無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

注目シンガーIsamUのデビュー曲「Only」に吉高由里子出演

音楽

85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、11月14日に配信限定シングル「Only」にてデビューを果たす。すでにYouTubeやGyaOで配信されており、出演している吉高由里子に見つめられているみたい!と話題のミュージックビデオ(以下MVと略)IsamUの「Only」。「私にとって大切な人は誰がいますか?」といった女性の感情を切り取ったようなフレーズが続くこのMVはまるで自分に向けてつぶやかれているような錯覚におちいる。まっすぐなまなざしと表情で彼女の魅力が全開の映像になっており、同時にすっと頭に入り込む歌声と楽曲にも注目が集まっていたこの曲だが、ジャケットにも吉高由里子が出演していることが発表された。

「Only」という曲は女性の感情を切り取ったような歌詞とメロディとのハーモニーを感じ取ってもらいたいという気持ちから、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思い、楽曲イメージにあう女性でまっさきに上がった“吉高由里子”にお願いしたところ、IsamU本人の熱意も伝わり今回の出演に至った。

また、このMVは、TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマ にも決定。

本日よりオフィシャルfacebook、オフィシャルTwitterも開設され配信日に向け盛り上がりを見せているので早速チェックしてみよう。

IsamUコメント
「「私にとって大切な人は誰がいますか?〜きっとそれだけで生きていける」というフレーズが自然に出てきたことが一番印象的な部分で、恋愛でもなんでもそうですが「自分が想っているレベルと同じレベルで相手からも想われたい」という気持ちをテーマにしています。ただ、そういう感情は往々にして重くなりがちなのですが、あくまでもピュアな感情として表現したかったので、この曲調にしました。またMVでは、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思っていたので、そのピュアな感情を吉高さんに表現してもらえることになって驚いたと同時に、楽曲の世界をより広げていただき、本当に感謝しています。」

●Information
配信限定シングル「Only」
2012年11月14日 iTunes、レコチョクで配信スタート

着うた(R)
2012年11月7日 レコチョクで配信スタート

Only ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=1hQVa4eTIuM&sns=em
<関連リンク>
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter

-音楽

関連記事

三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎出演「アメトーーク!」で放送された中毒性あるダンスが話題に!

三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が20日放送のバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。番組内で披露した「ラタタダンス」が話題になっている。   ゴールデン3 …

小川あん出演 Wanna-Gonna 新曲 MV 公開 配信リリース&限定カセットも

東京を中心に活動し、同時代の US インディ〜ルーツミュージックからの影響を感じさせる気鋭の 5 人組バンド Wanna-Gonna が、シングル『それから』を 11/23(金)より配信リリース。表題 …

安達祐実が火花散る素肌を披露、吉澤嘉代子3rdシングル「ミューズ」ジャケット公開!

シンガーソングライター吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」(6月13日発売)ジャケットが公開され、安達祐実が火花散る素肌を披露していることがわかった。 今回のコラボレーションは、「大人になるほどに神 …

「A会議室」できゃりーぱみゅぱみゅのベルギー、フランス公演の様子を公開!

20日に「にんじゃりばんばん」をリリース。今まで以上の盛り上がりを見せるこのシングルを携えてワールド・ツアーも敢行!ヨーロッパ、アジア、そして4月にはアメリカでのツアーを控えるきゃりーぱみゅぱみゅ!! …

Sugar’s Campaign(Avec Avec×Seiho)、メジャーデビュー1stフルアルバム『FRIENDS』より「ホリデイ」&「となりタウン」をアナログ盤として2作同時リリース!

待望のメジャーデビュー1stフルアルバム『FRIENDS』を1月21日にリリースするSugar’s Campaignが、アルバム収録曲からアナログ7inchシングルとして『ホリデイ』、『となりタウン』 …

筋肉少女帯と一緒にライブ鑑賞できる!?

筋肉少女帯のNEW ALBUMリリースツアー2015“おまけのいちにち(闘いの日々)”の初日となった東京・赤坂BLITZ公演(2015.10.24開催)が、Blu-ray/DV化されることが決定した。 …