無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS(スパガ)、遂に武道館へ挑戦!!「音楽でつながろう!」をテーマに、“Music Ribbonキャンペーン”の開催も決定!!

音楽

11人組のavex初のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS(以下、スパガ)」が1月5日(土)に代々木公園野外ステージ(東京)にて、無料イベントを行なった。イベント当日は朝から長蛇の列となり、約5000人もの人が人気急上昇中のスパガのイベントを見に駆けつけた。

イベント冒頭には新年初イベントということもあり、「2013年もスパガと一緒に駆け抜けていきましょう。」と勝田梨乃(18)が語るなど、ファンに向けて一人ずつ挨拶をした。スパガ以外に同じレーベルの妹分であるCheeky Parade(チィキィパレード)、GEM(ジェム)が登場し、スパガの2月20日発売のアルバムタイトル曲となっている新曲「Celebration」や「赤い情熱」を含め3組で計7曲の歌唱をし、華やかなステージで会場は寒さを忘れるほどの熱気に包まれた。

「Celebration」は音楽プロデューサーの小室哲哉が作詞作曲を務めており、小室に楽曲を提供してもらうのはスパガとして2曲目である。1曲目はデビューアルバムに収録されている「Be with you」であり、実に2年半ぶりの楽曲提供となった。

小室はスパガが誕生した「avex アイドルオーディション2010」の最終審査員も務めており、イベント中にはビデオコメントで「皆で盛り上がるようなイメージで、若い女性のフレッシュな感じを表現したいと思い作った曲です。すごくプランをためていた曲なので是非楽しんで欲しい。」と語り会場は大盛り上がりをした。

 title=

リーダーの八坂沙織(23)は「「Be with you」はスパガにというよりも(グループ結成のきっかけとなった)オーディションのために作って頂いた曲なので、今回初めてスパガのために曲を作って頂いてとても嬉しかったです。この楽曲を色んな方に届けたいです。」とコメントした。小室本人と初めて会っての印象について八坂は「気さくな方でした。」とコメントした。

また、スパガはイベント当日より「音楽でつながろう!」をテーマに“Music Ribbonキャンペーン”を開催することを発表した。本キャンペーンはスパガが自分たちの音楽を届けるため、そしていつも自分たちを励ましてくれる音楽を共感してもらうために全国の様々な場所に行き、フリーイベントを開催するというものである。1月18日(金)の北海道・札幌ファクトリーアトリウムを皮切りに全国11都市を回る。中でも京都府と広島県は自身初の遠征となる。各会場枚数限定で新曲「Celebration」のアレンジ違いの「Celebration〜Music Ribbon ver.〜」が1曲収録されたCDを無料配布される。また、イベントに行けない人向けに同楽曲をインターネットで無料ダウンロードも出来るとのこと。

イベントの最後には結成日の前日である6月11日に初の日本武道館ライブを実施することをファンに向けて発表した。日本武道館はスパガにとって過去最大規模のライブ会場であり、活動2年目の最後の日に最大の挑戦をすることになった。2013年の活動について前島亜美(15)は「今年は勝負の年になります。」とコメントし、武道館ライブについて八坂は「今年の目標は武道館に向かって全力全開で行きたい。」と力強く語った。

MusicRibbon 特設サイト
http://supergirls.jp/musicribbon/index.html

■2月20日発売

3rdアルバム「Celebration」

CD+DVD(超絶盤)<初回生産限定盤>

6,500(tax in) AVCD-39106/B

【ジャケットA ver.】

CD+DVD

3,990(tax in) AVCD-39107/B

【ジャケットB ver.】

CD ONLY

2,500(tax in) AVCD-39108

【ジャケットC ver.】
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

インナに続きルーマニアの歌姫アムナ、デビュー。ネクスト・ブレイカーズに決定!!

セクシー女性シンガーの宝庫ルーマニアから登場した歌姫、アムナ。ティナ・ターナーをリスペクトし、最近のお気に入りはP!NK、今までに最も感銘を受けたのはレディー・ガガのショウだと語るアムナは、音楽で世界 …

超特急が汗だくに!?「東京ウォーカー」11月号(10月20日発売)より連載開始

1990年に創刊し、2020年3月で創刊30周年を迎える月刊誌『東京ウォーカー』(発行・発売/株式会社KADOKAWA)。 『東京ウォーカー』が10月20日(土)発売の11月号より、未曽有の大リニュー …

舞台大盛況!高島礼子座長公演「女たちの忠臣蔵」

「2012年明治座公演より」 一昨日6日より博多座で始まった、高島礼子座長公演「女たちの忠臣蔵」は、脚本・橋田壽賀子、劇化・田井洋子、演出・石井ふく子による時代劇の名作。 忠臣蔵四十七士の討ち入りを女 …

プラスティック トゥリー Vo有村竜太朗の難病発症という最大の困難を乗り越え渾身のアルバム「ammonite」が遂に完成!!

昨年末にヴォーカルの有村竜太朗が難病“ギランバレー症候群”を発症し緊急入院。JCBホールで予定されていた恒例の年末ライブが中止となり、一時は完全に活動が止まってしまっていたPlastic Treeだが …

東方神起ニューアルバム「TONE」が、オリジナルアルバムの自身過去最高の初動スタートで1位獲得!!

9月28日に、約2年半ぶりのオリジナルアルバム「TONE」をリリースした東方神起。10月10日付のオリコンアルバムウィークリーチャートで20.5万枚の売上を獲得し、少々意外な感もあるが、オリジナルアル …

山下達郎 TOKYO FMレギュラー番組にて大滝詠一特集が決定!

12月3日にリリースされます大滝詠一、初のベストアルバム「Best Always」を『山下達郎のJXグループ サンデー・ソングブック』(日14:00〜TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局 …

Ads