無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPYAIR ENZEL☆(DJ)脱退のお知らせ

音楽

【リリースコメント】
▼SPYAIRから大切なお知らせ
いつもSPYAIRを応援して頂きありがとうございます。 
皆さんにお知らせがあります。
2012年12月18日(火)の日本武道館公演「SPYAIR LIVE at 武道館 2012」をもちまして、DJ ENZEL☆がSPYAIRから離れ脱退することになりました。ファンの皆さんにとっては、突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。この件につきましては、メンバーもスタッフも何度もENZEL☆と話し合った結果、この様な結論に至りました。何卒、この決断をご理解頂き、温かく見守って頂ければ幸いです。12月18日武道館まで、メンバー・スタッフ一同、全力で突き進んでいきます。

2012年10月 11日 SPYAIR/スタッフ一同

▼ENZEL☆ コメント

栄公園での路上ライブ、メジャーデビュー、東京での生活、たくさんのメディアへの出演、初のワンマンツアー!僕のSPYAIRでの日々はそのどれもが最高に刺激的で充実した毎日でした。そしてなによりも、たくさんの応援してくれるファンのみんなと触れ合う時間は僕にとってほんとうにかけがえのない時間でした!思い返すと、本当に多くの人に僕は支えられてきたんだなと、今更ながら実感してます。

路上ライブから始めたSPYAIRがデカくなるスピードは、僕が思ってるよりもずっと速くて、ついに日本武道館というステージに立てるまでになりました。そんな中、音楽をメンバーに任せっきりにしてきた自分が、この先どうするのかを真剣に考えた時、自分はバンドの一員としてやっていくことが難しいという結論に至りました。ワガママとはわかりつつも何度もメンバーやスタッフに話して理解してもらいました。

僕はSPYAIRを脱退します。

脱退後は、自分がほんとうにやりたいことを探しに世界をみてきます!知らない土地の、知らない街で、知らない人と、今まで以上にもっともっとたくさんの経験をして、自分の意思でこれから先の人生を決めていきたいです!

正直ものすごく怖いし、すぐに帰ってきちゃうかもしれません!だけど一度だけの人生だし、どこまでいけるか自分を試してみたいと思っています。今後は、誰よりもSPYAIRを愛するいちばんのファンとして、SPYAIRを応援していきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!
最後の最後まで全力で楽しむぜぇーっと!

2012年10月11日 SPYAIR ENZEL☆

【SPYAIRコメント】
俺らが「Naked」というシングルを制作してる頃、ENZEL☆の決断を聞きました。音楽に生かされてる俺らが、全てをさらけ出してつくっている音を聞いて、彼もありのままの自分を見せてくれたんだと思う。ENZEL☆の決断は決して、半端なものじゃないことは何度も話し合った俺たちが一番理解しているつもりだし、その決断を止める権利が俺たちには無いことも分かっている。俺たちはENZEL☆の考えを尊重して、最高のかたちで送りだしてあげたい。だから、5人のSPYAIRとして最後の舞台に、俺たちの今までの最大のチャレンジでもある武道館を選んだ。メジャーデビューして、これまでの俺たち5人の軌跡を、武道館で見せたいと思っている。
皆、是非目に焼き付けて欲しい。

2012年10月11日 SPYAIR IKE / UZ / MOMIKEN / KENTA
<関連リンク>
Official Site

-音楽

関連記事

「X FACTOR OKINAWA JAPAN」の覇者Sky’s The Limit、チケット完売・超満員の初ワンマンライブ大成功!

あのOne Directionをはじめ、数々の大スターを輩出して世界中で社会現象となっているリアリティオーディション番組の日本版「X FACTOR OKINAWA JAPAN」の覇者「Sky’s Th …

3月に新大久保を沸かせた話題の韓国7人ボーカルダンスグループ「N-SONIC」が緊急来日!!6月に1WEEKコンサートを再び開催!!

デビュー前から各イベント公演やテレビ番組を通して爆発的な関心が集まったアイドルグループが2011年、初のシングルアルバム[We are Super boys]で電撃デビューし、2枚目のシングルアルバム …

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が書き下ろした、イオン北海道企業 CM曲「特別な日常」配信リリース決定!

“ショッピングモールの歌姫”半崎美子が、イオン北海道企業 CM のテーマソング として書き下ろした新曲「特別な日常」が、9月12日より、配信シングルとしてリリースされることが分かった。また、同日より、 …

草食系バンドの空想委員会、クリスマス・イブに「恋愛検定」実施!

ネットを中心に今急激に注目を集めるバンドがいる。自らを低恋愛偏差値、草食系文学ギターロックと称するそのバンドの名は、空想委員会。 ボーカル/ギターの三浦が委員長、ギター佐々木とベース岡田は演奏課に所属 …

神戸のロックバンドalcott(アルコット)が 恋愛をテーマにした楽曲を4カ月連続リリース!

代々木ゼミナールのCMソングなど多数のタイアップを獲得する神戸が生んだロックバンドalcottが始動した楽曲×小説×映像、3要素のコラボレーションによるプロジェクト”LOVE LETTERS” &nb …

グリーン・デイとフーターズのコラボが実現!!期間限定パーティー・ドリンク、ドス!ショット他お楽しみが盛りだくさん!!

11月14日にパーティー・ロックがたっぷり詰まったニュー・アルバム『ドス!』をリリースするグリーン・デイ。今作『ドス!』はグリーン・デイも「パーティーの雰囲気を表現している」と語る、とにかく盛り上がる …