無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

7万6千人!!栗田けんじ横浜消防出初式2013に出演

音楽

1月13日、抜けるような青空のもと、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「横浜消防出初式2013」にレコチョクの演歌チャートでも1位を獲得した「消防団の唄」を歌う歌手・栗田けんじが出演した。この日行われた横浜消防出初式には、約7万6千人もの人が訪れていた。イベント広場に集まった沢山の観客が見守る中、「今日は短い時間ではございますが、ぜひ最後まで聴いていってください」と笑顔で挨拶し、「消防団の唄」と「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜」の2曲を消防音楽隊の演奏に合わせて披露した。「消防団の唄」では、沢山の観客と共に「ファイトー!ファイトー!」と拳を突き上げて合唱。観客からも笑顔が溢れていた。またこの曲は、友人の消防分団長からの熱烈なオファーから制作に至ったという経緯を語り、消防団の日頃の地域をサポートする活動をねぎらう言葉と感謝の想いを語った。

 title=

出初式で披露をするのは、今回が2回目。
消防音楽隊とコラボレーションによって行われたステージについては、「生の演奏で歌うことは、普段のステージと感触が違うので新鮮でした」と初の試みに新鮮なコメントを残していた。

また「こんなに大きな場所で沢山の方に生で聴いて頂け、地域を守る消防団員の皆様にも観て頂けたので、消防団を知ってもらう良いきっかけになったかと思います。今後も全国の消防団の皆様にこの応援歌を歌い続けたいと思います」と今後も消防団への応援を決意するコメントを残しステージを後にした。

今後も、栗田は全国の消防団のイベントに出演して行くとのこと。

◆リリース情報
「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜 / 消防団の唄」
2012年10月17日発売
1.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜
2.消防団の唄
3.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜(カラオケ)
4.消防団の唄(カラオケ)
価格:1,200円(税込)
品番:TRNW-0034
<関連リンク>
栗田けんじオフィシャルブログ

-音楽

関連記事

SKE48松村香織、48グループ最年長の29歳3カ月でのラストステージ

名古屋・栄を拠点に活動を続けるSKE48が、2019年5月2日、名古屋のSKE48劇場で行われた、チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演 松村香織劇場最終公演を開催した。   松村香織は、2009 …

高橋優初のベストアルバムの最後の1曲がファン投票により決定!インディーズ時代の名曲が初CD音源化!!曲順とジャケットも発表!

シンガーソングライターの高橋優がデビュー5周年を記念して7月22日にリリースする初のBEST盤“高橋優BEST 2009-2015 『笑う約束』”の収録曲30曲がすべて出揃い、曲順が決定した。収録曲の …

平成の昭和歌謡アイドル「町あかり」ついにメジャーデビュー決定!

一部で噂が噂を呼んでいた「町あかり」のメジャーデビューが遂に決定した。町あかりは、作詞・作曲・編曲・歌唱・衣装・録音まで全て1人でプロデュースする シンガーソングライター。 またの名を「平成生まれの昭 …

ゼッド自身最大のヒット曲「ステイ」を、18歳高校生シンガーRIRIが日本語カヴァー!

昨年2月末にリリースされた、世界的DJ/プロデューサー=ゼッドによるシングル「ステイ」。この楽曲は、世界総ストリーミング再生回数15億回を突破し、全米レコード協会(RIAA)が選ぶ2017年最優秀ダン …

ICONIQ、初ライブにVERBAL(m-flo)出演決定!!

先月1st AL「CHANGE MYSELF」でデビューしたICONIQの初のライブ、「ICONIQ プレミアムライヴ」(5月16日、渋谷AX)にアルバム収録曲「I.D feat.VERBAL(m-f …

alan、「ニコナマでナマ二胡!!」BEST ALBUM発売直前に”ニコ生”出演決定!

2/22(火)にalan本人と一緒にライブ映像を見ながらユーザーとalanに関する勝ち抜きクイズをして大盛り上がりした前週でしたが、早くもニコ電に2回目の生登場が決定!ライブ映像でも「二胡」を弾くシー …