無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大ベストセラーの片づけ本クラシックCDが発売決定!YouTubeにダイジェスト映像を公開!!

音楽

「人生がときめく 片づけの魔法」(サンマーク出版)の著者として一躍有名になった片づけコンサルタント近藤麻理恵がプロデュースしたCD「人生がときめく 片づけの魔法クラシック」が11月7日に発売される。書籍は2011年1月に発売され、現在までに131万部を売り上げている大ヒットベストセラー。従来の片づけ本のような、ただモノを捨てたり整理したりというノウハウだけではなく、片づけのマインド面から説いた本。

“何を捨てるか”ではなく、“何に囲まれて生きたいか”という、その人がモノから受けるときめきを感じながら、片づけを進め、ときめくモノだけに囲まれて人生を送りましょう!というこんまりさん独自の片づけ方を紹介している。片づけが苦手、片づけ上手になりたいという悩みを持つ老若問わない日本列島の女性に刺さり、実用書では異例の大ミリオンセラー書籍となった。

“片づけた後の部屋に似合う音楽と言えばクラシック”というこんまりさん本人によるセレクトで、本CDが誕生した。片づけのマインドを音楽からも吸収し、トキメキ感度をさらにアップしてもらえればという願いも込められている。こんまりさんの自身のお部屋はイギリスアンティーク調で、彼女のお部屋にはクラシック音楽がぴったりなんだそう。こんまり流の片づけに興味のある方は、是非このCDをお部屋で聴いて、ときめきMAXで片づけに臨んでいただきたい。

<近藤麻理恵コメント>
片づけをしたいと思っている、すべての方に聴いてほしいCDです。片づけにぴったりのクラシック音楽、なかでもとっておきの曲をセレクトしました。片づけで大切なのは「何を捨てるか」ではなく「何に囲まれて生きたいか」。これを聴けば、残しておきたいモノを選ぶ“ときめき感度”が間違いなくアップ!そして、片づけの楽しさ、終えた後のときめく生活のイメージが膨らんで、今すぐ片づけを始めたくなります!いつかするなら今しましょ♪ あなたにも魔法が届きますように・・・

CDには、片づけの楽しさ・終えた後のときめく生活のイメージが膨らむようなクラシック音楽が、片づけの手順に沿って収録されている。また、ブックレットには片づけの各手順のポイントをこんまりさんが優しく解説、別途このCDのために書き下ろしたスペシャル片づけ術も掲載されている贅沢な内容。ブックレットを読みながら音楽を聴くと、こんまりさんのときめく片づけの世界が十二分に堪能できるCDとなっている。YouTubeにて一部曲のダイジェストと、各手順のポイントをこんまり先生が優しく解説した文章の抜粋も公開されているのでチェックしよう。

なお、先日10月5日に発売となった「人生がときめく片づけの魔法2」(サンマーク出版)も大好評で、発売たちまち重版が決まり、すでに20万部を突破。片づけに悩む世の女性に必見・必聴の商品であること間違いなしだ。

■片づけコンサルタント 近藤麻理恵プロデュース 人生がときめく 片づけの魔法クラシック
http://www.avexnet.or.jp/konmari/

 title=

■商品情報
11月7日発売
『片づけコンサルタント近藤麻理恵プロデュース 人生がときめく 片づけの魔法クラシック』
AVCL-25764 ¥2,100(税込)
★書き下ろし スペシャル片づけ術つき

収録曲
1. 片づけを始めるなら、まさに今
モーツァルト: フルート四重奏曲 第1番 ニ長調 K.285 第3楽章 ロンドー:アレグレット
2. “理想の暮らし”を妄想 
サティ:ジュ・トゥ・ヴ
3. まずは、“捨てる” 〜 片づけられない地獄からの脱出
バッハ:ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲ハ短調 BWV1060 第3楽章 アレグロ
4. 片づけ祭り、スタート! 〜 人生が大きく動きはじめていきます
ショパン:ワルツ 第2番 変イ長調
5. 触ったときに、ときめくか
ラヴェル:水の戯れ
6. 捨てるモノにはありがとうを
グルック(クライスラー編曲):精霊の踊り
7. 朝のさわやかな空気感 
ショパン:ワルツ 第11番 変ト長調
8. モノを通した自分との対話
バッハ:G線上のアリア
9. なんだかウキウキ 
バッハ(ストコフスキー編曲):羊は安らかに草を食み
10. 大好きなモノだけに囲まれた生活 〜 これこそが人生最大の幸福!
ジョプリン(パールマン編曲):ラグタイム・ダンス
11. “片づけの魔法” 〜 本当の人生は“片づけたあと”に始まる
レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲 〜 イタリアーナ

■avex-CLASSICS
http://avexnet.or.jp/classics/

-音楽

関連記事

週刊ビックコミックスピリッツで大人気連載中の漫画家と“湘南乃風”が異例のコラボレーション決定!! “湘南乃風”、漫画となって現る!

小学館の「週刊ビックコミックスピリッツ」にて、同誌で連載中「土竜の唄」の作者である高橋のぼる氏と“湘南乃風”が音楽と漫画の夢のコラボレーションが決定。1/31に発売される「週刊ビックコミックスピリッツ …

安藤裕子が歌唱する「涙ってなに?」でお馴染み、ゲロルシュタイナーCMが話題沸騰!

ドイツ天然炭酸水「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」(サッポロ飲料)のCMに出演中の安藤裕子が歌うCM曲『問うてる』が各所で話題になっている。 水の妖精に扮した本人が、秋芳洞(山口県)と …

柴田 淳 7月24日(水)リリース カバーアルバム 『おはこ』 収録曲、全曲発表!!

先日、柴田淳7年ぶりのカバーアルバム『おはこ』を7月24日(水)にリリースすることが発表したが、昨日『おはこ』に収録される全11曲のタイトルが一挙に発表された。あらたに「夢芝居/梅沢富美男(1982年 …

堂珍嘉邦、久々のワンマン開催!日本橋三井ホール、ソールドアウト!

堂珍嘉邦は6月28日(日)に、日本橋三井ホール(東京都中央区)にて「Bronze Caravan 2015 ?in rainy summer」と題した約8ヶ月振りのバンド形態でのライブを開催した。 ソ …

ONE OK ROCK 秋にヨーロッパ・アジアツアーを開催!

現在アリーナツアー中のONE OK ROCKがこの秋にヨーロッパ・アジアにて単独公演の開催を発表。 【ツアースケジュール】 2013/10/23(水) フランス Trianon2013/10/24(木 …

BREAKERZ・AKIHIDE ソロキャリア初のホール公演開催決定!!

BREAKERZのギタリストAKIHIDEが来年2月28日に東京・国際フォーラム ホールCにて、ソロキャリア初のホール公演を行うことが決定した。これは、11月7日から名古屋、大阪、横浜の3都市のジャズ …