無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

注目シンガーIsamUのデビュー曲「Only」に吉高由里子出演

音楽

85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、11月14日に配信限定シングル「Only」にてデビューを果たす。すでにYouTubeやGyaOで配信されており、出演している吉高由里子に見つめられているみたい!と話題のミュージックビデオ(以下MVと略)IsamUの「Only」。「私にとって大切な人は誰がいますか?」といった女性の感情を切り取ったようなフレーズが続くこのMVはまるで自分に向けてつぶやかれているような錯覚におちいる。まっすぐなまなざしと表情で彼女の魅力が全開の映像になっており、同時にすっと頭に入り込む歌声と楽曲にも注目が集まっていたこの曲だが、ジャケットにも吉高由里子が出演していることが発表された。

「Only」という曲は女性の感情を切り取ったような歌詞とメロディとのハーモニーを感じ取ってもらいたいという気持ちから、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思い、楽曲イメージにあう女性でまっさきに上がった“吉高由里子”にお願いしたところ、IsamU本人の熱意も伝わり今回の出演に至った。

また、このMVは、TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマ にも決定。

本日よりオフィシャルfacebook、オフィシャルTwitterも開設され配信日に向け盛り上がりを見せているので早速チェックしてみよう。

IsamUコメント
「「私にとって大切な人は誰がいますか?〜きっとそれだけで生きていける」というフレーズが自然に出てきたことが一番印象的な部分で、恋愛でもなんでもそうですが「自分が想っているレベルと同じレベルで相手からも想われたい」という気持ちをテーマにしています。ただ、そういう感情は往々にして重くなりがちなのですが、あくまでもピュアな感情として表現したかったので、この曲調にしました。またMVでは、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思っていたので、そのピュアな感情を吉高さんに表現してもらえることになって驚いたと同時に、楽曲の世界をより広げていただき、本当に感謝しています。」

●Information
配信限定シングル「Only」
2012年11月14日 iTunes、レコチョクで配信スタート

着うた(R)
2012年11月7日 レコチョクで配信スタート

Only ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=1hQVa4eTIuM&sns=em
<関連リンク>
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter

-音楽

関連記事

FREAKが”アダルトに”カバーする「恋するフォーチュンクッキー」先行配信決定!全国各地で音源解禁も。

4月4日に発売を迎えるFREAK初のカバーアルバム「Covers ~R&B sessions~」。 三浦大知やMay J.のバンドサポートも務めるギタリスト上條頌が全曲のアレンジを担当。更に上 …

つるの剛士にパラサイト!?季節外れの“セミ”メタルバンドcicadas初の東名阪ツアー今週末開催!

『SUMMER SONIC 2010』や2012年10月31日に行われた『MAN WITH A MISSION & BLITZ presents AKASAKA HALLOWEEN “TRI …

天月-あまつき- 2万人動員の全国ホールツアーを完走。 ファイナルは初のアリーナ公演!!

天月-あまつき-の全国ホールツアー『Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019~』が、3月30日に東京・片柳アリーナにてファイナルを迎えた。   2 …

FOLKS、砂原良徳プロデュース曲を含む2ndミニアルバムを2/25にリリース!

北海道恵庭市在住の5人組バンドFOLKSが、「冬」をテーマにしたセカンドミニアルバム『SNOWTOWN』を2015年2月25日にリリースする。 洋楽の影響が顕著ながらも、総体としてはしっかりとした日本 …

池袋出身幼馴染ガールズユニット「illiomote」が初の楽曲を本日配信リリース!

楽曲発売前にも関わらず雑誌などのメディアでピックアップされるなど、早耳リスナーの間では既に注目が集まっている池袋出身の幼馴染ユニット「illiomote」。そんな彼女達が初となる楽曲配信が本日、11月 …

南波志帆「MUSIC」発売記念イベント“教えて、パイセン!”にて吉田豪 and moreと初対談

11月7日(水)に発売する南波志帆の5枚目のシングル「MUSIC」(作詞・作曲:内澤崇仁)の発売記念イベントが決定いたしました。ライ ブのMCにも定評がある南波志帆が、音楽業界の先輩にこの業界で生きる …