無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rihwa 、映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 」ヒットを記念しスペシャルイベント開催!映画挿入歌の「約束」含む 5 曲熱唱し、大成功に収める

音楽

昨日10月6日、東京・池袋サンシャイン噴水広場にてRihwaがスペシャルイベントを開催。映画「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」挿入歌として人気を集める最新シングル「約束」を含む5曲を熱唱したほか、映画の監督である米たにヨシトモ氏とトークを繰り広げた。3連休の初日とあり、この日会場には多数の観客が集まりRihwaのライブ&トークを存分に堪能した。16:00からスタートしたイベントではまず、サポートギタリストとキーボディストを引き連れた3人編成によるアコースティックライブを披露。「約束」のカップリング曲「好きなのに」や、7月にリリースされたメジャーデビューシングル「CHANGE」などを演奏し、元気あふれる力強いパフォーマンスで辺りを楽しげな雰囲気で包んだ。続いて司会の伊福部崇氏が米たに監督を呼び込み、トークショーを開始。ここでは、映画の中でRihwaが好きなシーンや監督が思い入れのある箇所など、秘蔵エピソードを多数公開。また「約束」が自身にとって初めての書き下ろし曲だったため制作がよい経験となったことを話した。さらに伊福部氏が観客に向けて「『約束』がかかったシーンで泣いた人?」と質問を投げかけると、多くの人が手を挙げるのに加え、Rihwa自身も挙手。「私も泣いちゃいました!」とはにかみつつ、思い出深いシーンになったことを明かした。

そして最後に、再びアコースティック編成で「約束」を歌い上げたRihwa。「皆さんにとって大切な人を思い浮かべながら聴いてください」という言葉に続き、映画の情景が思い浮かぶような切ない歌声で会場を満たし、歓声を浴びた。

なお、イベント終了後には、会場でシングルを購入した人を対象にサインのお渡し会を開始。ファンとの貴重な触れ合いを楽しんだ。

Rihwaの最新シングル「約束」は好評発売中。また本日10月7日には神奈川・海老名ビナウォーク5番館1Fビナステップで、明日8日には大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店にてアコースティックライブを開催する。近郊在住の人は、ぜひ足を運んでみよう。イベントの詳細はRihwaオフィシャルサイトにて確認を。

▼商品情報
Rihwa 2ndシングル「約束」
2012年10月3日(水)リリース
[CD]TFCC-89397 1260円(税込)

<収録曲>
01. 約束
02. 好きなのに
03. whatever
<関連リンク>
Rihwaオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

「お中元」をモチーフにしたTUBEニューアルバムのジャケット写真を公開!!本日より、藤井フミヤ&藤井尚之の共作書き下ろし楽曲“危ない女 懲りない男”の試聴がスタート!

日本を代表する15組のアーティスト達が楽曲提供したアルバム「Your TUBE」と、南の島での制作合宿から誕生したアルバム「My TUBE」の2枚組でリリースされる、TUBEのニューアルバム「Your …

MiChi マンスリーライブにて1年半振りのCD「INdepeNdent GiRL?」リリースをファンに生報告!

MiChiが昨日7月15日(月・祝)、自らが開催するマンスリー・ワンマン・ライブ「HAPPY HOUR」で、1年半振りとなるCDのリリース決定をファンに生報告した。昨年、3月にセカンドアルバム『THE …

東方神起が渋谷駅をジャック!シングル発売に合わせ“東方神起ロード”が登場!

7月25日にNEW SINGLE「Road」をリリースする東方神起。 人で賑わう渋谷駅の連絡通路の全てが東方神起でジャックされた、まさに“東方神起 Road”が登場した。 左右両面に東方神起の巨大ビジ …

セカイイチ、メンバー自らトラック・ダウン!自身初のLIVE音源着うた(R)が配信スタート!!

先月リリースしたレーベル移籍第1弾となるニュー・アルバム「folklore」が好評を博している4ピースバンド、セカイイチ。彼ら自身初となるLIVE音源の着うた(R)の配信スタートがオフィシャル・サイト …

アナログ盤の重要が高まる中、LOUDNESSの80年代の黄金期を彩った名盤3作品がバンド初のピクチャー盤アナログで登場!

ここ数年のLOUDNESSの八面六臂の活躍ぶりには目を見張るものがある。国内はもちろん、ヨーロッパを含む古今東西の海外メタル・フェスにガンガン打って出る勇姿は、同じ日本人として誇らしい気持ちを抱くほど …

Revogene、8/2(金)にデビュー曲「無問題 (モウマンタイ)」が配信スタート!

バーレスク東京 & party on(パーティーオン)より生まれた、モンスターなショーガールズ『Revogene』(レボジェネ)。 8/2(金)にデビュー曲「無問題 (モウマンタイ)」が配信ス …

モバイルバージョンを終了