無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奄美在住ヴォーカリスト中孝介が、奄美群島日本復帰60周年を迎える2013年、『もっと日本。』プロジェクトを発表!

音楽

代表曲「花」など数々のヒット曲で知られ、幅広い層から人気を集める、鹿児島県・奄美大島出身・在住のヴォーカリスト中孝介(あたりこうすけ)が、故郷である奄美大島が2013年12月25日に奄美群島日本復帰60周年を迎えることを機に、『もっと日本。』プロジェクトを発表した。

このプロジェクトは、中孝介自身が歌手として奄美大島以外の場所でも活動をするようになり、改めて生まれ育った島の魅力に気付いたことをきっかけに、普段は当たり前のこととして見逃している自分の住んでいる場所や故郷の魅力を、自らの歌と活動を通して、改めて感じたり、気付いてもらえたら、という強い想いから誕生したもの。

『もっと日本。』プロジェクト第1弾発表として、『もっと日本。』をテーマとしたアルバムを制作することや、それに連動して2013年8月30日(金)の大阪・高槻を皮切りに全国津々浦々、中孝介史上最大規模の全国ツアーを開催することが発表された。

また、同時に、“中孝介『もっと日本。』プロジェクト”公式Facebookが立ち上げられ、ここでは、「全国の人から、それぞれが知っている“素晴らしい日本”を感じることが出来る写真を投稿してもらい、日本中の人とその魅力を共有していこう!」という企画がスタート。

もちろん、中孝介自身も、故郷・奄美大島の写真を中心に、さまざまな活動を通じて訪れた魅力的な日本の写真を投稿していく予定という。

是非、どんどん写真を投稿して、中孝介とともに、“日本の素晴らしさ”を再発見、共有していって欲しい。

 title=

今後、毎月25日には『もっと日本。』プロジェクトについての様々な企画がオフィシャルホームページで発表される予定とのことで続報が楽しみなところ。2013年、「地上で、最も優しい歌声」と称される唯一無二のヴォーカリスト中孝介が、全国のファンと共に“日本の素晴らしさ”を再発見していく『もっと日本。』プロジェクトから目が離せない。
<関連リンク>
中孝介オフィシャルホームページ
中孝介『もっと日本。』プロジェクトFacebook
中孝介&スタッフオフィシャルTwitter
中孝介mixiページ

-音楽

関連記事

Serena(セレナ) 2014年の歌はじめ!! 自身初USEN1位となったとびきりのウィンターソングを苗場プリンスで披露!!

19歳女性シンガーSerena(セレナ)が、1月10日(金)新潟県・プリンス・スノーリゾート・苗場スキー場にて開催された「Naeba NEW YEAR MIDNIGHT DREAM powerd by …

SCANDAL、「たかじんからの宿題」達成

話題の尽きないガールズバンドSCANDALが、讀賣テレビ「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」出演時にやしきたかじんから課された宿題を、完璧にこなした。先月放送された讀賣テレビ「増刊!たかじんのそこ …

橋田壽賀子が火曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌を連続で務めるピアノシンガーソングライター指田郁也にエール!!

22日火曜よる9時から、初回2時間スペシャルでスタートする火曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌をシーズン1から連続で務めるピアノシンガーソングライター指田郁也(さしだふみや)が、同作の脚本を手がけ …

10月23日(水)、NHKにて2014年のソチオリンピック・パラリンピック放送テーマソングとなるコブクロの楽曲披露発表会がNHKホールで行われた。

曲名は「今、咲き誇る花たちよ」。1本の花の大輪をイメージし、作り上げたこの楽曲は、今までのコブクロには恐らく無いであろう壮大な楽曲に仕上がっている。 いつものバンドに加え、ピアノ、弦楽器カルテット、そ …

ユナイト、9月17日の国際フォーラム公演へ向けてネットラジオ(Ustream)放送決定。

7月1日から行われた初のワンマン全国ツアー「近ぇ。2012年夏」を各地でSOLDOUT公演を連発し、大盛況で終わらせたユナイトのリーダー椎名未緒が8月4日午後8時より、彼が不定期に行ってきたネットラジ …

MYNAME、ファン待望の「イベント参加券」付きWEB盤のジャケット写真がついに公開!

MYNAMEのWEB盤のジャケット写真が本日、公開された。スカイブルーを基調にした爽やかな仕上がりの初回限定盤・通常盤と比べ、5人のメンバーそれぞれのソロショットをあしらった大胆かつ斬新な仕上がり。メ …

Ads