無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPYAIR ENZEL☆(DJ)脱退のお知らせ

音楽

【リリースコメント】
▼SPYAIRから大切なお知らせ
いつもSPYAIRを応援して頂きありがとうございます。 
皆さんにお知らせがあります。
2012年12月18日(火)の日本武道館公演「SPYAIR LIVE at 武道館 2012」をもちまして、DJ ENZEL☆がSPYAIRから離れ脱退することになりました。ファンの皆さんにとっては、突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。この件につきましては、メンバーもスタッフも何度もENZEL☆と話し合った結果、この様な結論に至りました。何卒、この決断をご理解頂き、温かく見守って頂ければ幸いです。12月18日武道館まで、メンバー・スタッフ一同、全力で突き進んでいきます。

2012年10月 11日 SPYAIR/スタッフ一同

▼ENZEL☆ コメント

栄公園での路上ライブ、メジャーデビュー、東京での生活、たくさんのメディアへの出演、初のワンマンツアー!僕のSPYAIRでの日々はそのどれもが最高に刺激的で充実した毎日でした。そしてなによりも、たくさんの応援してくれるファンのみんなと触れ合う時間は僕にとってほんとうにかけがえのない時間でした!思い返すと、本当に多くの人に僕は支えられてきたんだなと、今更ながら実感してます。

路上ライブから始めたSPYAIRがデカくなるスピードは、僕が思ってるよりもずっと速くて、ついに日本武道館というステージに立てるまでになりました。そんな中、音楽をメンバーに任せっきりにしてきた自分が、この先どうするのかを真剣に考えた時、自分はバンドの一員としてやっていくことが難しいという結論に至りました。ワガママとはわかりつつも何度もメンバーやスタッフに話して理解してもらいました。

僕はSPYAIRを脱退します。

脱退後は、自分がほんとうにやりたいことを探しに世界をみてきます!知らない土地の、知らない街で、知らない人と、今まで以上にもっともっとたくさんの経験をして、自分の意思でこれから先の人生を決めていきたいです!

正直ものすごく怖いし、すぐに帰ってきちゃうかもしれません!だけど一度だけの人生だし、どこまでいけるか自分を試してみたいと思っています。今後は、誰よりもSPYAIRを愛するいちばんのファンとして、SPYAIRを応援していきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!
最後の最後まで全力で楽しむぜぇーっと!

2012年10月11日 SPYAIR ENZEL☆

【SPYAIRコメント】
俺らが「Naked」というシングルを制作してる頃、ENZEL☆の決断を聞きました。音楽に生かされてる俺らが、全てをさらけ出してつくっている音を聞いて、彼もありのままの自分を見せてくれたんだと思う。ENZEL☆の決断は決して、半端なものじゃないことは何度も話し合った俺たちが一番理解しているつもりだし、その決断を止める権利が俺たちには無いことも分かっている。俺たちはENZEL☆の考えを尊重して、最高のかたちで送りだしてあげたい。だから、5人のSPYAIRとして最後の舞台に、俺たちの今までの最大のチャレンジでもある武道館を選んだ。メジャーデビューして、これまでの俺たち5人の軌跡を、武道館で見せたいと思っている。
皆、是非目に焼き付けて欲しい。

2012年10月11日 SPYAIR IKE / UZ / MOMIKEN / KENTA
<関連リンク>
Official Site

-音楽

関連記事

吉井和哉、新たな旅立ちを印象付ける新曲「クリア」MV解禁! NHK「MUSIC JAPAN」への7年ぶりの出演も決定。

Photo by Maciej Kucia  1月28日にリリースされる吉井和哉のTRIAD移籍第1弾シングル「クリア(short ver.)」のビデオクリップがYouTubeにて公開された。 このP …

世界初!萌え仏像奉納祭に300名が参拝!

11 月3 日(水)、No.1 着うたサイト、レコチョクにて着うた・ビデオクリップが配信スタートした、萌え看板の設置や境内でのメイド喫茶開店で「萌え寺」として知られる了法寺のテーマソング「寺ズッキュン …

祝35周年!小泉今日子、全50曲入りコンプリートシングルベスト5月発売

3月21日にデビュー35周年を迎えた小泉今日子のコンプリートシングルベストアルバム「コイズミクロニクル〜コンプリートシングルベスト 1982-2017〜」が、5月17日に発売されることが決定した。 1 …

原田知世、名曲「ロマンス」のセルフリメイクVer.のMV公開!本人コメントも

1982年のデビュー以来、女優と歌手の両方で活躍を続けている原田知世。デビュー35周年目を迎えた今年、90年代の歌手・原田知世を代表するナンバー「ロマンス」を20年ぶりにセルフ・リメイクし、5月10日 …

OverTheDogs 初のシングル、ミュージックビデオ&ジャケット公開!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)FOGHORN所属の4人組ロックバンドOverTheDogs(オーバーザドックス)。 レコチョクが選ぶ2012年ブレイクが期待される「 …

LOW IQ 01、3年振り、そしてソロ活動15周年記念となるアルバムが登場!

LOW IQ 01 、3年振り、そしてソロ活動15周年記念となるオリジナルフルアルバムのリリースが決定した。鳴り止まない13曲のThis is LOW IQ! !サウンド。15年間を凝縮したLOW I …