無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

misono VS アッキーナ ファンを巻き込んでのバトルの行方やいかに!?

音楽

2012年9月15日、東京・NEW PIER HALLでmisonoとアッキーナこと南明奈の合同ファンクラブイベントが昼夜2回にわたって開催された。その名も、『misonoネガティ部 VS アッキーナCLUB大運動会! 〜2人のミニライブもやっちゃうよ〜』。

当日は、競技をするのはハードルが高いけれどイベントはぜひ見たい!というファンのためにと、misono&アッキーナからファンへの気遣いとして、急遽、観覧チケットも販売。

競技チケットを購入するともれなく購入チームのロゴ入りハチマキがついてくるなんとも運動会らしい特典がついてくるのだが、さらなる“仕掛け”として、ハチマキ一本一本にはmisonoもしくはアッキーナの直筆サインが入っている。参加者は全員、入場時に配られたそのハチマキを巻いて競技に参加。元気に登場したキャプテンmisono&アッキーナの開会宣言を皮切りに、1時間に渡ってファンクラブ対抗で“ガチンコバトル”が繰り広げられた。

競技は、玉入れに始まり、綱引き、リレーと白熱の戦いが続いた。3メートルの高さのカゴをmisonoとアッキーナがそれぞれ支えながら自チームの応援をしていた玉入れでは、ファンのみんなが投げた玉が二人の頭に次々と降ってきて思わず「痛い!」と叫び笑いが起こる場面も。

団体戦の他にも、「misonoから見たアッキーナの印象は?」「misonoがオススメしたことによってアッキーナが食べられるようになった食べ物は?」など、ふたりにまつわるプライベートクイズに答える三択クイズの個人戦も繰り広げられた。

連続正解して最後まで残った方に、misonoは私物、アッキーナは非売品グッズをプレゼントした。しかもその場でサインを書き入れるサプライズも。

気になるバトルの行方は・・・というと、misonoチームが2度の勝利!

アッキーナからmisonoへトロフィーを授与し運動会は幕を閉じた。

その後、ハチマキを結い、ハッピを纏った凛々しい姿でステージに登場したアッキーナは、なんと特技の「和太鼓」を披露!ここまで本格的に和太鼓演奏に臨んだのは、実に8年ぶりという。迫力のステージに会場は拍手喝采で沸いた。

続くmisonoのステージでは、誰でも知っているようなアニメソングのメドレーから、「半分ずっこ」「ビックリおもちゃ〜箱」などの新曲も初披露。運動会だけではなく、それぞれのステージパフォーマンスやプライベートトーク全開の2時間にも及ぶファンクラブイベントは大盛況の後、幕を閉じた。

 title=

さらに終演後には、開会式で撮影した集合写真もお土産として参加者に手渡された。帰るときの参加者の笑顔がこのイベントの満足度を物語っていたと言っても過言ではないだろう。

【misono】 misonoファンクラブ準備室(仮)
http://misono-net.jp/

【南明奈】 アッキーナCLUB 
http://www.jtb-entertainment.com/akina/
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Rake USEN総合チャート初の大記録達成! 前人未到の1年間連続チャートイン!!

仙台在住のシンガーソングライターRake(レイク)が歌う『100万回の「I love you」』が11/16付のUSEN J-POP総合チャートで16位にランクインし、2010年11月24日付けでチャ …

7/24発売、伊藤美来2ndアルバム「PopSkip」ジャケット写真全3種解禁!

2016年10月のハタチの誕生日にソロアーティストデビューし、2017年10月に発売をした1stアルバム「水彩~aquaveil~」以降も、コンスタントにシングルをリリースしてきた声優アーティストの伊 …

中孝介、アニメ『夏目友人帳』ニャンコ先生特製待ち受け画像付き着うたR配信スタート!

7月よりスタートしたテレビ東京系アニメ『夏目友人帳 参』のエンディングテーマとしてオンエア中の中孝介ニューシングル「君ノカケラ feat 宮本笑里」の着うたR配信がいよいよ7月20日(水)スタートする …

【清水ミチコ】12/6WOWOW無料放送の日メインMCに就任&初の“一人”日本武道館公演の放送も決定!

12/6(土)に放送される“WOWOW無料放送の日 大人のウィークエンド オレたちのエンタメ語り12時間”に聞き手マダムとして清水ミチコが就任することが決定した。聞き手には清水ミチコの他、YOU、眞鍋 …

SE7EN 早くもニューシングルリリース!!発売を記念してイベントも開催決定!!

今年1月に約4年振りとなる日本オリジナル作品、ミニアルバム『SOMEBODY ELSE』でオリコンデイリー8位を獲得し、変わらぬ人気を証明した韓国R&B界の貴公子『SE7EN(セブン)』が、 …

秀吉 待望のNEW ALBUM発売決定!

前作「くだらないうた」より約3年振りとなる、秀吉待望の最新フルアルバム『テルハノイバラ』発売が決定した。昨年1月に新ドラマー神保哲也を迎え、会場限定音源の発売や、自主企画をはじめライブを積極的に行って …