無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ソナーポケットの新曲「花」が、堺雅人、中谷美紀、若林正恭(オードリー)出演の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に決定!!

音楽

11月7日発売のニューシングル「キミ記念日〜生まれて来てくれてアリガトウ。〜」のリリースを目前に控え、秋の学祭ツアー、イベント出演、プロモーション稼動と精力的に活動中のソナーポケットの新曲が、来春3月公開の映画「ひまわりと子犬の7日間」の主題歌に起用される事がわかった。新曲のタイトルは「花」。この楽曲は「映画「ひまわりと子犬の7日間」の為に書き下ろされたもので、彼らのヒットシングル「世界で一番ステキな君へ。」を彷彿とさせる、大切な人を見守り、包み込むような暖かさ溢れる大きな愛の歌に仕上がっている。「僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!」(ソナーポケット)

この作品は、2007年に宮崎県で起こった奇跡の実話をもとに『武士の一分』『母べえ』『おとうと』のスタッフが映画化。20年にわたり山田洋次監督作の共同脚本、助監督をつとめてきた平松恵美子が監督を務めている。ひまわりの心を開かせようと奮闘する主人公の彰司役には、『武士の家計簿』『ツレがうつになりまして。』の堺雅人。彰司を見守る幼なじみの獣医・五十嵐美久役に中谷美紀。さらに、吉行和子、でんでん、夏八木勲、草村礼子、檀れい、小林稔侍など数々の映画賞に輝く実力派俳優、映画初出演となるオードリーの若林正恭ら豪華キャストが集結している。

映画は2013年3月9日(土)に宮崎先行ロードショー、2013年3月16日(土)には全国ロードショーが決定している。尚、ソナーポケットが歌う主題歌「花」のリリースは現時点では未定との事。

 title=

作品概要
タイトル:ひまわりと子犬の7日間
原案:「奇跡の母子犬」(山下由美著 PHP研究所刊)
監督・脚本:平松恵美子
出演:堺 雅人、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子、夏八木勲、檀れい、小林稔侍、草村礼子、左時枝ほか
企画・配給:松竹株式会社
c2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会
2013年3月9日(土)宮崎先行ロードショー
2013年3月16日(土)全国感動のロードショー
映画に関するお問い合わせ : 松竹?映画宣伝部 (担当:清宮、西田)

作品ストーリー
信じる心を失った母犬との出会い。ぼくらは、その小さな命を、守ると決めた。その犬は、おじいさんとおばあさんのもとで、愛情をいっぱいに受けて、すくすくと育った。でもいつしか2人はいなくなり、人の愛を失い、ひとりぼっちになってしまった。やがて、自然の中で強く生き抜き、子犬を授かった。妻を亡くし、2人の子供を育てる保健所職員・彰司は、命がけで我が子を守ろうとする孤独な母犬と出会い、その小さな命を守ろうと決意する。しかし、保健所に保護された犬の「命の期限日」は7日間。その間に、狂暴犬でないことが証明されないと助けることができない。主人公・彰司は、人の愛を失った犬の心に近づこうと懸命に語り掛ける。そして、人に心を閉ざしてしまったその犬に、「ひまわり」と名付けたー。
信じる心を失った母犬が保健所職員・彰司と出会い、再び人間との愛を取り戻す7日間をドラマティックに描き出す感動作。

主題歌を歌うソナーポケットからのコメント
この映画の主題歌を担当することが決まり、映画を観せて頂いた時、涙が止まりませんでした。僕らは3人共、実家で犬を飼っているので、感情移入せずにはいられず、犬と人間の家族愛に終始感動しっぱなしでした。映画が終わった時にはすごく笑顔で前向きな気分になれます。「明日からもまた頑張らなきゃ!」自然とそう思わせてくれます。僕らは普段“笑顔の連鎖”を合言葉に日々活動しています。この映画を観てくれる人達にも笑顔が溢れるような、そんな素敵な主題歌に仕上がったと思っています。いざ!笑顔の連鎖!

主題歌情報
ソナーポケット 「花」
詞:Sonar Pocket
曲:Sonar Pocket , KAY
(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
発売未定

関連リンク先

ソナーポケット Mixi
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=810

ソナーポケット アメブロ
http://ameblo.jp/sonapoke/

ソナーポケット GREE
http://gree.jp/sonapoke/

ソナーポケット twitter
http://twitter.com/Sonar_Pocket
<関連リンク>
ソナーポケット公式HP
ひまわりと子犬の7日間公式HP

-音楽

関連記事

ZARD/坂井泉水 7回忌に贈るフィルム・コンサート . . .『ZARD Film of 7th Memorial 〜君に逢いたくなったら〜 』開催決定!

昨年の2月にデビュー20周年を締めくくり、その後も「ZARD GALLERY」には4ヶ月間で10,000人を超えるファンが訪れるなど根強い人気を持つZARD。今年2013年は、そのZARDのボーカル・ …

岸洋佑、「僕への挑戦状」ミュージックビデオ公開 神奈川・名古屋・福岡でイベントの開催・出演が決定

シンガーソングライターの岸洋佑(きし ようすけ)が12月5日(水)にリリースするメジャーデビューミニアルバム『走りたいわけじゃない』からリード曲「僕への挑戦状」のミュージックビデオがYouTubeで公 …

LEO今井、ニューアルバム『VLP』アルバムジャケットとトラックリストを公開!

LEO今井が、7月11日に発売するソロアルバム『VLP』のアルバムジャケットとトラックリストを公開し、その全貌が明らかとなりました。 『VLP』はLEO今井の5年ぶりとなるソロアルバムです。TBS、B …

倖田來未、待望のニューアルバム「Bon Voyage」が2月26日に発売決定!!

倖田來未、11枚目となるオリジナルアルバム「Bon Voyage」が2月26日に発売することが決定した。 30代、そして復帰後初となる今作。タイトル通り、“Bon Voyage”(良い旅を)をテーマに …

麻美ゆま、ソロとして本格デビューとなるシングル「Re Start〜明日へ〜」5月20日リリースを発表!!

元恵比寿マスカッツとしても活躍し、現在はタレントとして映画やグラビア、講演会など幅広く活動している麻美ゆまが、2008年以来のソロと しては2枚目のシングルとなる「Re Start〜明日へ〜」の発売を …

井上昌己カバーアルバム「回想録 〜Calling 90’s〜」発売決定!中西圭三とのデュエット曲「愛が生まれた日」も収録!

その愛しくも透明感溢れる歌声で多くの共感を集める井上昌己が、カバーアルバム「回想録 〜Calling 90’s〜」を2013年3月13日に発売することが決定した。 中西圭三とのデュエットによるデュエッ …