stアルバム『 …

flumpool、野外ライブBlu-ray&DVDトレーラー第2弾公開!伝説の初日の模様も

11月18日にリリースされるflumpoolのLIVE Blu-ray&DVD『flumpool 真夏の野外★LIVE 2015「FOR ROOTS」〜オオサカ・フィールズ・フォーエバー〜 at OS …

和紗、自主企画イベント開催決定「和紗presents 家族Live vol.1 〜お父さんへのありがとう〜」

京都を代表する女性シンガー・和紗(かずさ)による、家族で楽しめる自主企画ライブイベント、「和紗presents 家族Live vol.1 〜お父さんへのありがとう〜」が開催決定! 和紗本人の「家族に普 …

亜無亜危異、東北ツアーに画鋲、雷矢、PULLING TEETH、3人ピーズが出演

亜無亜危異「東北ライブハウス大作戦ツアー~亜無亜危異 東北4DAYS~」の各日の出演バンドが発表された。 ライナップは、画鋲(三宅弘城、宮藤官九郎、よーかいくん)、雷矢、PULLING TEETH、3 …

THE GROOVERS ワンマン・ライブ、満員御礼! ニューアルバム爆売れ、追加の東京公演も発表!!

ニューアルバム「Groovism」をリリースする日本屈指のスリーピース・ロックバンド、THE GROOVERSが吉祥寺GBにてワンマンライブを決行、超満員のファンの前でアルバム収録曲を披露、会場では一 …