無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPYAIR ENZEL☆(DJ)脱退のお知らせ

音楽

【リリースコメント】
▼SPYAIRから大切なお知らせ
いつもSPYAIRを応援して頂きありがとうございます。 
皆さんにお知らせがあります。
2012年12月18日(火)の日本武道館公演「SPYAIR LIVE at 武道館 2012」をもちまして、DJ ENZEL☆がSPYAIRから離れ脱退することになりました。ファンの皆さんにとっては、突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。この件につきましては、メンバーもスタッフも何度もENZEL☆と話し合った結果、この様な結論に至りました。何卒、この決断をご理解頂き、温かく見守って頂ければ幸いです。12月18日武道館まで、メンバー・スタッフ一同、全力で突き進んでいきます。

2012年10月 11日 SPYAIR/スタッフ一同

▼ENZEL☆ コメント

栄公園での路上ライブ、メジャーデビュー、東京での生活、たくさんのメディアへの出演、初のワンマンツアー!僕のSPYAIRでの日々はそのどれもが最高に刺激的で充実した毎日でした。そしてなによりも、たくさんの応援してくれるファンのみんなと触れ合う時間は僕にとってほんとうにかけがえのない時間でした!思い返すと、本当に多くの人に僕は支えられてきたんだなと、今更ながら実感してます。

路上ライブから始めたSPYAIRがデカくなるスピードは、僕が思ってるよりもずっと速くて、ついに日本武道館というステージに立てるまでになりました。そんな中、音楽をメンバーに任せっきりにしてきた自分が、この先どうするのかを真剣に考えた時、自分はバンドの一員としてやっていくことが難しいという結論に至りました。ワガママとはわかりつつも何度もメンバーやスタッフに話して理解してもらいました。

僕はSPYAIRを脱退します。

脱退後は、自分がほんとうにやりたいことを探しに世界をみてきます!知らない土地の、知らない街で、知らない人と、今まで以上にもっともっとたくさんの経験をして、自分の意思でこれから先の人生を決めていきたいです!

正直ものすごく怖いし、すぐに帰ってきちゃうかもしれません!だけど一度だけの人生だし、どこまでいけるか自分を試してみたいと思っています。今後は、誰よりもSPYAIRを愛するいちばんのファンとして、SPYAIRを応援していきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!
最後の最後まで全力で楽しむぜぇーっと!

2012年10月11日 SPYAIR ENZEL☆

【SPYAIRコメント】
俺らが「Naked」というシングルを制作してる頃、ENZEL☆の決断を聞きました。音楽に生かされてる俺らが、全てをさらけ出してつくっている音を聞いて、彼もありのままの自分を見せてくれたんだと思う。ENZEL☆の決断は決して、半端なものじゃないことは何度も話し合った俺たちが一番理解しているつもりだし、その決断を止める権利が俺たちには無いことも分かっている。俺たちはENZEL☆の考えを尊重して、最高のかたちで送りだしてあげたい。だから、5人のSPYAIRとして最後の舞台に、俺たちの今までの最大のチャレンジでもある武道館を選んだ。メジャーデビューして、これまでの俺たち5人の軌跡を、武道館で見せたいと思っている。
皆、是非目に焼き付けて欲しい。

2012年10月11日 SPYAIR IKE / UZ / MOMIKEN / KENTA
<関連リンク>
Official Site

-音楽

関連記事

スプツニ子!西武渋谷店をアートジャック!!〜「Sputniko! loves London」を西武渋谷店で開催&オープニングパーティ実施〜

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)、FOGHORN所属のスプツニ子!(Sputniko!)が、6月19日(火)より西武渋谷店にてロンドンアート特集「Sputniko! …

RHYMESTER、主催フェス「人間交差点」最終追加アーティストはスチャダラパー!エリアマップなど当日の詳細も明らかに。

RHYMESTERが5月10日(日)にお台場で初開催する野外音楽フェスティバル「人間交差点」の最後の追加アーティストとしてスチャダラパーを発表した。 またラインナップ決定に伴い、オフィシャルホームペー …

NICO Touches the Wallsあの即完売した伝説のスリーブジャケットがステッカーとして復刻!!

そして2014年の「ニコタッチズ ザ ウォールズ ノ ブドウカン」最新のダイジェスト映像が完成 2015年1月7日待望の武道館のDVDが発売、そして2月4日キャリア初のアコースティックアルバム「How …

朝倉さや、売り上げ好調のアルバム「古今唄集」のリード曲「Mr.Mamurogawa」のリミックスをデジタルリリース!民謡のコブラツイスト。「かなりテンション上がってます!」

その天才的な歌唱力で様々な伝説を作ってきた新世代歌姫、朝倉さや。4月1日に発売したメジャーデビューアルバム「古今唄集~Future Trax BEST~」のリード曲「Mr. Mamurogawa」のリ …

くるり ベストアルバムリリース記念インストアライブ タワーレコード梅田NU茶屋町店での開催が決定!

ベストアルバム「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER 2」を6月29日にリリースするくるり。タワーレコード梅田NU茶屋町店インストアライブを行うことが決定しました!関西地 …

WEAVER映画主題歌ニューシングルリリース決定!! 主演・早見あかりも絶賛!

今年1月からロンドンへ留学中のWEAVER。彼らのニューシングル「こっちを向いてよ」が、5月7日にリリースされることが決定した。同曲は、2014年5月公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」の主題歌で、映 …