無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アイドルが大集結! 喧嘩勃発!? 号泣!? SUPER☆GiRLSが真剣勝負の大運動会を開催!!

音楽

11人組アイドルユニット、SUPER☆GiRLSによる、「第3回 SUPER☆GiRLS 超絶バスツアー アイドルストリート大運動会 in 山梨」が、11月23日に山梨県の体育館で開催された。

過去に2回開催され、ファンの間では“神イベント”と称されるイベント。今回が3度目となるバスツアーは、23日に開催される大運動会に参加する日帰りコースと、一泊二日の宿泊コースがある。

今回の大運動会には、SUPER☆GiRLSのメンバー11人だけではなく、妹分として1月9日にメジャーデビューする9人組アイドルユニットCheeky Paradeや、エイベックスのアイドル専用レーベルでもあるiDOL Streetのストリート生(32人)を含む合計52人のアイドルが参加。

ファンクラブから集まった約500名のお客さんと、真剣勝負の大運動会が開催された。

早朝から東京駅には大型旅行バスが12台待機。その車内には、52人のアイドルファンがバスで待機していた。バスツアーということで、SUPER☆GiRLS(以後:スパガ)のメンバーがバスガイドを担当し、移動の車内をそれぞれがトークで盛り上げて行く。体育館には、特設ステージ、大型モニターが設置されており、本格的な運動会の準備が整っていた。スパガを含む52人のアイドルは、八坂沙織、志村理佳、宮?理奈をキャプテンとする、3チームに分かれて参加。 そのチーム分けに合わせて、500人のファンも推しメンごとの3チームに分かれて観戦。

イベント開始前から、館内はファン同士の応援が飛び交いはじめており、まるでサッカーの試合のように応援グッズの音で埋め尽くされていた。そして、スパガのファンでもある安田大サーカスのクロちゃんが、サプライズで急遽ゲストで参加!

選手入場が始まり、52人のアイドルが1人ずつ入場。登場するたびにファンの声援はさらに大きくなった。各チームのキャプテンでもある、八坂、志村、宮?による選手宣誓が行われ、ついに競技がスタート。

 title=

 title=

第1種目「走り幅跳び」では、ストリート生の浅川梨奈が4メートル近い大ジャンプ。

第2種目「綱引き」では、宮?率いるチームが圧倒的な強さで2連勝し、大きく点差を広げた。

そして、第3種目「玉入れ」では、抽選で選ばれたファンも一緒に競技に参加。

さらに、第4種目「ムカデ競争」でも、ファンがメンバーとリレー形式で参加するなど、スパガのファンクラブイベントの醍醐味でもある、ファン参加型イベントが、より一層館内を盛り上げていった。

さらに競技は続いていき、ファンの間でも伝説のゲームと言われた「椅子取りゲーム」が始まった。このゲームは、過去にも開催され、椅子の取り合いでスパガのメンバーが本気で喧嘩をしてしまい、イベントが一時中断になってしまったほどの真剣勝負になるゲームでもある。そんな中、ゲームがスタートし、次々と敗退していくアイドルとは逆に、圧倒的な強さで勝ち進んでいくスパガのメンバー勝田梨乃。椅子の奪い合いになったアイドルたちに、「あんた、手を離しなさいよ!」と、後輩たちを一喝すると、各チームが総出で言い合いになり一触即発の雰囲気に包まれた。そして、大運動会がさらにヒートアップしていった。

決勝戦では、前年度チャンピオンの同じくスパガのメンバー稼農楓との一騎打ちになり、ミュージックが止まってもお互い奪い合いを止めず、審判、他のアイドル50名が仲裁に入ってようやくストップ。最終的には、勝利への執念が強かった、志村チームでもある、勝田梨乃が優勝した。

終始盛り上がり続けたイベントは、ついに最終種目の「チーム対抗リレー」が行われることに。体育館を1人1周走るこの競技。開始前から、場内のファン、関係者はオールスタンディング状態に。スタートの合図と同時に、館内は声援で隣の声が聞こえないほどに盛り上がった。ゴールと同時に、スパガをはじめ、アイドル52人が涙を流しながら抱き合い勇姿を称えあった。

そして、約6時間に及ぶ大運動会の閉会式が行われ、優勝チームは宮?理奈率いるチームMr.OMAMEが見事優勝した。

しかし、ここでさらなるサプライズが!BGMが流れ始め、急遽52人による生LIVEが始まった。500人のお客さんもこのサプライズには驚きを隠せずにいたが、真剣勝負で涙を流したアイドルたちを目の前にしたこともあり、ファンの声援はより一層大きかった。イベント終了後には、推しメンとの写真撮影会も行われ、スパガのイベント“ファン参加型イベント”は成功に終わった。 さらに、ファンの強い要望に応え、当イベントのDVDの発売が1月9日に決定している。

スパガをはじめとする、avex アイドルプロジェクト“iDOL Street”が、さらに拡大していく兆しを見せた当イベントは、さらに様々なメディア、ファンの間で話題になっていくと思われる。

また、スパガは、12/25に今年ラストのLIVEでもある、「SUPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINAL〜X’mas Special〜」を中野サンプラザで開催決定。

さらには、来年1/12、1/13には、「SUPER☆GiRLS 新春LIVE アイドルストリートカーニバル2013」も開催が決定している。
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルHP
Cheeky Parade オフィシャルHP
iDOL Street オフィシャルHP

-音楽

関連記事

サバプロ、TVアニメ「ヴィンランド・サガ」OP曲シングル発売決定!!

Survive Said The Prophetが8月21日にニュー・シングル『MUKANJYO』をリリースすることが決定した。 表題曲“MUKANJYO”は7月7日24:10よりNHK総合にて放送と …

カニエ・ウェスト、最新アルバム『JESUS IS KING』からリード曲「Follow God」のMV公開!

先月末にリリースした最新アルバム『JESUS IS KING』が11/9付全米アルバム・チャート(Billboard 200)で初登場1位に輝き、9作連続全米1位というエミネムが持つ“最多連続No.1 …

片平里菜、デビュー曲「夏の夜」リリース記念ライブツアーを代官山で完走!

8月7日にメジャーデビューシングル「夏の夜」をリリースし、それに伴うリリース記念ライブツアーを全国各地で繰り広げてきた福島出身・福島 在住 のシンガーソングライター 片平里菜が、9月21日(土)東京・ …

初音ミクボーカロイドPとして絶大な人気を誇る「八王子P」が、2012年2月1日、遂にメジャーデビューいたします

初音ミクなどのVOCALOIDとダンスミュージックを融合したグルーヴィーでエレクトリックなサウンドで、動画サイトにアップされた関連動画総再生数が700万回を超え、瞬く間に人気ボカロPの仲間入りを果たし …

Zeebra新曲は史上初・現役隊員が主演、映画「ネイビーシールズ」(全米第1位)のイメージ楽曲を手掛ける

鼻息荒い縞馬【Zeebra(ジブラ)】の次なる一手。新曲「I Do It」が6月22日公開の映画『ネイビーシールズ』のイメージ楽曲に決定した。同作品は2012年2月にアメリカにて公開され瞬く間に全米第 …

藤澤ノリマサ、テレビタイアップ続々決定!ニューアルバム「Sing for You」注目度上昇中!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属の“ポップオペラアーティスト”藤澤ノリマサ 待望の4thアルバム『Sing for You』(9月4日にリリース)の収録曲が …