無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

竹島宏 10周年記念コンサート開催!

音楽

デビュー10周年記念シングル第2弾『うたかたの風』がオリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート初登場第1位を獲得したイケメン演歌歌手・竹島宏が26日、東京・渋谷区にあるSHIBUYA-AXにて「竹島宏10周年記念コンサート“Happy music to you”」を開催した。

会場となったSHIBUYA-AXは、普段、ロックバンド等のライブではお馴染みの場所だが、今まで演歌歌手のイベントなどを行なったことはあっても、単独のコンサートとしては今回の竹島が初めてとなる。

竹島は「デビューして3年目に渋谷公会堂で行なった初コンサート以降、色々なステージに立たせていただく機会がありましたが、今回、デビューして10年という節目のコンサートは、僕が普段から心掛けている“成長する為のチャレンジ精神”を失いたくなかったので、いつもはあまり縁のない場所で、どのように音が響き渡るのか?どのように皆さんに届くのか?確かめてみたかったので、ホールではなく、敢えてライブハウスという場所を選びました。今日お越しいただいた皆さんの心の中に深く刻まれるステージをお届けする為に、様々なジャンルの歌にも挑戦しますので最後まで楽しんで行ってください」と挨拶。

 title=

オープニングでは10名のゴスペル隊を引き連れての登場し、「Happy Birthday」を披露し、コンサートはスタート。デビュー曲「いいもんだ いいもんだ」をはじめ、「札幌えれじぃ」「花水木」「この身を投げて」「紫の月」、新曲「うたかたの風」と自身の曲はもちろんのこと、橋幸夫「雨の中の二人」、水原ひろしの「君こそわが命」等、昭和の名曲をカバー。また、オープニングで登場したゴスペル隊16名が再度登場し、さだまさしの「風に立つライオン」や映画「天使にラブソングを 2」でも使用されたことでも有名なゴスペルソングの1つ、「OH HAPPY DAY」を一緒に披露するなど、アンコールを含む、全28曲を熱唱。明らかに普段の竹島宏のステージからは想像も出来ない演出に、この日、昼・夜2回公演に集まった約1,700人のファンは魅了された。

「今日はこんな素敵なコンサートをやらせてもらえたのも、応援してくださる皆さん、スタッフの皆さんのおかげです。本当に感謝しております。これから先も歌い手として皆さんに応援していただけるように精一杯歌っていきますのでこれからも応援よろしく御願いします」と話した。

-音楽

関連記事

MERRY 10周年アニヴァーサリー・イヤーの総括的作品。メンバーにより厳選セレクトされた豪華ベスト「MERRY VERY BEST 〜白い羊/黒い羊〜」を9月19日にリリース!

10周年のアニヴァーサリー・イヤーとして、4月にZepp TOKYOでのワンマンライヴ「10th Anniversary FINAL @ Zepp Tokyo 〜Beautiful Freaks A …

待望のシンガーソングライター【SHIKATA】がトイズファクトリーとマネージメント契約!

2007年にMAY’S/CLIFF EDGE/KGと結成し、インディーズながら総売上5万枚という驚異的なセールスを記録したユニット、NATURAL8でリーダーを務めたシンガー、SHIKATA。仲間がそ …

ICONIQが初ライブで新曲披露!!

EXILE ATSUSHI、VERBAL(m-flo)、資生堂、ANAやスターバックスなど多数企業とのコラボなどで話題のICONIQが初のライブを5月16日、渋谷AXで行った。 ファーストアルバム「C …

KIRINJI、今夏にオリジナル・アルバム発売!全国ツアー開催も決定

KIRINJIが、2年ぶり通算12枚目となるオリジナル・アルバムを今夏にリリースすることが明らかとなった。2日、オフィシャルサイトにて発表された。 発売日や収録曲等の詳細については、後日発表とのこと。 …

ESME MORI(エズミ・モリ)、自身歌唱プロジェクトによる 初のデジタルシングルをリリース。 MVも公開。

作曲家/編曲家として多くの広告音楽を手掛けるほか、YouTubeで約500万回再生を誇るシンガーソングライター・iri「Wonderland」や、TVCMソングとなったラップユニット・chelmico …

ポール・マッカートニー 最高のロック・レジェンド、5年ぶりのニュー・アルバムを9月7日リリース!ザ・ビートルズ x 現代的なサウンドともいうべき強力作!

ポール自身が描いた絵とタイトルを共にする『エジプト・ステーション』は、2013年にリリースされ世界のチャートを制覇したアルバム『NEW』以来、古巣とも言えるキャピトル・レコーズへの移籍後第1弾となる新 …