無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奄美在住ヴォーカリスト中孝介が、奄美群島日本復帰60周年を迎える2013年、『もっと日本。』プロジェクトを発表!

音楽

代表曲「花」など数々のヒット曲で知られ、幅広い層から人気を集める、鹿児島県・奄美大島出身・在住のヴォーカリスト中孝介(あたりこうすけ)が、故郷である奄美大島が2013年12月25日に奄美群島日本復帰60周年を迎えることを機に、『もっと日本。』プロジェクトを発表した。

このプロジェクトは、中孝介自身が歌手として奄美大島以外の場所でも活動をするようになり、改めて生まれ育った島の魅力に気付いたことをきっかけに、普段は当たり前のこととして見逃している自分の住んでいる場所や故郷の魅力を、自らの歌と活動を通して、改めて感じたり、気付いてもらえたら、という強い想いから誕生したもの。

『もっと日本。』プロジェクト第1弾発表として、『もっと日本。』をテーマとしたアルバムを制作することや、それに連動して2013年8月30日(金)の大阪・高槻を皮切りに全国津々浦々、中孝介史上最大規模の全国ツアーを開催することが発表された。

また、同時に、“中孝介『もっと日本。』プロジェクト”公式Facebookが立ち上げられ、ここでは、「全国の人から、それぞれが知っている“素晴らしい日本”を感じることが出来る写真を投稿してもらい、日本中の人とその魅力を共有していこう!」という企画がスタート。

もちろん、中孝介自身も、故郷・奄美大島の写真を中心に、さまざまな活動を通じて訪れた魅力的な日本の写真を投稿していく予定という。

是非、どんどん写真を投稿して、中孝介とともに、“日本の素晴らしさ”を再発見、共有していって欲しい。

 title=

今後、毎月25日には『もっと日本。』プロジェクトについての様々な企画がオフィシャルホームページで発表される予定とのことで続報が楽しみなところ。2013年、「地上で、最も優しい歌声」と称される唯一無二のヴォーカリスト中孝介が、全国のファンと共に“日本の素晴らしさ”を再発見していく『もっと日本。』プロジェクトから目が離せない。
<関連リンク>
中孝介オフィシャルホームページ
中孝介『もっと日本。』プロジェクトFacebook
中孝介&スタッフオフィシャルTwitter
中孝介mixiページ

-音楽

関連記事

今週末、来日するAwaken I Amが最新リリックビデオを公開!

今年最新アルバム『Shiled & Crowns』をリリースしたオーストラリアの超新星Awaken I Amが、最新アルバムから「Chapters 」のリリックビデオを解禁!Awaken I …

モーモールルギャバン ニューミニアルバムのリリースが決定! 全国ツアーの開催も発表!

モーモールルギャバンが9/26にニューミニアルバムをリリースする事を発表した。 約1年4ヶ月ぶりとなる最新作は、初となるセルフプロデュース作!  更に、この新作を引っさげ、10/12(金)のリキッドル …

SMAP楽曲ファン投票 1位は「オリジナル スマイル」8月17日発売アルバム収録楽曲決定!

3月11日に発生した東日本大震災以降、SMAPのメンバーのもとには「SMAPの曲で励まされた、勇気付けられた」というお手紙や、ラジオへのメッセージがたくさん寄せられ、SMAPのメンバーもその声に強く勇 …

Miss Mondayとねぶた祭りがレゲエで合体!青森で大人気、“RAGGA NEBUTA”を現地2万人の前で披露

4年前に制作され、正式リリースがないにも関わらず青森県内のメディアでオンエアされ続け話題になっているMiss Mondayの「RAGGA NEBUTA」。今年8月2日〜7日に開催された本場・青森ねぶた …

HARAJUKU KAWAii!!!!出演第2弾にねごと決定!

今回4回目の開催となるファッション・カルチャー・ミュージックを一斉に会した、最先端の原宿系ガールズイベント「HARAJUKU KAWAii!!!! 2012 spring」にガールズロックバンド『ねご …

JROCK EVOLUTION 2012台北公演も決定!

 新イベント「JROCK EVOLUTION2012」の追加公演が、この度発表された。 このイベントは先日東京・お台場ダイバーシティにてワールドプレミアも開催されるなど、開催が待たれる話題のイベントだ …