無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ復活後、初の書き下ろしシングル完成!!タイトルは、「紙飛行機」!!!!!!!10月クールのフジテレビ系・木10ドラマ「結婚しない」主題歌決定!!

音楽

9月5日(水)にリリースしたコブクロの復活後初のアイテム「ALL SINGLES BEST 2」は、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得し、先日100万枚を突破!非常に好調となっている。

そんなコブクロの、復帰後初の書き下ろしのシングルがいよいよ登場!!フジテレビ系の10月クール、木曜日22時ドラマ「結婚しない」の主題歌となる。11月28日(水)リリースとなるこのシングルは、昨年4月リリースのコブクロ21枚目のシングル「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」以来、なんと1年半ぶりとなり、コブクロ史上、最も期間をおいてのリリースとなる。

なお、今回のドラマ・プロデューサーはフジテレビドラマ制作部の中野氏。コブクロにとっては、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜×蕾-つぼみ-」「流れ星×流星」につづく、3作目の中野プロデューサーとの強力タッグ!!

そして、楽曲は、10/11(木)22時からの第1話目での初披露となる。メロディも歌詞も極秘で制作されており、当日まで一切公表されない!!

コブクロ・オフィシャルサイトでは、ドラマの1話目に向けてのカウントダウン企画もスタート!

ドラマ放送終了後の10月11日23時10分から、着うた(R)レコチョク独占先行にていち早く配信スタート!この日ダウンロードした方限定で、コブクロ小渕健太郎デザインの待ち受け画像プレゼントする。

◆菅野美穂さんコメント
今回、コブクロさんの復帰曲でドラマをやらせていただける事、とても嬉しく思っています。お二人に感謝を申し上げるとともに歌声と映像が合わさるのを楽しみにしています。
(菅野美穂)

◆天海祐希さんコメント
今回、私達のドラマ「結婚しない」の主題歌を、コブクロさんが作って下さるとお聞きし大変嬉しく思っております。残念ながら、まだ聴く事ができていないのですが、どんな視点からどんな世界を表現して下さるのか、楽しみで仕方ありません。コブクロさんの歌にお力を頂き、私達も頑張りたいと思っています。どうぞ皆様も、ドラマも主題歌も楽しみにしていて下さったら嬉しいです。
(天海祐希)

◆コブクロコメント
ドラマ「結婚しない」は、主人公の女性達の「恋愛観」がリアルに描かれているドラマなので、女性独特の視点・観点に注目し、浮かんできたイメージを曲にしました。恋愛に対する理想や期待。相反して、うまくいかないジレンマや、迷い、臆病さ。それでも気持ちを届けたい、、!!という、そんな様子と重なったのが、幼い頃飛ばした「紙飛行機」でした。丁寧に折り畳んで飛ばしても、思った方には飛んで行かなかったり、力任せに飛ばすと自分の方にクルッと還ってきたり、、まるで、好きな人に気持ちを飛ばす時と似ているなぁと想い、タイトルも「紙飛行機」にしました。キラキラしたメロディーとアレンジにしたのは、「紙飛行機」そのもののイメージと、日々の中に”笑顔”を忘れず、そこに吹く「ときめきの風」を見つけて欲しいなぁ、という願いです。
(コブクロ)

◆ドラマ「結婚しない」について
30代、40代女性の未婚率が過去最高記録を更新中の現代、それぞれの理由で“結婚しない”女性たちのリアルな姿を描く大人の女のドラマ。菅野美穂、天海祐希のW主演、共演に玉木宏。菅野美穂演じる田中千春は、旅行代理店で派遣社員として働く、彼氏いない歴5年の34歳。結婚したいとは思っているが、ガツガツ婚活する気にもなれない「結婚できない女」。天海祐希演じる桐島春子は、造園プランナーとしてバリバリ働き、結婚や出産への迷いはすでに乗り越え、みずから結婚しない道を選んだ「結婚しない女」。

玉木宏演じる工藤純平は、性格は心優しく、絵描きの夢を捨てきれずフラワーショップでアルバイト店員として働く。自分のことだけで精一杯で経済的にも精神的にも結婚なんて今の自分には無理だと思っている「結婚する余裕がない男」。この3人が出会い、あるきっかけで千春は春子の家に転がり込むことに・・・。こうして、年齢も性格も環境も違うシングル女2人の奇妙な同居生活が始まる。結婚や出産、仕事の分岐点に立つ現代女性たちの友情と恋愛事情を等身大で描く、この秋最も注目のライフスタイルストーリー。

☆コブクロシングル情報☆
シングル「紙飛行機」
11月28日リリース
<関連リンク>
コブクロ・オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

chelmico 海の家OASISでフリーライブ『chelmico 2nd ALBUM Release Party』を開催。

RachelとMamikoからなる女性ラップデュオchelmico(チェルミコ)が、8月21日(水)2nd ALBUM「Fishing」発売日に神奈川県葉山にある海の家OASISでフリーライブ『che …

WANIMA、メジャー1stフルアルバム収録曲の「Everybody!!」がプロ体操選手:内村航平が出演のリンガーハットの新TV-CM曲に決定!!

8月25日(土)、26日(日)の2DAYSで計7万人規模となる、埼玉メットライフドームでのワンマン公演の初開催を発表したばかりの、熊本県出身の大人気スリーピースロックバンド:WANIMA。 この度、そ …

黒夢、復活の13年ぶりのシングル「ミザリー」がデイリーチャート4位を獲得!

先日1/29、新宿ステーションスクエアにて復活ライブをシークレットで敢行するも、2分で終了し、未だに変わらぬカリスマ性を見せつけたロックバンド「黒夢」。その黒夢の13年ぶりとなるシングル「ミザリー」が …

トータル20万枚以上のセールスを記録するラヴァーズ・レゲエ・ミックスCD No.1ブランド “ボン・ヴォヤージ・ラヴァーズ”最新作発売!

2008年よりシリーズを開始したMr.BEATS a.k.a. DJ CELORYによる、歌もの〜カヴァーものレゲエ楽曲34曲を、【ヒップホップDJがミックスするレゲエ】というコンセプトで、飽くことの …

春奈るな1stアルバム「OVERSKY」発売を記念し、アルバム一斉試聴会を実施決定!

8月21日(水)に待望の1stアルバム「OVERSKY」をリリースした『春奈るな』が、今週日曜日、25日24:00〜“1stアルバム「OVERSKY」一斉試聴会”を開催する事が決定となった! 「Fat …

シクラメン MBS&GAORA「第86回センバツ高校野球中継」テーマソングに決定!!

3/19に発売される“シクラメン”のNEWシングル「どんなに どんなに」が、MBS&GAORA「第86回センバツ高校野球中継」テーマソングに決定した。 リーダーのDEppaは、「高校生の選手 …

Ads