無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ソナーポケットの新曲「花」が、堺雅人、中谷美紀、若林正恭(オードリー)出演の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に決定!!

音楽

11月7日発売のニューシングル「キミ記念日〜生まれて来てくれてアリガトウ。〜」のリリースを目前に控え、秋の学祭ツアー、イベント出演、プロモーション稼動と精力的に活動中のソナーポケットの新曲が、来春3月公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に起用される事がわかった。新曲のタイトルは「花」。この楽曲は「映画「ひまわりと子犬の7日間」の為に書き下ろされたもので、彼らのヒットシングル「世界で一番ステキな君へ。」を彷彿とさせる、大切な人を見守り、包み込むような暖かさ溢れる大きな愛の歌に仕上がっている。「僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!」(ソナーポケット)

この作品は、2007年に宮崎県で起こった奇跡の実話をもとに『武士の一分』『母べえ』『おとうと』のスタッフが映画化。20年にわたり山田洋次監督作の共同脚本、助監督をつとめてきた平松恵美子が監督を務めている。ひまわりの心を開かせようと奮闘する主人公の彰司役には、『武士の家計簿』『ツレがうつになりまして。』の堺雅人。彰司を見守る幼なじみの獣医・五十嵐美久役に中谷美紀。さらに、吉行和子、でんでん、夏八木勲、草村礼子、檀れい、小林稔侍など数々の映画賞に輝く実力派俳優、映画初出演となるオードリーの若林正恭ら豪華キャストが集結している。

映画は2013年3月9日(土)に宮崎先行ロードショー、2013年3月16日(土)には全国ロードショーが決定している。尚、ソナーポケットが歌う主題歌「花」のリリースは現時点では未定との事。

 title=

作品概要
タイトル:ひまわりと子犬の7日間
原案:「奇跡の母子犬」(山下由美著 PHP研究所刊)
監督・脚本:平松恵美子
出演:堺 雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、草村礼子、左時枝ほか
企画・配給:松竹株式会社
c2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会
2013年3月9日(土)宮崎先行ロードショー
2013年3月16日(土)全国感動のロードショー
映画に関するお問い合わせ : 松竹?映画宣伝部 (担当:清宮、西田)

作品ストーリー
信じる心を失った母犬との出会い。ぼくらは、その小さな命を、守ると決めた。その犬は、おじいさんとおばあさんのもとで、愛情をいっぱいに受けて、すくすくと育った。でもいつしか2人はいなくなり、人の愛を失い、ひとりぼっちになってしまった。やがて、自然の中で強く生き抜き、子犬を授かった。妻を亡くし、2人の子供を育てる保健所職員・彰司は、命がけで我が子を守ろうとする孤独な母犬と出会い、その小さな命を守ろうと決意する。しかし、保健所に保護された犬の「命の期限日」は7日間。その間に、狂暴犬でないことが証明されないと助けることができない。主人公・彰司は、人の愛を失った犬の心に近づこうと懸命に語り掛ける。そして、人に心を閉ざしてしまったその犬に、「ひまわり」と名付けたー。
信じる心を失った母犬が保健所職員・彰司と出会い、再び人間との愛を取り戻す7日間をドラマティックに描き出す感動作。

主題歌を歌うソナーポケットからのコメント
この映画の主題歌を担当することが決まり、映画を観せて頂いた時、涙が止まりませんでした。僕らは3人共、実家で犬を飼っているので、感情移入せずにはいられず、犬と人間の家族愛に終始感動しっぱなしでした。映画が終わった時にはすごく笑顔で前向きな気分になれます。「明日からもまた頑張らなきゃ!」自然とそう思わせてくれます。僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!

主題歌情報
ソナーポケット 「花」
詞:Sonar Pocket
曲:Sonar Pocket , KAY
(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
発売未定

関連リンク先

ソナーポケット Mixi
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=810

ソナーポケット アメブロ
http://ameblo.jp/sonapoke/

ソナーポケット GREE
http://gree.jp/sonapoke/

ソナーポケット twitter
http://twitter.com/Sonar_Pocket
<関連リンク>
ソナーポケット公式HP
ひまわりと子犬の7日間公式HP

-音楽

関連記事

ディープ・パープル未発表の完全新曲を含む最新EP配信スタート

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」や「ハイウェイ・スター」で有名な英国の伝説的ハード・ロック・バンド、ディープ・パープル。そんな彼らの未発表の完全新曲「ファースト・サイン・オブ・マッドネス」を含む4曲 …

水曜日のカンパネラ、夜の競馬場で一夜限りの配信限定生ライブ決定!

先日フルCGのMusic Video「バク」のMusic Videoを公開した水曜日のカンパネラが、5月10日(水)21:00より東京競馬場から史上初となる配信限定の生ライブを行う。 これは、2017 …

今年のフジロックで最も多くのステージに出演し、最も多くのアルバムを販売した裏のベスト・アクト!

先日大盛況で終了したフジロック・フェスティバル12にて、新たな注目洋楽バンドが誕生!その名もオンダ・バガ。スペイン系アルゼンチン人による民族音楽バンド。カホンやクアトロ等の民族楽器に華を添えるブラス楽 …

スキマスイッチNew SG「Ah Yeah!!」ミュージック・ビデオは絶叫マシーンで限界にチャレンジ!史上初の体感型ミュージック・ビデオを公開!

7月9日(水)にデビュー11周年を迎えるスキマスイッチがオフィシャルHPに約1年振りとなるニュー・シングル「Ah Yeah!!」(読み:アウ・イェー)(7月23日発売)ミュージック・ビデオを公開した。 …

AKB48初 ダンス&ヴォーカルユニット「DiVA」追加メンバーがついに決定!

AKB48 秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江の4人からなるダンス&ヴォーカルユニット「DiVA」が、AKB48紅白対抗歌合戦にて追加メンバーのお披露目を行った。AKB48紅白対抗歌合戦の一番最初 …

夏の「名探偵コナン」オープニングはその名も“なついろ”が担当!!!“なついろ”って何者???

来月8月4日(土)のオンエアより流れる大人気アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマが決定した!タイトルは「君の涙にこんなに恋してる」。歌っているのは関西のメジャーレーベルD-GOからの第3弾アーテ …