無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮?あおい×向井理 初共演“夫婦役”映画『きいろいゾウ』主題歌にゴスペラーズが決定!

音楽

出会ってすぐに結婚したツマとムコ。お互いの”秘密”を知らないまま、ふたりは一緒に暮らし始めた―。愛する痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー!

宮?あおいと向井理が初共演で夫婦役を果たす、映画『きいろいゾウ』(2013年2月2日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー)主題歌が、日本を代表するヴォーカル・グループである ゴスペラーズの新曲『氷の花』に決定した。

主題歌となる『氷の花』は、宮?あおいが演じる“ツマ”をイメージして書き下ろされたオリジナル楽曲。「氷のような冷たさの中にでも、花を咲かせることができる」というメッセージが込めたれたタイトルは、孤独な心を抱えながらも、向井理演じる“ムコ”と出会い、結婚し愛し合うことで、ひとりの女性として成長していく“ツマ”を見事に表現したものといえる。今回の主題歌起用に映画プロデューサーの松本整氏は、「ツマとムコの夫婦には、“ムコがツマを見守り優しく包み込んでいる”という特徴があります。ゴスペラーズさんは日本を代表するヴォーカル・グループでありますし、男性の美しいハーモニーで映画全体も包みこんで頂けたらと思いました。その期待を越える素晴らしい楽曲に仕上がっていると思います。」と語る。

映画主題歌を担当するゴスペラーズは「映画の主題歌という大役は歌手にとって本当に嬉しいものです。この曲がどんな風に作品にとけ込むのかとても楽しみです。映画を観られた方が少しでも「ムコ」が「ツマ」を見つめる気持ちに寄り添って頂くお手伝いが出来たら、と思いながら歌いました。「ぬくもり もし 心を 傷つけるのなら 触れない」という歌詞が「ムコ」が抱く「ツマ」への畏敬の念にも近い感情をうまく捉えているのではと感じています。」とコメントを寄せている。

 title=

映画『きいろいゾウ』概要
西加奈子のロングセラー小説を、『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』『軽蔑』などで男女の様々な愛の形を描いてきた恋愛映画の名手、廣木隆一が待望の映画化。原作の帯に「いつか、この小説の「ツマ」役を演じてみたいです。」と寄せていた宮?あおいと、雑誌内でお薦めの一冊として本作をあげた向井理。今をときめく2人の俳優が出演を“熱望した”作品が『きいろいゾウ』だ。結婚することによって夫婦になったカップルは、ひとりではなくふたりで生きることを学んでいく。愛するがゆえの苦しみを感じ、傷つきながらも、お互いを知り、お互いを思い、お互いを敬う。結婚し初めて経験していく、男女の繋がりと二人の人生をドラマティックに描いた感動作。愛する痛みを知る、すべての人へおくる、壮大なラブストーリーが誕生した。

映画『きいろいゾウ』ストーリー
木々や動物たちの声が聴こえるツマ(宮?あおい)。背中に大きな鳥のタトゥーが入った売れない小説家のムコ(向井理)。満月の夜、二人は出会い、すぐに結婚する。お互いに“秘密”を抱えていたが、それでも穏やで幸せな日々を過ごしていた。だが、ムコ宛に届いた宛名のない一通の手紙をきっかけに、二人の関係は大きく揺らぎ始める―。

原作:西加奈子 「きいろいゾウ」(小学館刊)
監督:廣木隆一 (『ヴァイブレータ』『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』)
出演:宮?あおい 向井理 柄本明 松原智恵子 リリー・フランキー 濱田龍臣 本田望結  ほか            
主題歌:ゴスペラーズ「氷の花」(キューンミュージック) 
製作:博報堂DYメディアパートナーズ、東海テレビ放送、小学館、メディアファクトリー、関西テレビ放送、パルコ、
ホリ・エージェンシー、ソニー・ミュージックエンタテインメント、Yahoo!JAPANグループ、ダブ、ショウゲート
製作プロダクション:ダブ 配給・宣伝:ショウゲート 
c2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会                        www.kiiroizou.com/

2013年2月2日(土)“夫婦の日”より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

-音楽

関連記事

flumpool 12月7日リリースのニューシングル「Present」をライブで初披露!

12月10日・11日にflumpool史上最大規模となるさいたまスーパーアリーナでの2Days公演、flumpool Special Live 2011「Present 〜ありがとう祭り!今宵は歌おう …

阿部真央、ニューアルバム「貴方を好きな私」の全貌が明らかに!全曲着うた(R)先行配信開始!

8月28日(水)に5枚目のアルバム「貴方を好きな私」をリリースする阿部真央。8月21日(水)にアルバム全12曲のうち既に配信している シングル収録楽曲を除く全8曲の着うた(R)の配信が開始となります。 …

THE BACK HORN 大胆不敵、メンバー4人がPockyを齧るCF公開

THE BACK HORNとPockyによるコラボレーションCFが本日よりスペースシャワーTVならびにsib.tvでオンエアがスタート、あわせてPocky公式HPでもその映像が公開された。躍動感あふれ …

misonoデビュー10周年!思い入れの地でファンクラブイベントを開催!

アーティストとしてはもちろん、今やバラエティー番組にも引っ張りだこであるマルチな才能を持つmisonoが7月1日(日)、沖縄にてデビュー10周年を記念したスペシャルイベントを開催し、会場には全国各地か …

“えれぴょん”こと小野恵令奈、この春、タンクトップ!?連続ドラマ初主演!初主題歌!体当たりで金を稼ぐ!?深夜初!美女競艶の本格アクションサスペンスドラマ!

昨年のレコード大賞で新人賞を受賞した“えれぴょん”こと小野恵令奈が、4月クール連続ドラマ「タンクトップファイター」に初主演する。小野恵令奈はこのドラマが連続ドラマ初主演。ハリウッドで活躍する本格アクシ …

Pile待望のセカンドシングル「キミがくれたKISEKI」4月22日リリース決定!同曲がテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズVSR」エンディング主題歌に大決定!

3月4日(水)リリースとなったファースト・アルバム「Jewel Vox」を引っ提げて、13日(金)@東京、14日(土)@神戸、15日(日)@福岡と、現在初のワンマンライブツアーの真っ只中で勢いに乗るP …