無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

福田彩乃モノマネ封印!涙の演技でMV初出演!注目シンガーソングライターIsamUデビューアルバム1月16日リリース

音楽

配信限定シングルのデビュー曲「Only」のMVに吉高由里子が出演したことで注目が集まっている85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、2013年1月16日にデビューアルバム「I am the same as you」をリリース。アルバムリリースに先駆け1月9日に先行配信される収録曲「100回泣くこと」のMVに福田彩乃が出演していることがわかった。福田彩乃は今回が初のMV出演となる。

「100回泣くこと」は相手とどのような別れ方をしても、どうにか自分の中で「別れ」への折り合いをつけて思い出と向き合っていかなければいけないということをテーマにした楽曲で、誰にでもある「別れ」という経験を等身大で表現して欲しいと考えている。そう考える中で、モノマネで周りを楽しませている福田彩乃を見て、いつも明るく周りを楽しませる女の子も、「別れ」を経験してたくさんの涙を流しているのではないか?また、彼女なら「別れ」という経験をプラスの経験として表現してもらえると考え、今回の出演オファーに至っている。

福田彩乃自身も動画サイトを見ていたところたまたま吉高由里子がMVに出演しているIsamUのデビュー曲「Only」を見つけ、IsamUの存在を知っており、その楽曲にも魅力を感じていたため出演を快諾。MVでは失恋をして髪をバッサリ切る女の子が描かれており、特に髪を切るシーンでは「別れ」と向き合い涙を流すというモノマネを一切封印して挑んだ迫真の演技があり必見だ。彼女の新たな魅力がつめられたMVは本日よりyoutubeにて見ることができる。

福田彩乃コメント
「動画サイトを見ていたところ、たまたま吉高由里子さんがMVに出演しているIsamUさんのデビュー曲「Only」を見つけ、その曲の持っている魅力に何度も聞いてしまいました。その数日後、IsamUさんのMVの出演依頼が来たのでとても驚いたと同時に勝手に運命を感じてしまいました。この楽曲で歌われている失恋の経験や大切な人がいなくなることは誰しもが1度は経験あることだと思うので共感できる部分はたくさんあり、特に「胸に突き刺さってた きみがだんだんと抜けてく やっとわたし向き合えるのかな」の歌詞はとても切なく、誰しもが心に残るのではないでしょうか。モノマネはお手本がありますが芝居は役を創造する難しさがあり、MVの撮影では監督から等身大の感じでと言われていたので、自分の普段を意識するあまり、逆に戸惑う部分もありました。しかし、どうにか頑張らせていただいて最高のMVになったのでは?と思います。特に泣いているシーンにご注目いただき、是非ともご覧下さい。」

IsamUコメント
「「愛する人を亡くしたら」、という設定で作り始め、サビの「私と生きた〜」や、サビ後の「100回くらい〜」リフレインの部分がモチーフになってできた曲です。どういった別れ方をするにせよ、泣いても、悲しんでもその人が消える訳ではなく、最後にはどうにか自分の中で折り合いをつけてその思い出と向かい合っていくものだと個人的には考えているので、MVに福田彩乃さんに出演頂いたことで、「今ならちゃんとあの人と向き合えるかもしれない」と感じてもらえるような作品に仕上げて頂けたと思います。」

 title=

【Information】
●DEBUT ALBUM「I am the same as you」
2013年1月16日リリース
M1「負けんな!」
M2「100回泣くこと」
M3「代々木公園」
M4「Drive」
M5「インソムニア」
M6「Only」
M7「街」
M8「蝙蝠」
M9「引っ越し」
M10「ハッピーエンド」
(タワーレコード、TSUTAYA RECORDS、HMV、山野楽器、amazon、楽天ブックスにて発売)
初回プレス分 ¥1,980   通常盤 ¥2,480

●先行配信シングル「100回泣くこと」
iTunes、レコチョクで1月9日配信スタート

●配信限定シングル「Only」
iTunes、レコチョクで好評配信中

100回泣くこと ミュージックビデオ
http://youtu.be/S2BSMsIJ4i4
<関連リンク>
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter

-音楽

関連記事

応募総数1000件突破!!すべての「父親」へ宛てた感動の九州男PVが公開スタート!!

九州男が11/3にリリースしたミニアルバム『±1』(プラマイイチ)オリコン初登場TOP10にランクインし、ヒット中のこのアルバムに収録されている「父親」が、隠れた名曲として話題になっている。 その反響 …

原田知世、デビュー35周年記念盤『音楽と私』発売記念イベント開催!

1982年のデビュー以来、女優と歌手の両方で活躍を続けている原田知世。デビュー35周年を記念してこれまでの代表曲を新アレンジでセルフ・カヴァーしたアルバム『音楽と私』を7月5日にリリースする。そのアル …

神聖かまってちゃん、満員の恵比寿リキッドルームで「年末だ!来年までにみんな死ね」開催。

神聖かまってちゃんが、<神聖かまってちゃん10周年っ!「年末だ!来年までにみんな死ね」>を開催した。このライブは、神聖かまってちゃんのまだリリースされていない曲も含む全109曲の中から、事前に行われた …

あっこゴリラ『GRRRLISM RELEASE ONEMAN PARTY』オフィシャルライブレポート

あっこゴリラがメジャー1stフルアルバム「GRRRLISM」(12月5日発売)のリリースを記念して、リリース週末である12月9日(日)に東京・SHIBUYA WWWXにて『GRRRLISM RELEA …

Climbgrow 9月6日”climbgrowの日”にSIX LOUNGE、WOMCADOLEを迎え”MAX BET”開催決定!

 7月19日、大阪・阿倍野ROCKTOWNでLenny code fictionを迎え自主企画” climbgrow presents – No Guard- vol.6 大阪編”を大盛況で終えたcl …

さくらしめじ、ツアー会場限定でタオル付きCDリリース決定!

さくらしめじが、7月20日から行う全国ツアー「ドッ!菌!青春18本ツアー」にて、ライブ鉄板曲「Bun! Bun! BuuuN!」を待望のCDパッケージとしてリリースすることが決定した。 このCDは、ツ …