無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

今、子どもたちの間で大ブームの、あの伝説の妖怪キョンシーかせラクーアで大暴れ ! 9nine・川島海荷がキョンシーと対決 !

音楽

11/11(日)13:00、キッズ・ファミリーを中心に1500人以上が集まった東京ドーム横、ラクーアガーデンステージに、突如、あのこわーい妖怪・キョンシーが現れた。襲われそうになった子供たちの泣き声も聞こえるなか、川島海荷道士が現れ…!?

この日行われたのは、「9nine VS キョンシー 好好!スペシャルショー?ラクーアにキョンシーがやってくる ! ! ?」。
テレビ東京他にて毎週金曜0時52分〜放送中のドラマ「好好!キョンシーガール 〜東京電視台戦記〜」で、9nineが本人役で出演。川島海荷は、道士として、3ヶ月以内に101匹の凶悪な妖怪・キョンシーを退治しなければならず、只今大奮闘中。子ども向けのバラエティ番組『ピラメキーノ』でもおなじみのキョンシーが今子どもたちの間で大ブームを巻き起こしている。

登場したメンバーは、自己紹介が終わり、川島海荷が楽屋に忘れ物を取りに行った際、事件は起こった。『ピラメキーノ』で大人気の太田Dによりお札で封印され、連れて来られたキョンシー。しかし、何も知らない清掃員により、お札がはがされてしまい、9nineに襲いかかる。

それに気が付かない9nineのメンバー。客席の子供たちからは「うしろ、うしろー!」という声。襲われるギリギリのところで息を止め、キョンシーからは見えなくなった9nineメンバーだったが、次は客席の子供たちの方にキョンシーが向かっていってしまう。

キョンシーから隠れるために、必死で息を止める子供たち。。。

息を止めるのも限界にきたころ、キョンシーを封印する使命をおった道士である川島海荷を呼ぶことに!「うみちゃーん」という子どもたちの声に呼ばれ、川島海荷が再登場。「キョンシーガールが封印するアルよ!」という掛け声とともに、華麗な本格アクションでキョンシーを封印し、一件落着となった。

 title=

そして、キョンシー退治がひと段落したのち、11/14(水)にリリースするダブルA面シングル「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」の2曲を披露。

「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」の曲中は、キョンシーダンスと言われる、キョンシーのような振付を、(開演前に無料で配布された)キョンシー帽を頭に乗せた子供たちも、9nineと一緒に曲に合わせてピョンピョンと跳ねながら一生懸命踊っていた。

会場全体が穏やかな一体感に包まれる中、皆でキョンシーポーズで記念写真を撮り、ショーは幕を閉じた。

ドラマと同じくテレビ東京他で放送中の「ピラメキーノ」から再度人気に火が付いたキョンシー。1970年代のキョンシ―ブームの際に子供だった大人の方々も、もう一度、昔懐かしいキョンシーに注目してみてはいかがだろうか。

そして、もちろん9nineの11/14(水)リリースのシングル2曲にも注目である。

11/11 13:00- ラクーア「9nine VS キョンシー 好好!スペシャルショー」本人コメント

●西脇彩華
子供たちのキョンシーが大好きそうな姿を見て癒されました。
私たちが出てきたときに「あ、キョンシーガールだ!」って言ってもらえてすっごく嬉しかったです。
これから、もっとたくさんの人にキョンシーと9nineを知ってもらえたら嬉しいと思います。頑張ります。

●吉井香奈恵
ステージ出た瞬間に予想以上にたくさんの人が集まってくれていて嬉しかったです。
小さい子も多くて前列キョンシーならではこのショーならではなので嬉しかったです。
うみちゃんの格好した子もいて、ちょっとは憧れの存在なのかなって照れました。
「(キョンシーがいるのを指さして)うしろうしろー」って言ってくれて、ヒーローショーのステージにまさか自分が立ってるなんてって感動しました。
小さい子にはこれからもどんどん来てほしいです。

●村田寛奈
キョンシーの帽子をかぶってくれて、一緒に踊ってくれて皆で一緒にダンスが踊れて嬉しかったです。
始まる前は不安と緊張が入り混じってましたが、出る前の円陣で「今日は楽しもう」って言ってステージに出ました。楽しみながら出来ました。9nineのリリイベに子供がいるのが新鮮で、楽しそうにしていたので良かったです。
これからのリリイベ、頑張ります。

●川島海荷
キョンシーが現れたとき、皆が私の名前を呼んでくれて嬉しかったです。
アクションを生で披露するのは緊張したけど、ドラマで培った成果が発揮できたかなと思います。
このキョンシーをきっかけに小っちゃい子にも9ineの曲を聴いてもらいたいです。
たくさんの人に私たちのパワーを届けられるように頑張るので、イベントにも足を運んでほしいです。

●佐武宇綺
ファミリーが来てくれて、実際ステージに上がってみて、みんながキョンシーいるよって教えてくれたり、一緒にダンス踊ってくれてたり、そういう姿を見れて涙が出そうになりました。とっても癒された一日でした。

-音楽

関連記事

11/20〜渋谷芸術祭開催中!親善大使であるAIともコラボを果たしたmc2が11/20に初ライブ!mc2と渋谷区長とのコラボも実現!

11/20(土)から4日間、人と人が出会い広がる「つながり」をテーマに、地元一流アーティストや渋谷区周辺の学校をはじめ、商店会、NPO、企業と協働し、街を開放し「渋谷」カルチャーを発信するアート・フェ …

アキシブproject 初のベストアルバム発売決定など新体制に向けて続々発表!

秋葉原と渋谷のカルチャーの融合を目指して活動する、7人組人気アイドルグループ【アキシブproject】が、5月15日(水)にグループ初となるベストアルバムを発売することが決定。今回のベストアルバムには …

アカシック、NHK『MJ』に初出演!新曲『CGギャル』を全国地上波で初披露!そして同曲のMUSIC VIDEOをstillichimiya/スタジオ石のMr.麿が制作する事が決定!

6月3日にメジャーデビュー・ミニアルバム『DANGEROUS くノ一』(ヨミ:デンジャラス・クノイチ)をリリースする5人組ロックバンド:アカシックが、NHK『MJ』に初出演する事が決定した。当日はアル …

go!go!vanillas“カウンターアクシュン会”大盛況!WEBラジオ「go!go!Radio」、9月25日に更新決定!

go!go!vanillasが先日19日、メジャー2ndシングル「カウンターアクション」のリリースを記念したインストアイベント「go!go!Radio」公開収録&カウンターアクシュン会をTO …

元ル・クプル藤田恵美が唄う、有線問い合わせ1位の宴会ソング「飲んじゃって・・・」で新年気分を盛り上げる!

元ル・クプルの藤田恵美が唄う“宴会歌謡曲”「飲んじゃって・・・」が有線ランキング歌謡演歌部門の問い合わせチャートで1位を獲得。この楽 曲は昨年12月より有線にてジワジワとオンエアされていたようで、キャ …

モーリー・ロバートソンの超レアなデビューアルバムが配信開始!!

ジャーナリスト、コメンテーター、DJ、ラジオパーソナリティとテレビ、ラジオで大活躍のモーリー・ロバートソン。1981年にモーリー“ストイック・エディ”ロバートソンの名前で発表した超レアなデビューアルバ …