無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!

音楽

若干14歳ながら、自分の心の中に”ぶれない芯となる想い”や”届けたい確かなメッセージ”を抱いているシンガー鈴本萌仁。みずから「中二病」と言ってしまうよう、この時期特有の”思春期の揺れ動く感情”を前向きな意志に変え、彼女は歌を届けている。そんな鈴元萌仁の”14歳の今の気持ちや伝えたいメッセージ”を形にしたのが,12月12日に発売となる両A面1stシングルの『輝花/FARAWAY』だ。

輝く光へ向かい気持ちを開放してゆく『輝花』(ヒカルハナ)では、「すぐにあきらめてしまう人に「何かを追いかける気持ちの素晴らしさ」を伝えたかった。♪何か夢中になることは素晴らしい♪という歌詞は、夢を追いかけてる今のわたし自身の想いでもあります」と、心の葛藤さえも未来へ向かう力になるとメッセージ。

フワッとした軽やかな表情に想いを乗せた『FARAWAY』には、「夢に向かって頑張っていく中でも、心疲れちゃうときってあるじゃないですか。そういうときでも、自分のことを支えてくれる人がいれば頑張ろうと思える。そういう言葉や想いをぎっしり詰め込んだ」、今の鈴元萌仁の素直な心模様が記されている。

心にジーンと染み入る『Days…』へは、失恋の歌という形を通し「時が経てば失恋したときの心の痛みも、心を成長させてゆく力にもなるし。たとえ失恋をして目の前が真っ白になってしまい、どうすればいいかわからなくなってしまっても、自分の色を自分で見つけだし、そのうえで進んで欲しい」という、ちょっと大人な目線で想いを描写している。

収録した3曲とも、今の14歳の鈴元萌仁の等身大な想いが投影されている。それを彼女は「中二病」と言ってきたが。この気持ちは、思春期特有の多感な心模様だからこそ生まれ出てくる想い。たまたま彼女の場合、その多感さが突出していたというだけのことかも知れない。

12月14日(金)には、渋谷Asiaでリリース記念のパーティも決定。まだまだ磨き始めたばかりの原石のような子。今後どんな風にその心の種を芽吹かせ、どんな心模様を持った花を咲かせていくのか、楽しみに見守っていきたい。

テキスト:長澤智典

 title=

歌って!踊れる!!ス-パ-中学生、待望のデビューシングル!
Debut Maxi Single
『輝花/FARAWAY』
1.輝花【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2.FARAWAY 【詩:Coa 曲・編曲:KaeDe】
3.Days… 【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2012.12.12 RELEASE!!
SLRCD-1002 1.260 (tax in)                      
鈴元萌仁LIVE INFO
12月14日(金)@渋谷asia 鈴元萌仁“レコ発記念イベント”開催決定!
<関連リンク>
ブログ

-音楽

関連記事

?橋真梨子、記念すべき30作目となる3年振りオリジナル・アルバム発売決定!

2009年『No Reason〜オトコゴコロ〜』、2010年『No Reason 2〜もっとオトコゴコロ』と、2年連続でリリースとなった半世紀にわたる男心カバー集がロングセールスを記録中の?橋真梨子。 …

横山ルリカ 発売中のソロデビュー曲「Walk My Way」、ファッション誌「sweet」8月号のCMソングに決定!

先月、グループ初となるソロデビューを果たした「アイドリング!!!」の横山ルリカのソロデビュー曲「Walk My Way」が、宝島社が発行する人気女性ファッション誌「sweet」8月号のCMソングに決定 …

福原遥、3rd Single「風に吹かれて」リリース情報と新ビジュアルが解禁!

女優と歌手の二刀流で活躍中の福原遥の3rd Single「風に吹かれて」のリリース情報が発表となった。すでに、昨日から放送開始の人気TVアニメの第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」 …

ヒプノシスマイク3rdライブ、ラッパ我リヤ・サ上とロ吉がゲストで登場で大団円!優勝発表會は12月12日!

11月17日(土)、Zepp Diver Cityにて”ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3rd LIVE@オダイバ《韻踏闘技大會》”が開催されました。  本公演は、会場の …

小澤征爾とアルゲリッチ24年ぶり奇跡の共演アルバムが10月11日発売。今週末は水戸で第9を指揮

2017年5月に水戸芸術館で行われた小澤征爾とアルゲリッチの共演によるベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番を収録したアルバムが10月11日に発売となる。 このアルバムは水戸室内管弦楽団第99回定期演奏会 …

SuG、自身史上最長となる全国ワンマンツアーが大団円!

SuGの全国ツアーファイナル、SuG TOUR 2015「BLACK-FINAL-」が7月26日、東京・渋谷公会堂で行われた。 SuG TOUR 2015「BLACK」は、3月にリリースされたSuG活 …

Ads