無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、夢は武道館!80年代カバーアルバムを発売!

音楽

昨年10月24日にシングル「はじめての気持ち」でデビューしたchayが、1月23日に自信初となるアルバムをリリースすることになった。アルバム「makeup 80`s」は、両親の影響で80`sミュージックに親しみ、ファッションやメイクも大好きなchayが、当時の化粧品CMで一世風靡をしたコスメソングをカヴァーするアルバムとなっている。そんなアルバム発売を記念して1月9日に記者会見が行われた。

事務所社長のおさがりという艶やかな黄色のワンピースで登場したchay。「あけましておめでとうございます!chayです」と挨拶をすると、アルバムからまず「Rock`n Rouge」(松田聖子)、「キッスは目にして ぽお!」(ヴィーナス)をかわいらしい振り付けを交えて披露。そして1月25日に日本テレビで放送される特別ドラマ「リバース」の主題歌となっている「WOMAN」(アン・ルイス)を披露した。ポップリンセスとのキャッチコピーそのままに、キラキラとした声にぴったりあったchayらしさがでた80`sソングのカバーとなっていた。「初めての記者会見でとても緊張しました!」と語るも、笑顔も見えていた。

「幼稚園生のころから歌手になりたくて、小学生で曲を作り始めていました。両親が80年代の曲が大好きで良く聞いていたこともあり、今回カバーさせていただきました。」とカバーアルバム発売に至った経緯を説明。実は路上ライブをやっていたというchay。「路上ライブから初めていたので、自分の声がCMやドラマでテレビから聞こえてくると、うれしいけれど不思議な感じです。」と話した。

将来どんな歌手になりたいかを聞かれると、「小さいころシンディ・ローパーさんのPVを見て、カラフルでポップなPVに衝撃を受けました。こういう風に歌いたいと思いました!」と憧れの歌手がシンディ・ローパーであることも告白。「夢は武道館でライブをすることです!デビューが通過点なので武道館でライブができるようにがんばっていきたいです!」と武道館でのライブに夢をはせていた。

chay初のアルバム「makeup 80`s」は1月23日にリリースされる。

chayの今後の活躍に注目だ!

 title=

【リリース情報】
「makeup 80’s」
2013年01月23日
1,575(税込)
WPCL-11221

M1 Rock’n Rouge
M2 キッスは目にして ぽお!
M3 不思議なピーチパイ
M4 う・ふ・ふ・ふ
M5 高気圧ガール
M6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
M7 WOMAN

-音楽

関連記事

AAA、7ヶ月連続リリース・第4弾シングルのタイトル・商品詳細が発表!

4/22に発売となるAAA(トリプル・エー)の7ヶ月連続リリース第4弾シングルのタイトル「GAME OVER?」と商品詳細がオフィシャルHPにて発表となった。関係者によると、3/25に発売となる第3弾 …

アンドレア・ボチェッリ、エド・シーランをフィーチャリングした「君だけを愛す」MV公開。ビデオには「こども」ボチェッリと「こども」シーラン登場

イギリスでは、全英アルバム・チャートでクラシック・アルバムとして約21年ぶりの1位、アメリカではクラシック・アルバムとしては約10年ぶりの1位を記録し、自身初の全米・全英アルバム・チャートで1位と全世 …

TSUBAME(TOKYO HEALTH CLUB)がソロ活動開始!!

TOKYO HEALTH CLUBのビートメイカー兼DJ、そして音楽レーベル「OMAKE CLUB」のオーナーとして活躍するTSUBAMEがソロ活動を始動。 今年リリース予定のソロアルバムから先行シン …

V系アニメソングコンピ「Counteraction ―V-Rock covered Visual Anime songs Compilation―」のリリースを記念して、ニコニコ生放送番組放送決定!

ヴィジュアル系アニメソングカバーコンピレーション「Counteraction ―V-Rock covered Visual Anime songs Compilation―」の発売を記念してニコニコ生 …

阪本奨悟、貴重な映像だらけ。 意外な素顔が見える 1st Album「FLUFFY HOPE」 初回限定盤DVDトレーラー解禁!!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、いよいよ今週7月25日にリリースする1st Album「FLUFFY HOPE」初回限定盤DVDトレーラーを公開した。 初回限定盤DVDには、アルバムのリードトラッ …

櫻坂46、センターは森田ひかる!! 1stシングル『Nobody’s fault』発売決定!!

2020年10月12日・13日のラストライブ「THE LAST LIVE」をもって欅坂46としての活動に幕を下ろし、翌日14日より新たに活動をスタートさせた櫻坂46が、1stシングル『Nobody&# …