無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPYAIR ENZEL☆(DJ)脱退のお知らせ

音楽

【リリースコメント】
▼SPYAIRから大切なお知らせ
いつもSPYAIRを応援して頂きありがとうございます。 
皆さんにお知らせがあります。
2012年12月18日(火)の日本武道館公演「SPYAIR LIVE at 武道館 2012」をもちまして、DJ ENZEL☆がSPYAIRから離れ脱退することになりました。ファンの皆さんにとっては、突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。この件につきましては、メンバーもスタッフも何度もENZEL☆と話し合った結果、この様な結論に至りました。何卒、この決断をご理解頂き、温かく見守って頂ければ幸いです。12月18日武道館まで、メンバー・スタッフ一同、全力で突き進んでいきます。

2012年10月 11日 SPYAIR/スタッフ一同

▼ENZEL☆ コメント

栄公園での路上ライブ、メジャーデビュー、東京での生活、たくさんのメディアへの出演、初のワンマンツアー!僕のSPYAIRでの日々はそのどれもが最高に刺激的で充実した毎日でした。そしてなによりも、たくさんの応援してくれるファンのみんなと触れ合う時間は僕にとってほんとうにかけがえのない時間でした!思い返すと、本当に多くの人に僕は支えられてきたんだなと、今更ながら実感してます。

路上ライブから始めたSPYAIRがデカくなるスピードは、僕が思ってるよりもずっと速くて、ついに日本武道館というステージに立てるまでになりました。そんな中、音楽をメンバーに任せっきりにしてきた自分が、この先どうするのかを真剣に考えた時、自分はバンドの一員としてやっていくことが難しいという結論に至りました。ワガママとはわかりつつも何度もメンバーやスタッフに話して理解してもらいました。

僕はSPYAIRを脱退します。

脱退後は、自分がほんとうにやりたいことを探しに世界をみてきます!知らない土地の、知らない街で、知らない人と、今まで以上にもっともっとたくさんの経験をして、自分の意思でこれから先の人生を決めていきたいです!

正直ものすごく怖いし、すぐに帰ってきちゃうかもしれません!だけど一度だけの人生だし、どこまでいけるか自分を試してみたいと思っています。今後は、誰よりもSPYAIRを愛するいちばんのファンとして、SPYAIRを応援していきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!
最後の最後まで全力で楽しむぜぇーっと!

2012年10月11日 SPYAIR ENZEL☆

【SPYAIRコメント】
俺らが「Naked」というシングルを制作してる頃、ENZEL☆の決断を聞きました。音楽に生かされてる俺らが、全てをさらけ出してつくっている音を聞いて、彼もありのままの自分を見せてくれたんだと思う。ENZEL☆の決断は決して、半端なものじゃないことは何度も話し合った俺たちが一番理解しているつもりだし、その決断を止める権利が俺たちには無いことも分かっている。俺たちはENZEL☆の考えを尊重して、最高のかたちで送りだしてあげたい。だから、5人のSPYAIRとして最後の舞台に、俺たちの今までの最大のチャレンジでもある武道館を選んだ。メジャーデビューして、これまでの俺たち5人の軌跡を、武道館で見せたいと思っている。
皆、是非目に焼き付けて欲しい。

2012年10月11日 SPYAIR IKE / UZ / MOMIKEN / KENTA
<関連リンク>
Official Site

-音楽

関連記事

名古屋在住現役高校生ガールズバンドdolls:オフィシャルHPにて謎のカウントダウン開始!!

2011年11月20日に結成した名古屋在住現役高校生ガールズバンドdolls。結成まもなく憧れていたSCANDALのコピーバンドコンテストvol.2にて、グランプリを獲得し2012年SCANDALと共 …

N’夙川BOYS、活動休止前のラストライブがDVDに

昨年12月に無期限の活動休止を発表したN’夙川BOYS。彼らが、2月に東京大阪で行ったFarewell Party「39」がDVD化されることが明らかとなった。 Farewell Party「39」は …

DOESワタル「紅蓮」TVCMで赤鬼になる?!

本日4/3(木)よりDOES新曲「紅蓮」が新オープニングテーマを担当する、テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のオンエアがスタート!! それに伴い、TVCMが公開された。メンバーの3シ …

SaToA、12/19発売の新曲「silhouette」のMV公開!

SaToAの新曲「silhouette」のミュージックビデオがYoutubeに公開された。今楽曲は12月19日(水)発売の7inchシングル「silhouette / sprout」に収録されている。 …

Galileo Galileiの楽曲から誕生した映画『管制塔』が、ニューヨークに引き続きロンドンでの映画祭上映が決定!

今年2月に発売された1stフルアルバム『パレード』に引き続き、6月発売の4thシングル『青い栞』がオリコンウィークリーチャートTOP10入り、さらに本日発売の5thシングル『さよならフロンティア』が話 …

結成3年目突入のユナイトがツアーファイナル渋谷AX公演で3ヶ月連続リリース発表!

3月8日の札幌KRAPS HALLを皮切りに、全国9ヵ所9公演をまわった『UNiTE. 2013 SPRING ONEMAN TOUR[once live too meaning]』が、3月29日、S …

モバイルバージョンを終了