無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

竹島宏 10周年記念コンサート開催!

音楽

デビュー10周年記念シングル第2弾『うたかたの風』がオリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート初登場第1位を獲得したイケメン演歌歌手・竹島宏が26日、東京・渋谷区にあるSHIBUYA-AXにて「竹島宏10周年記念コンサート“Happy music to you”」を開催した。

会場となったSHIBUYA-AXは、普段、ロックバンド等のライブではお馴染みの場所だが、今まで演歌歌手のイベントなどを行なったことはあっても、単独のコンサートとしては今回の竹島が初めてとなる。

竹島は「デビューして3年目に渋谷公会堂で行なった初コンサート以降、色々なステージに立たせていただく機会がありましたが、今回、デビューして10年という節目のコンサートは、僕が普段から心掛けている“成長する為のチャレンジ精神”を失いたくなかったので、いつもはあまり縁のない場所で、どのように音が響き渡るのか?どのように皆さんに届くのか?確かめてみたかったので、ホールではなく、敢えてライブハウスという場所を選びました。今日お越しいただいた皆さんの心の中に深く刻まれるステージをお届けする為に、様々なジャンルの歌にも挑戦しますので最後まで楽しんで行ってください」と挨拶。

 title=

オープニングでは10名のゴスペル隊を引き連れての登場し、「Happy Birthday」を披露し、コンサートはスタート。デビュー曲「いいもんだ いいもんだ」をはじめ、「札幌えれじぃ」「花水木」「この身を投げて」「紫の月」、新曲「うたかたの風」と自身の曲はもちろんのこと、橋幸夫「雨の中の二人」、水原ひろしの「君こそわが命」等、昭和の名曲をカバー。また、オープニングで登場したゴスペル隊16名が再度登場し、さだまさしの「風に立つライオン」や映画「天使にラブソングを 2」でも使用されたことでも有名なゴスペルソングの1つ、「OH HAPPY DAY」を一緒に披露するなど、アンコールを含む、全28曲を熱唱。明らかに普段の竹島宏のステージからは想像も出来ない演出に、この日、昼・夜2回公演に集まった約1,700人のファンは魅了された。

「今日はこんな素敵なコンサートをやらせてもらえたのも、応援してくださる皆さん、スタッフの皆さんのおかげです。本当に感謝しております。これから先も歌い手として皆さんに応援していただけるように精一杯歌っていきますのでこれからも応援よろしく御願いします」と話した。

-音楽

関連記事

鬼束ちひろ、約10年ぶり全国ツアー発表 & 先行予約情報

7月24日に夏の野外フェス「JOIN ALIVE」(北海道)の参戦を間近にひかえた鬼束ちひろ。約3年ぶりとなるステージに、早くも胸が高鳴っているファンにさらなる朗報が。今年11月より、約10年ぶりとな …

サム・スミス、第57回グラミー賞にて「最優秀新人賞」を含む、最多の4冠を達成!

日本時間2月9日(月)(現地時間2月8日)にロサンゼルスにて行われた「第57回グラミー賞授賞式」にて、イギリス出身のブルー・アイド・ソウルことサム・スミスが、主要3部門を含む4部門を最多受賞した。昨年 …

SPICY CHOCOLATE 10/22、ニューアルバム『渋谷純愛物語』発売決定!新曲は清水翔太をフィーチャリング!ジャケットは小島藤子!

「ずっと」でおなじみのSPICY CHOCOLATE、待望のニューアルバム『渋谷純愛物語』が10月22日(水)発売決定、先行配信シングル第3弾として「I miss you feat. 清水翔太」の10 …

話題のTVアニメ『ハイキュー!!』第2クールEDテーマ、tacica「LEO」トレーラー映像をオフィシャルサイトで公開!

今話題のTVアニメ「ハイキュー!!」第2クールEDテーマのtacica NEWシングル「LEO」のMusic Videoを抜粋したトレーラー映像がオフィシャルサイト及びオフィシャルYouTubeチャン …

木村カエラ アーティスト初!Yahoo!JAPANとのコラボでカエラがあなたのスマホ画面をジャック!

デビュー丸10年を迎える2014年6月23日から2015年6月までの一年間を<木村カエラ 10years anniversary>と題し、様々な企画をおこなうことがカエラから先日発表された。6月25日 …

INTERSECTIONの最新シングル「Twisted」が1週間でYouTubeの再生数100万回突破の快挙!

昨年10月5日に「Heart of Gold」でデビューを果たした、日本とアメリカのダブルカルチャーを持つボーイズグループ、INTERSECTION(インターセクション)。   先週、1月2 …