無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

めざましテレビでも紹介された√5が北海道の大手企業CMソング決定!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)の初CMソングが決定した。√5は2011年12月に1stシングル「MERRY GO ROUND」をリリースするや、ランキング上位に入り世間を驚かしている注目の新人アーティストである。3rdシングル、4thシングルと2作連続でオリコンウィークリーランキングTOP10入りを果たし、ヒット目前と言われている。

彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3000万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の50万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気である。そんな√5は今週の12月20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にて特集もされた今注目の新人アーティストであり、メンバー5人のうち蛇足とけったろの2名が北海道出身ということもあり、北海道を中心に展開している大手不動産会社・常口アトムのCMソングに決定した。

CMソングに使用される楽曲は12月5日に発売された4枚目のシングルに収録されている「ボク時々、勇者」であり、本楽曲の背中を押しすぎない応援ソングというテーマが常口アトムサイドと合致したとのこと。

メンバーのけったろは「√5としてCMソングは初めてです。それが、自分が北海道に住んでいた時に良く見ていた常口アトムさんのCMソングということがとても光栄です。」とコメントしている。蛇足は、「『ボク時々、勇者』は背中をそっと押すような応援ソングとして作りました。この曲が新しい生活を始める人の後押しになれば嬉しいです。」とコメントしている。

√5は1stアルバム「ROOT FIVE」のリリースが来年の3月13日予定であり、1月25日から鹿児島を皮切りに全国17箇所18公演の全国ツアーも決定している。

北海道の人だけでなくオリコン上位アーティストとして√5のことが気になっていた方は早めにチェックしてみるべきである。
<関連リンク>
√5オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

ダイスケ、新曲「Moshimo」発売決定!

シンガーソングライター ダイスケが10月14日(日)大阪・IMPホールにて開催されたホールワンマンライブ「ダイスケLive 2012 ボクらにできること」のステージ上にて、5枚目のシングル「Moshi …

flumpool、1回限りのTV-CMでニューアルバムのタイトル発表&ジャケット写真を公開

先日リリースを発表したflumpoolの約2年ぶりとなるニューアルバムのタイトルが、1回限りのTV-CMで発表された。タイトルは「experience」。このTV-CMでは、アルバムジャケットも初公開 …

SCANDAL主催イベントでガールズバンドが渋谷に集結!!

SCANDALが主催するLIVEイベント「バンドやろうよ!Vol 3」が7月16日(月・祝)渋谷AXで開催された。このイベントにはSCANDALを中心に、ステレオポニー、FLiP、7!!(セブンウップ …

新人アーティスト・トミタ栞、自身初のラジオレギュラー冠番組「トミタのラジオ」がスタート!!

最新シングル♪線香花火が好評発売中の新人アーティスト、トミタ栞が自身初のラジオレギュラー冠番組を担当。テレビ神奈川「saku saku」5代目屋根の上MCとしてお馴染の彼女が、天真爛漫なキャラクターを …

ゲスの極み乙女。繁華街に顔面ペイントをして登場!?2ndシングル「私以外私じゃないの」アートワークを公開!さらに、6月に幕張メッセ2days公演の開催が決定!!!

昨年、4月にメジャーデビューし、高い音楽性と個性的なキャラクターで、音楽シーンのトップに一気に踊り出たゲスの極み乙女。の4月22日(水)に発売される2ndシングル「私以外私じゃないの」のアートワークが …

「SUMMER CAMP 2013」第3弾出演アーティストを発表!!GOOD4NOTHING、HAWAIIAN6、locofrankの出演が追加決定!!!

2013年7月13〜15日の3日間、川崎CLUB CITTA’で7年振りに復活するロック・イベント<SUMMER CAMP>の第3弾出演アーティストが発表された。 10-FEETやdust …