無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カラーボトル 映画「名無しの十字架」舞台あいさつに登場!!新曲「やぁ、野良犬」が主題歌に!!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトル。12月1日(土)に銀座シネパトスにて行われた「名無しの十字架」初日舞台挨拶に出演した。

2013年1月16日に発売される「生きる」に収録される「やぁ、野良犬。」が映画「名無しの十字架」の主題歌に抜擢され、今回の舞台挨拶への出演となった。

 title=

今回、映画「名無しの十字架」の主題歌になったきっかけは、前作「COLOR BOTTLE」収録の「アゲハ蝶」が映画関係者の耳に入り、カラーボトルが映画のイメージにぴったりという事で選ばれる事になった。

当日、カラーボトルは出演俳優の方々と共に銀座シネパトスの舞台に出演。カラーボトルにとっては初めての映画の主題歌であり、舞台挨拶も初めての経験でかなりメンバーは緊張していたが、司会者から「どのようなイメージで曲を作りましたか?」との質問にVo竹森は「希望のある歌にしたかったんです。ただ普通の希望のある歌ではなく、泥臭い、人間臭い歌に。凄く歌詞は悩んだのですが、映画を撮り終えての打ち上げに参加させて頂いた時に、監督から話を聞いたり、小林聡さんとご挨拶をした時に名刺を頂いてそこに“野良犬”と書かれていて、そのイメージが頭にあって、そこから書き上げました。」と。また「実際に映画の最後で流れてみてどうでしたか?」の質問に、竹森は「(映画のシーンと合わさって)凄く感動しました!」と答えている。

「やぁ、野良犬。」Vo竹森マサユキ 楽曲解説
映画「名無しの十字架」の主題歌として書き下ろした楽曲。
原作と映画の台本を読み、映画監督、そして映画に出演している小林聡さんと話をし、制作していきました。
歌詞を書いている時、ライブで地方遠征する日があって。いつも渋谷で待ち合わせをして行くのですが、時間より早く到着した為、早朝のマクドナルドに入りました。その時、家出をしている女の子がいて。周りの人達は何事もなかった事のように、その女の子を自分の視界に入れず、過ぎ去っていくんです。その子に向けて「頑張れ!」という意味も込めて、歌詞を書きました。

映画「名無しの十字架」の主題歌「やぁ、野良犬」が収録されているカラーボトルのニューアルバム「生きる」は来年1月16日に発売が決定している!カラーボトルは各地回ってきた「COLOR BOTTLE IS HERE!! 2012 〜ロックンロール の世界にようこそ!」ツアーが、2012年の12月9日最終公演の赤坂ブリッツ公演を残すのみ!このライブはCOLOR BOTTLE IS HERE!! 2012 〜ロックンロール の世界にようこそ!〜Specialと題して、今までの会場とは異なるスペシャルな内容のライブになる予定。またこの日から「やぁ、野良犬。」の配信が各配信サイトよりスタートする。

さらに来年3月からはこのアルバムを引っ提げての全国ツアーを行う。ニューアルバム発売、そして全国ツアー発表と、話題の尽きないカラーボトルからますます目が離せない!

 title=

≪リリースインフォメーション≫
ニューアルバム「生きる」2013年1月16日リリース!!
自分全開!人間全開!一所懸命に頑張るあなたに送る12曲の応援歌
1.ロックンロールドッグ
2.ファイター カラーボトルと我武者羅鷹援團
3.太陽
4.やぁ、野良犬。 ※映画「名無しの十字架」主題歌
5.魂ドライブ ※TV東京系アニメ「遊戯王ZEXAL」オープニング曲
6.希望のバトン
7.幻
8.アーミ・アミーコ!アーミ・アムージ! ※TBS系テレビ全国ネット「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ
9.モンスター カラーボトルと鶴
10.棘
11.地元賛歌
12.あぜ道

≪ライブインフォメーション≫
「COLOR BOTTLE IS HERE!!2012〜ロックンロールの世界へようこそ!〜」
【スペシャル!】
2012年12月9日 赤坂BLITZ

COLOR BOTTLE IS HERE!!2013 COLOR BOTTLE IS HERE!!2013
2013年3月1日 仙台CLUB JUNKBOX
2013年3月3日 梅田・シャングリラ
2013年3月10日 福岡DRUM Be-1
2013年3月16日 札幌COLONY
2013年3月20日 名古屋アポロシアター
今後のライブの詳細は、オフィシャルホームページまで!(http://colorbottle.com/)
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

にしな、初のアルバム「odds and ends」を4月7日にリリース決定。収録曲、商品形態、ジャケット写真を発表。

かつては、Official髭男dism、King Gnu、ずっと真夜中でいいのに。、Vaundy、藤井風などがセレクトされてきたSpotifyの新人サポートプログラム「RADAR:Early Nois …

D’ERLANGER 再結成10周年のキックオフ公演、ファイナル公演の2公演を収めた映像作品の発売が決定!完全新曲も収録!

D’ERLANGER 再結成10周年イヤーのスタートとなった2017.4.22、ファイナルの2018.4.22の両日とも豊洲PITで行われたライブ映像を全曲収録! しかもCDには再結成10 …

あゆみくりかまき、聖飢魔IIの『蝋人形の館』をカヴァーした初披露ライブ映像公開!

12月18日(火)に配信リリースが決定している配信限定EP「蝋人形の館」から、表題曲「蝋人形の館」(聖飢魔II カヴァー曲)の初披露ライブ映像が公開された。 これは10月に行われたあゆみくりかまき初の …

山田タマル メジャーからのファースト・ミニアルバム『回廊』とファースト・アルバム『start』の配信がスタート!

昨年リリースした初のベストアルバム『山田タマル ALL-TIME BEST とっくに愛してる』が好評の山田タマルのオリジナル・アルバムの配信がスタートした。​ 今回配信されたのは2006年にCDリリー …

動画SNSで話題のlol-エルオーエル-が「トリガーダンス選手権」を開催!

動画配信サイトYouTubeで180万回再生を超えて話題のlol(エルオーエル)の楽曲「trigger」。 中毒性のある楽曲の魅力はもちろんだが、キャッチーな振付が「トリガーダンス」として10代の若者 …

Aimer 予約完売の「RE:I AM EP」レコ発ライブに、澤野弘之のゲスト参加が決定!インターネット中継も実施決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。 昨年10月3日にリリースされた1st album「Sleepless Nights」はオリコンCDアルバムラ …

Ads