無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

KAN/キマグレン/一青窈が一夜限りの夢のコラボレート!!

音楽

キリンホールディングスが行ってきた「キリン プラス-アイ 100 万人でつくろう 元気のうた」キャンペーン。これは、特設サイト(URL=http://www.100mangenki.jp/)に「元気な言葉」「元気な写真」「元気な動画」の投稿を100 万人分集め、それらをもとに「元気のうた」を作るというプロジェクト。その音楽制作へ、武部聡志をプロデューサーに、KAN/キマグレン/一青窈の3 組が参加。数多く寄せられた「元気な言葉」を用い、テーマ曲となる『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』が完成。同時に、「元気な写真」と「元気な動画」を用いたMusic Video も作り、現在、HP 上で公開している。

100 万人の想いを熱く胸に受け止めた3 組によって作りあげた『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』は、「マイペンライ」「ケンチャナヨ」など世界8 ヶ国の「大丈夫」という言葉をサビ歌に用いた、触れた人の心に明るい希望の光を注ぎ込む歌。Music Video では、KAN/キマグレンの2 人/一青窈が、青空のもと、同キャンペーンを盛り上げるために結成された”元気ダンサーズ”たちと一緒に満面の笑顔で歌っている。同映像に数多く詰め込まれた「元気な写真」や「元気な動画」の数々も、観る人たちに微笑ましい優しさを与えてくれた。

3 月よりスタートした「キリン プラス-アイ 100 万人でつくろう 元気のうた」キャンペーン。このプロジェクトのスペシャルな企画として、11 月5 日(月)に渋谷AX を舞台に開催。KAN/キマグレン/一青窈が一夜限りのコラボレートを行った「”100 万人でつくろう元気のうた”LIVE」。この日は特設サイトを通し、同プロジェクトへ参加した全国各地の人たちのもとへもUstream を通してライブを生配信。イベントは、会場中の人たちが手拍子のエールを贈った『YEAH! YEAH! YEAH!〜100万人でつくろう元気のうた〜』からスタート。ここで、制作プロデューサーである武部聡志の司会のもと、3 組が、このプロジェクトへ参加しての感想を述べだした。KAN が「3 組のアーティストで一緒に楽曲制作を演ったのは初めての経験。みんなで楽しく盛り上がれる曲を求めて作りました」と語れば、一青窈は、「他の人が作詞に加わることはないので、それが新鮮だった」と返答。キマグレンのISEKI による「僕ら3 組だけじゃなくて、この企画に応募してくれた多くの方と一緒にコラボ出来たのも楽しかった」の発言へ、KUREI が「みんなで一緒になって唄える曲を作れたのが初めてでいい経験になりました」と想いを重ねていき。最後に、プロデューサーの武部聡志が「一緒に作ることで、みんなの絆が一層深まった」と語ってくれた。ここからは、各出演者陣によるライブ・コーナーへ。キマグレンが『海岸中央通り』など明るく開放的な表情を舞台上に描き出せば。一青窈は、ファンキーで艶やかな『Lesson』や胸にグッとせまる『道案内』など多彩な音の風景を投影。KAN は、お馴染み『愛は勝つ』を通して会場中に大きな手拍子の花を咲かせていった。

この日はさらに、スペシャルなコラボレート・ステージも実施。キマグレンと一青窈が、心へ染み渡るようサザンオールスターズの『真夏の果実』を唄いあげれば。一青窈とKANが、Stivie Wonder の『You are the sunshine on my life』をハートフルにセッション。さらにKAN/キマグレン/一青窈の3 組で、それぞれの代表曲を一緒に唄い演奏するという嬉しいサプライズ・ステージも登場!!KAN の『よければ一緒に』を、マイクをリレーしながら温かい歌声を場内へと響かせれば。キマグレンの『LIFE』では、全員で会場を熱狂総立ちの風景へと変えていった。最後は一青窈の『ハナミズキ』を、4 人で美しいハーモニーを描きながら合唱。アンコールではMusic Video でも共演した元気ダンサーズを迎え入れ、会場中の人たちをダンスの輪に巻き込みながら『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』を大セッション。3 組の歌を通し、会場やネット配信で観ている人たちが心に笑顔と元気をもらえたのは間違いない。

 title=

最後に嬉しいニュースを。この日のステージでも披露した『YEAH! YEAH! YEAH!〜100万人でつくろう元気のうた〜』が、12 月12 日にDVD 付きシングルCD として発売になることが決定した。DVD には、同楽曲のMusic Video に加え、この日のライブの模様も一部収録。観れなかった人たちは是非この作品を手にし、この日の興奮と笑顔と感動の時間を少しでも体感していただき、その心に元気の花を咲かせていただきたい。

セットリスト

KAN/キマグレン/一青窈
『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』
キマグレン
『海岸中央通り』
『バトン』
『トコシエ』
キマグレン/一青窈
『真夏の果実』
一青窈
『Lesson』
『もらい泣き』
『道案内』
一青窈/KAN
『You are the sunshine on my life』
KAN
『世界でいちばん好きな人』
『1989』
『愛は勝つ』
KAN/キマグレン/一青窈
『よければ一緒に』
『LIFE』
『ハナミズキ』
–アンコール–
『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』

-音楽

関連記事

ポピュラー音楽界の横顔王子”ことジェイソン・デルーロの待望の新曲「The Other Side」のMVを日本初公開!

先日、遂に解禁となった、ポピュラー音楽界の横顔王子”ことジェイソン・デルーロの待望の新曲「The Other Side」! このニュー・シングル「The Other Side」は、今年夏に予定されてい …

MONKEY MAJIKがチャリティーライブ「SEND愛」の開催を決意!!

MONKEY MAJIKのボーカル、プラント兄弟の兄メイナードと弟ブレイズが3月11日に発生した東日本大震災直後から被災地の復興ボランティアを続けている。 地震被害で、メンバーは仙台市内の自宅に現在も …

トータス松本、業界騒然のプロモーション新曲全曲を収録した新作アルバムをファンクラブ全員にプレゼント

2012年5月13日でウルフルズのデビューから20周年を迎えたトータス松本が、音楽業界を騒然とさせるプロモーションを行っている。8月22日発売、ソロとして三作目となるアルバム「NEW FACE」をファ …

FLOWER FLOWER全国ツアー前に新曲「蜜」のリリックビデオを公開

2019年10月10日のZepp Tokyoを皮切りに全国6都市7公演のワンマンツアー「インコのhave a nice dayツアー2019」をスタートさせる4人組バンドFLOWER FLOWERが、 …

KREVA、約1年振りの新作は自身初のミニアルバム「OASYS」!

各方面で非常に高い評価を受けた傑作アルバム「心臓」のリリースから1年。今年の2月に全32公演、動員数延べ7万人におよんだ最大規模の「心臓」ツアーを大成功で終え、9月8日(水)でソロ活動6周年に突入する …

キスマイ、今年4組み目の快挙!!

ジャニーズの7人組グループ・Kis−My−Ft2の最新ライブDVD『Kis−My−MiNT Tour at 東京ドーム2012.4.8』(エイベックス・トラックス)が6月20日にリリースされ、今週7/ …