無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ソナーポケットの新曲「花」が、堺雅人、中谷美紀、若林正恭(オードリー)出演の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に決定!!

音楽

11月7日発売のニューシングル「キミ記念日〜生まれて来てくれてアリガトウ。〜」のリリースを目前に控え、秋の学祭ツアー、イベント出演、プロモーション稼動と精力的に活動中のソナーポケットの新曲が、来春3月公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に起用される事がわかった。新曲のタイトルは「花」。この楽曲は「映画「ひまわりと子犬の7日間」の為に書き下ろされたもので、彼らのヒットシングル「世界で一番ステキな君へ。」を彷彿とさせる、大切な人を見守り、包み込むような暖かさ溢れる大きな愛の歌に仕上がっている。「僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!」(ソナーポケット)

この作品は、2007年に宮崎県で起こった奇跡の実話をもとに『武士の一分』『母べえ』『おとうと』のスタッフが映画化。20年にわたり山田洋次監督作の共同脚本、助監督をつとめてきた平松恵美子が監督を務めている。ひまわりの心を開かせようと奮闘する主人公の彰司役には、『武士の家計簿』『ツレがうつになりまして。』の堺雅人。彰司を見守る幼なじみの獣医・五十嵐美久役に中谷美紀。さらに、吉行和子、でんでん、夏八木勲、草村礼子、檀れい、小林稔侍など数々の映画賞に輝く実力派俳優、映画初出演となるオードリーの若林正恭ら豪華キャストが集結している。

映画は2013年3月9日(土)に宮崎先行ロードショー、2013年3月16日(土)には全国ロードショーが決定している。尚、ソナーポケットが歌う主題歌「花」のリリースは現時点では未定との事。

 title=

作品概要
タイトル:ひまわりと子犬の7日間
原案:「奇跡の母子犬」(山下由美著 PHP研究所刊)
監督・脚本:平松恵美子
出演:堺 雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、草村礼子、左時枝ほか
企画・配給:松竹株式会社
c2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会
2013年3月9日(土)宮崎先行ロードショー
2013年3月16日(土)全国感動のロードショー
映画に関するお問い合わせ : 松竹?映画宣伝部 (担当:清宮、西田)

作品ストーリー
信じる心を失った母犬との出会い。ぼくらは、その小さな命を、守ると決めた。その犬は、おじいさんとおばあさんのもとで、愛情をいっぱいに受けて、すくすくと育った。でもいつしか2人はいなくなり、人の愛を失い、ひとりぼっちになってしまった。やがて、自然の中で強く生き抜き、子犬を授かった。妻を亡くし、2人の子供を育てる保健所職員・彰司は、命がけで我が子を守ろうとする孤独な母犬と出会い、その小さな命を守ろうと決意する。しかし、保健所に保護された犬の「命の期限日」は7日間。その間に、狂暴犬でないことが証明されないと助けることができない。主人公・彰司は、人の愛を失った犬の心に近づこうと懸命に語り掛ける。そして、人に心を閉ざしてしまったその犬に、「ひまわり」と名付けたー。
信じる心を失った母犬が保健所職員・彰司と出会い、再び人間との愛を取り戻す7日間をドラマティックに描き出す感動作。

主題歌を歌うソナーポケットからのコメント
この映画の主題歌を担当することが決まり、映画を観せて頂いた時、涙が止まりませんでした。僕らは3人共、実家で犬を飼っているので、感情移入せずにはいられず、犬と人間の家族愛に終始感動しっぱなしでした。映画が終わった時にはすごく笑顔で前向きな気分になれます。「明日からもまた頑張らなきゃ!」自然とそう思わせてくれます。僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!

主題歌情報
ソナーポケット 「花」
詞:Sonar Pocket
曲:Sonar Pocket , KAY
(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
発売未定

関連リンク先

ソナーポケット Mixi
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=810

ソナーポケット アメブロ
http://ameblo.jp/sonapoke/

ソナーポケット GREE
http://gree.jp/sonapoke/

ソナーポケット twitter
http://twitter.com/Sonar_Pocket
<関連リンク>
ソナーポケット公式HP
ひまわりと子犬の7日間公式HP

-音楽

関連記事

QoN、初の大型タイアップ 6/19発売「Night Groovin’」 日本テレビ系「バゲット」7月エンディングテーマに決定!

横浜発のロックバンドQoNが6月19日に発売した「Night Groovin’」が、日本テレビ系「バゲット」7月エンディングテーマに決定した。 前作「TAKARAJIMA」に続き、数々のアーティスト・ …

Maica_n(マイカ)が Char、山崎まさよし、西慎嗣らと水戸復活祭にて奇跡の共演実現!

音楽イベント「水戸復活祭」が6月1日・2日、ライブハウス「VOICE」(水戸市大工町1)にて行われた。 同イベントは「震災以降、更地や空き店舗が増える街なかを、熱いイベントで気持ちから変えていこう」と …

盛岡発3ピースSWANKY DOGSに小田和奏氏、LUNKHEAD 小高 芳太朗氏、ghostnote 大平伸正氏、からも熱いコメントが!

温かい歌声と歌詞が人と人を繋いでいく、このアルバムを聞けばあなたの背中を、心を押してくれる! 年間100本以上のペースで全国で積極的にライブ活動を展開し、ライブバンドとしての立ち位置を築きつつあるが、 …

Galileo Galilei“気球に乗っているような”全国ワンマンライブツアーを開催決定!!

今年2月に、東京・渋谷公会堂での初ホールワンマンを大成功させ、ライブバンドとしてもさらなる進化を遂げている北海道・稚内発のバンド『Galileo Galilei』が、今秋、全国ワンマンライブツアー『l …

浜崎あゆみ、全国ツアーラストは氣志團がサプライズ登場!

10月11日、東京・代々木第一体育館で浜崎あゆみが昨年末より実施していた全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A 〜HOTEL Love songs〜」の最終公演を …

SHU-I(シューアイ)チワワ系アイドルからの脱却!?アルバム「I-DREAM」の商品詳細に合わせ、ファン衝撃のアー写がついに公開!!

最新シングル「未来へ」がオリコンデイリーチャート5位を記録し、先日、2015年Mnet宣伝広報大使に抜擢されたK-POPアイドルグループ『SHU-I(シューアイ)』が、3月25日発売のアルバム「I-D …