無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

めざましテレビでも紹介された√5が北海道の大手企業CMソング決定!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)の初CMソングが決定した。√5は2011年12月に1stシングル「MERRY GO ROUND」をリリースするや、ランキング上位に入り世間を驚かしている注目の新人アーティストである。3rdシングル、4thシングルと2作連続でオリコンウィークリーランキングTOP10入りを果たし、ヒット目前と言われている。

彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3000万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の50万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気である。そんな√5は今週の12月20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にて特集もされた今注目の新人アーティストであり、メンバー5人のうち蛇足とけったろの2名が北海道出身ということもあり、北海道を中心に展開している大手不動産会社・常口アトムのCMソングに決定した。

CMソングに使用される楽曲は12月5日に発売された4枚目のシングルに収録されている「ボク時々、勇者」であり、本楽曲の背中を押しすぎない応援ソングというテーマが常口アトムサイドと合致したとのこと。

メンバーのけったろは「√5としてCMソングは初めてです。それが、自分が北海道に住んでいた時に良く見ていた常口アトムさんのCMソングということがとても光栄です。」とコメントしている。蛇足は、「『ボク時々、勇者』は背中をそっと押すような応援ソングとして作りました。この曲が新しい生活を始める人の後押しになれば嬉しいです。」とコメントしている。

√5は1stアルバム「ROOT FIVE」のリリースが来年の3月13日予定であり、1月25日から鹿児島を皮切りに全国17箇所18公演の全国ツアーも決定している。

北海道の人だけでなくオリコン上位アーティストとして√5のことが気になっていた方は早めにチェックしてみるべきである。
<関連リンク>
√5オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

大雪の成人の日に、BiSとDorothy Little Happyが2マンライブを開催!

新年の幕開けにふさわしく、1月9日にシングル「GET YOU」をリリースし、異端と正統派でアイドル界において対局に位置するアイドルの奇跡のコラボとして話題のBiSとDorothy Little Hap …

SUPER JUNIOR-D&E、緊急告知!!11月から日本オリジナル楽曲連続配信決定!!さらにジャケット写真も公開!!

歌手、タレント、モデル等各ジャンルで活躍中のアジアNo.1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIOR。単独コンサート「SUPER SHOW」は全世界主要28都市での公演数が100回を突破 …

デビュー曲にして全英チャート初登場TOP10入り!レゲエ界に降臨した新たなディーヴァ、メリッサ・スティールがシングル「Kisses For Breakfast」をリリース!

ジャマイカとイギリスの血を引くレゲエ界の新星ディーヴァ、メリッサ・スティールが、メジャー・デビュー・シングル「Kisses For Breakfast」をリリースした。 メジャー・デビュー・シングルな …

佐香 智久、NHKとニコ生がコラボレーションした初の企画番組にて初MCを担当!!視聴ランキング3位に!

“WEB界のプリンス”こと『佐香 智久』が1月11日(土)、NHK「Rの法則」とニコニコ生放送がコラボレーションした初の試み企画のメインMCを担当した! 今回のニコニコ生放送は『佐香 智久』のオフィシ …

ももクロ、超満員。夜の国立競技場ライブトレーラー映像を公開!!

ももいろクローバーZが10月8日に発売するLIVE Blu-ray&DVD「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」の第二弾 …

(たぶん)世界初ヴィジュアル系スカパンクバンド“希望”が6/19に1stアルバムをリリース。強烈なビジュアルと強烈なサウンドを体感せよ!

東京のお好み焼きにて結成された、(たぶん)世界初ヴィジュアル系スカパンクバンド“希望”が6/19に1stアルバム『フロムトーキョージャパン』をリリース。 メンバー総数13人(残念ながら1名脱退)という …