無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

7万6千人!!栗田けんじ横浜消防出初式2013に出演

音楽

1月13日、抜けるような青空のもと、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「横浜消防出初式2013」にレコチョクの演歌チャートでも1位を獲得した「消防団の唄」を歌う歌手・栗田けんじが出演した。この日行われた横浜消防出初式には、約7万6千人もの人が訪れていた。イベント広場に集まった沢山の観客が見守る中、「今日は短い時間ではございますが、ぜひ最後まで聴いていってください」と笑顔で挨拶し、「消防団の唄」と「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜」の2曲を消防音楽隊の演奏に合わせて披露した。「消防団の唄」では、沢山の観客と共に「ファイトー!ファイトー!」と拳を突き上げて合唱。観客からも笑顔が溢れていた。またこの曲は、友人の消防分団長からの熱烈なオファーから制作に至ったという経緯を語り、消防団の日頃の地域をサポートする活動をねぎらう言葉と感謝の想いを語った。

 title=

出初式で披露をするのは、今回が2回目。
消防音楽隊とコラボレーションによって行われたステージについては、「生の演奏で歌うことは、普段のステージと感触が違うので新鮮でした」と初の試みに新鮮なコメントを残していた。

また「こんなに大きな場所で沢山の方に生で聴いて頂け、地域を守る消防団員の皆様にも観て頂けたので、消防団を知ってもらう良いきっかけになったかと思います。今後も全国の消防団の皆様にこの応援歌を歌い続けたいと思います」と今後も消防団への応援を決意するコメントを残しステージを後にした。

今後も、栗田は全国の消防団のイベントに出演して行くとのこと。

◆リリース情報
「笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜 / 消防団の唄」
2012年10月17日発売
1.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜
2.消防団の唄
3.笑顔のふるさと築くため〜消防団を讃える唄〜(カラオケ)
4.消防団の唄(カラオケ)
価格:1,200円(税込)
品番:TRNW-0034
<関連リンク>
栗田けんじオフィシャルブログ

-音楽

関連記事

クイーンが第33回ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む全4部門受賞。ブライアンとロジャーのコメント動画も公開

2月26日に発表された「第33回日本ゴールドディスク大賞」にてクイーンが「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」(洋楽)を受賞。クイーンとしては14年ぶり2度目の受賞となりました。  また、映画「ボヘミアン …

超必見!!『仮面ライダービルド』劇中歌「Ready Go!!」の制作秘話をスーパークリエイターたちが明かす!

『仮面ライダービルド』第27話にて、ついにその一部を聴く事が出来た「Ready Go!!」。 ats-、清水武仁、渡辺徹の“スーパークリエイター”3人がX21のメンバーをこのプロジェクトの為にAXL2 …

人気ロックバンドSuG、初のアジアツアーは韓国を皮切り に大成功のスタート!

4月25日(水)3rdアルバム「Lollipop Kingdom」をリリースし、アルバムオリコンウィークリーチャート10位(5月7日付け)を獲得、名実共に人気ロックバンドの地位を確立したSuG。 その …

umbrella、4月に春(B)の生誕祭主催とトークイベントを2日連続で開催

関西在住の4人組バンドumbrellaが、唯(Vo/G)生誕祭主催ライヴを終え、4月に春(B)の生誕祭主催とトークイベントを2日連続で開催することを発表した。   4月25日に池袋手刀での開 …

沖縄発の新人バンド7!!、デビュー前にして「NARUTO-ナルト-」主題歌決定!

3月30日にデビューする沖縄在住の4ピースバンド、7!!(セブン・ウップス)。彼等の新曲「ラヴァーズ」がデビュー前にも関わらず、異例の早さで「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の4月からの主題歌になるこ …

日本人初の快挙!チキパ、NY最大のロックフェスでツアーファイナル!

Cheeky Paradeがニューヨーク最大の音楽と映画の祭典「The 3rd Annual CBGB Music & Film Festival」に登場!全国ツアーのファイナル公演として、 …