無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

注目シンガーIsamUのデビュー曲「Only」に吉高由里子出演

音楽

85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、11月14日に配信限定シングル「Only」にてデビューを果たす。すでにYouTubeやGyaOで配信されており、出演している吉高由里子に見つめられているみたい!と話題のミュージックビデオ(以下MVと略)IsamUの「Only」。「私にとって大切な人は誰がいますか?」といった女性の感情を切り取ったようなフレーズが続くこのMVはまるで自分に向けてつぶやかれているような錯覚におちいる。まっすぐなまなざしと表情で彼女の魅力が全開の映像になっており、同時にすっと頭に入り込む歌声と楽曲にも注目が集まっていたこの曲だが、ジャケットにも吉高由里子が出演していることが発表された。

「Only」という曲は女性の感情を切り取ったような歌詞とメロディとのハーモニーを感じ取ってもらいたいという気持ちから、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思い、楽曲イメージにあう女性でまっさきに上がった“吉高由里子”にお願いしたところ、IsamU本人の熱意も伝わり今回の出演に至った。

また、このMVは、TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマ にも決定。

本日よりオフィシャルfacebook、オフィシャルTwitterも開設され配信日に向け盛り上がりを見せているので早速チェックしてみよう。

IsamUコメント
「「私にとって大切な人は誰がいますか?〜きっとそれだけで生きていける」というフレーズが自然に出てきたことが一番印象的な部分で、恋愛でもなんでもそうですが「自分が想っているレベルと同じレベルで相手からも想われたい」という気持ちをテーマにしています。ただ、そういう感情は往々にして重くなりがちなのですが、あくまでもピュアな感情として表現したかったので、この曲調にしました。またMVでは、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思っていたので、そのピュアな感情を吉高さんに表現してもらえることになって驚いたと同時に、楽曲の世界をより広げていただき、本当に感謝しています。」

●Information
配信限定シングル「Only」
2012年11月14日 iTunes、レコチョクで配信スタート

着うた(R)
2012年11月7日 レコチョクで配信スタート

Only ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=1hQVa4eTIuM&sns=em
<関連リンク>
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter

-音楽

関連記事

おきらく JK 釣りマンガ♪ 「放課後ていぼう日誌」TVアニメ化決定!

小坂泰之による漫画『放課後ていぼう日誌』(秋田書店刊)のTVアニメ化が決定いたしました!『放課後ていぼう日誌』は「ヤングチャンピオン烈」(毎月第3火曜日発売)にて連載中の人気作品で、「ていぼう部」に入 …

FUNKY MONKEY BABYS史上最大規模初のアリーナツアー開催決定!〜ファンモンが“歌”と“ライブ”と“笑顔”で日本を元気に〜

先日、日本武道館ライブ2days公演をファンクラブイベントとして開催することを発表した彼らが、至上最大規模となる全国アリーナツアー開催を発表した。 着実な活動を続け、2010年2月にリリースした初のベ …

陰陽座、全作品を網羅した究極のボックスセット『廿魂大全』&『単盤大全』12月4日発売決定

1999年、妖怪ヘヴィメタルという空前絶後のコンセプトを掲げこの世に誕生した陰陽座の20年の創作活動を凝縮したBOXセット『廿魂大全』(にゅうこんたいぜん)と『単盤大全』(たんばんたいぜん)それぞれが …

MANNISH BOYS 待望の新譜「Naked」のリリースを発表! 全国ツアーチケットも一般発売開始!!

斉藤和義と中村達也によるロックユニット「MANNISH BOYS」。 先日、2019年1月12日より22公演に及ぶ全国ツアーの実施がアナウンスされていたが、今回新しい音源のリリースが発表された。 ツア …

藍坊主、本日発売!9カ月ぶり両A面シングルとLIVE DVD疾走トレーラー映像いよいよ解禁!!

自身の歩幅で成長と進化を続ける小田原出身の4人組ロックバンド、藍坊主。今年2 月に発売したアルバム『ミズカネ』は、オリコン初登場トップ10 を記録。続いて行われた全国ツアーのファイナル公演は、日比谷野 …

藤田ニコルが初主演&初演技で話題のソナーポケット新曲「Good bye 大切な人。」MVが公開!

8月19日にリリースされるソナーポケットの通算21枚目となるNEWシングル『HERO/Good bye 大切な人。』ダブルA面シングルということもあり、先日には今夏放送がスタートするTVアニメの中で、 …