無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮?あおい×向井理 初共演“夫婦役”映画『きいろいゾウ』主題歌にゴスペラーズが決定!

音楽

出会ってすぐに結婚したツマとムコ。お互いの”秘密”を知らないまま、ふたりは一緒に暮らし始めた―。愛する痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー!

宮?あおいと向井理が初共演で夫婦役を果たす、映画『きいろいゾウ』(2013年2月2日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー)主題歌が、日本を代表するヴォーカル・グループである ゴスペラーズの新曲『氷の花』に決定した。

主題歌となる『氷の花』は、宮?あおいが演じる“ツマ”をイメージして書き下ろされたオリジナル楽曲。「氷のような冷たさの中にでも、花を咲かせることができる」というメッセージが込めたれたタイトルは、孤独な心を抱えながらも、向井理演じる“ムコ”と出会い、結婚し愛し合うことで、ひとりの女性として成長していく“ツマ”を見事に表現したものといえる。今回の主題歌起用に映画プロデューサーの松本整氏は、「ツマとムコの夫婦には、“ムコがツマを見守り優しく包み込んでいる”という特徴があります。ゴスペラーズさんは日本を代表するヴォーカル・グループでありますし、男性の美しいハーモニーで映画全体も包みこんで頂けたらと思いました。その期待を越える素晴らしい楽曲に仕上がっていると思います。」と語る。

映画主題歌を担当するゴスペラーズは「映画の主題歌という大役は歌手にとって本当に嬉しいものです。この曲がどんな風に作品にとけ込むのかとても楽しみです。映画を観られた方が少しでも「ムコ」が「ツマ」を見つめる気持ちに寄り添って頂くお手伝いが出来たら、と思いながら歌いました。「ぬくもり もし 心を 傷つけるのなら 触れない」という歌詞が「ムコ」が抱く「ツマ」への畏敬の念にも近い感情をうまく捉えているのではと感じています。」とコメントを寄せている。

 title=

映画『きいろいゾウ』概要
西加奈子のロングセラー小説を、『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』『軽蔑』などで男女の様々な愛の形を描いてきた恋愛映画の名手、廣木隆一が待望の映画化。原作の帯に「いつか、この小説の「ツマ」役を演じてみたいです。」と寄せていた宮?あおいと、雑誌内でお薦めの一冊として本作をあげた向井理。今をときめく2人の俳優が出演を“熱望した”作品が『きいろいゾウ』だ。結婚することによって夫婦になったカップルは、ひとりではなくふたりで生きることを学んでいく。愛するがゆえの苦しみを感じ、傷つきながらも、お互いを知り、お互いを思い、お互いを敬う。結婚し初めて経験していく、男女の繋がりと二人の人生をドラマティックに描いた感動作。愛する痛みを知る、すべての人へおくる、壮大なラブストーリーが誕生した。

映画『きいろいゾウ』ストーリー
木々や動物たちの声が聴こえるツマ(宮?あおい)。背中に大きな鳥のタトゥーが入った売れない小説家のムコ(向井理)。満月の夜、二人は出会い、すぐに結婚する。お互いに“秘密”を抱えていたが、それでも穏やで幸せな日々を過ごしていた。だが、ムコ宛に届いた宛名のない一通の手紙をきっかけに、二人の関係は大きく揺らぎ始める―。

原作:西加奈子 「きいろいゾウ」(小学館刊)
監督:廣木隆一 (『ヴァイブレータ』『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』)
出演:宮?あおい 向井理 柄本明 松原智恵子 リリー・フランキー 濱田龍臣 本田望結  ほか            
主題歌:ゴスペラーズ「氷の花」(キューンミュージック) 
製作:博報堂DYメディアパートナーズ、東海テレビ放送、小学館、メディアファクトリー、関西テレビ放送、パルコ、
ホリ・エージェンシー、ソニー・ミュージックエンタテインメント、Yahoo!JAPANグループ、ダブ、ショウゲート
製作プロダクション:ダブ 配給・宣伝:ショウゲート 
c2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会                        www.kiiroizou.com/

2013年2月2日(土)“夫婦の日”より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

-音楽

関連記事

ハナレグミ「オアシス YOYOGI DE 360°ステージ囲みまくって熱唱しまくっちゃナイト」ライブレポート

撮影:菊池サトシ 約2年3ヶ月ぶりとなるニューアルバム『オアシス』をリリースしたばかりのハナレグミが、9月11日に代々木第2体育館で「オアシス YOYOGI DE 360°ステージ囲みまくって熱唱しま …

アニメージュ「魔法少女コレクション」夢のコンピCDが誕生!

クリィミーマミ放映30周年!いまだに根強い人気を誇るスタジオぴえろが制作した魔法少女シリーズ全6作のオープニング、エンディング曲を完全網羅した夢のコンピCDが増補改訂版となって新装発売! 今年放映から …

舞祭組、大切な人への感謝を込めた新曲「道しるべ」が初の1位に

Kis-My-Ft2の後列4人と言われる、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるスペシャルユニット「舞祭組」。彼らが1年10か月ぶりに発売した4枚目のシングル「道しるべ」が、発売初週に15.6万 …

LOVE LOVE LOVE約1年ぶりとなる新作はバンドのニューアンセム!8月よりライブ会場限定でリリース決定!

  LOVE LOVE LOVEのニューシングルのリリースが決定し、メンバーがレギュラーで配信しているWEBプログラムでその詳細が発表された。昨年リリースされたフルアルバム「Sun in the Ra …

SKE48 山田みずほ チームK?に昇格

SKE48が、10月26日(土)神戸ワールド記念ホールにて‘SKE党決起集会。「箱で推せ!」’ツアーをスタートさせた。ツアー初日は2回公演13000人のファンが集まり、会場を盛り上げた。 ライブ中盤、 …

「いつ恋」で好演!西島隆弘の新曲MVはアダルトで過激!?

フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での好演も話題となっているNissy(西島隆弘)が、新曲「SUGAR」のミュージックビデオを公開した。 本作は、仮面舞踏会を舞台に繰 …

Ads