無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

7万6千人!!栗田けんじ横浜消防出初式2013に出演

音楽

1月13日、抜けるような青空のもと、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「横浜消防出初式2013」にレコチョクの演歌チャートでも1位を獲得した「消防団の唄」を歌う歌手・栗田けんじが出演した。この日行われた横浜消防出初式には、約7万6千人もの人が訪れていた。イベント広場に集まった沢山の観客が見守る中、「今日は短い時間ではございますが、ぜひ最後まで聴いていってください」と笑顔で挨拶し、「消防団の唄」と「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜」の2曲を消防音楽隊の演奏に合わせて披露した。「消防団の唄」では、沢山の観客と共に「ファイトー!ファイトー!」と拳を突き上げて合唱。観客からも笑顔が溢れていた。またこの曲は、友人の消防分団長からの熱烈なオファーから制作に至ったという経緯を語り、消防団の日頃の地域をサポートする活動をねぎらう言葉と感謝の想いを語った。

 title=

出初式で披露をするのは、今回が2回目。
消防音楽隊とコラボレーションによって行われたステージについては、「生の演奏で歌うことは、普段のステージと感触が違うので新鮮でした」と初の試みに新鮮なコメントを残していた。

また「こんなに大きな場所で沢山の方に生で聴いて頂け、地域を守る消防団員の皆様にも観て頂けたので、消防団を知ってもらう良いきっかけになったかと思います。今後も全国の消防団の皆様にこの応援歌を歌い続けたいと思います」と今後も消防団への応援を決意するコメントを残しステージを後にした。

今後も、栗田は全国の消防団のイベントに出演して行くとのこと。

◆リリース情報
「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜 / 消防団の唄」
2012年10月17日発売
1.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜
2.消防団の唄
3.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜(カラオケ)
4.消防団の唄(カラオケ)
価格:1,200円(税込)
品番:TRNW-0034
<関連リンク>
栗田けんじオフィシャルブログ

-音楽

関連記事

くるり岸田、書き下ろし管弦楽曲を配信リリース!

くるり岸田繁による「管弦楽のためのシチリア風舞曲」が、11月23日に配信リリースされる。 クラシック音楽を愛してやまない岸田は、昨年より、京都市交響楽団からのオファーで同交響楽団のコンサートのためのオ …

Meik ニューシングル「Don’t U Dare」 本日8月3日(水)リリース!本人コレオグラフのダンサブルなミュージックビデオも公開!

2017年にソロデビュー、ダンス&歌唱力を武器にハイレベルなライブパフォーマンスで活動する女性シンガー、Meik(メイク)がニューシングル「Don’t U Dare」(ドンチューデア)を本日8月3日( …

日本の朝を元気にする!NHK連続テレビ小説「あまちゃん」話題のオープニング曲「あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン」本日(5/10)より先行配信スタート!サントラは6月19日発売!

驚きを表現する方言「じぇじぇじぇ!」も流行の兆しを見せ、もはや社会現象となりつつあるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。歌ものが続いていた朝ドラの久々のインストテーマ曲となるのは、国際的に活躍する音楽 …

DJ和、MIX CD累計90万突破の中、AnimeJapan 2015にて怒涛の出演!

●最新作「J-アニソン神曲祭り-ハピネス-」発売記念 3月21日(土)、3月22日(日)J-アニソン神曲祭りブース出展!最新作-ハピネス-販売イベントで、2日間ぶっとおしDJ開催! 史上初のアニソンM …

モーモールルギャバン TOUR 2018「Yeahhhh!!ムチャしやがって」よりLIVE映像公開!

現在全国ツアー中のモーモールルギャバン。この度ツアー初日のLIQUIDROOM公演より「僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ」のLIVE映像が公開された。彼らにとっておよそ2年ぶりの全国ツアー。持ち味の高い催 …

ニコニコ動画で劇場型エンターテイメント『MEN-tertainment』をノーカット生中継!

今月6月15日からスタートした史上初の劇場型エンターテインメント「MEN-tertainment」(メンターテイメント) 略して『メンタメ』の公演模様がニコニコ生放送にて独占生中継される。メンタメはミ …

Ads