無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

氣志團万博、ありえないアーティストたちのとの夢の共演で感無量!!

音楽

氣志團が結成15周年を記念したパーフェクトイヤーズ最大の行事で今年最も注目されている氣志團主催、愛と涙と友情の地域密着型ロック・フェスティバル氣志團万博2012が9月16日、17日の2日間、彼らの地元、千葉県・袖ケ浦海浜公園で行われ、この地域では最大規模の5万人を動員した。

このフェスティバルは2年間の構想の末、「ありえない」をテーマにした本当に「ありえない」アーティストが参加して盛大なフェスとなった。

氣志團団長・綾小路翔は「俺たちの地元にこんないっぱいの人たちが遊びに来てくれてほんとうにありがとう!ありえない超一流のアーティストたちも参加してくれてみんなも精一杯楽しんでくれ!!」と会場に詰め掛けた大観衆に訴えかけた。

 title=

16日の参加アーティストはグループ魂を皮切りに仙台貨物、小泉今日子、湘南乃風、ももいろクローバーZ、岡村靖幸とありえないアーティストのオンパレード。そして度肝を抜いたサプライズゲスト、マッチこと近藤真彦!綾小路憧れの人がついにステージに登場した。

雨が降りしきる中、リーゼントで登場したマッチと氣志團の「ハイティーン・ブギ」。氣志團の夢がひとつかなった。翌日の17日はゴールデンボンバー、ユニコーン、the GazettE、T.M.Revolution、VAMPSとこれまた豪華すぎるアーティストが登場。会場を大いに盛り上げた。

そして、最後にありえないコンセプトに最も当てはまるといっても過言ではないアーティスト、浜崎あゆみが登場。A-nation以外のフェスに出演することは初めてののことで登場が注目されたが、銀色のコートと思しき衣装をまとって出てきたかと思いきや、中にはオリジナルの学ランを着込んで「お前ら、ぶっこんで行くぞー!」と会場を一気にまくし立てた。

新曲「You & Me」を含む6曲を熱唱した浜崎はこのフェスの主催、氣志團にバトンタッチ。

團長、綾小路翔は参加アーティストに敬意を評し、感謝のコメントを述べ、最後の浜崎では「学ランってあんなにかわいくなるのか!あゆが着ていたWe Love 氣志團Tシャツがオークションに出されたときには家を売ってでも手に入れたいと思います!」と笑わせ、今回の氣志團万博テーマソングになっている「SUPER BOY FRIEND」を熱唱、会場を最後まで沸かせた。

氣志團

ニュー・シングル「SUPER BOY FRIEND」

品番:AVCD-48523/B

品番:AVC1-48534/B  <mu-moショップ限定盤>

影別苦須 虎津苦須

<MUSIC VIDEOはコチラから>

http://www.youtube.com/watch?v=-_Tpl_D3Ezk
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

浅井健一 New Album「BLOOD SHIFT」より「Colorful Elephant」先行配信開始!

9/25(水)にリリースする、浅井健一ソロ名義としては約5年ぶりのアルバム「BLOOD SHIFT」より、リード曲の「Colorful Elephant」の配信が9/11(水)より各ストア、サブスクリ …

竹達彩奈、テレビアニメ「ランス・アンド・マスクス」エンディングテーマ決定!

人気女性声優・竹達彩奈の待望の7 thシングルが11月4日に発売する。今作はTBS系列で放送されるテレビアニメ「ランス・アンド・マスクス」のエンディングテーマに決定。疾走感の中にも柔らかな温かみがあり …

秦 基博 関西限定イベントで“漫才”に挑戦!!!

カメラマン:バンリ 2011年11月にデビュー5周年を迎えるアーティスト・秦 基博が9月15日(木)に大阪/世界館にてデビュー5周年記念スペシャル”プレ”イベント『アイされて5周年』を実施した。 この …

中島美嘉、連続1位最長記録を5年ぶりに更新!! USEN総合チャートで6週連続1位!!

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう?問合せ・リクエスト殺到のロングヒット! 現在、ドラマ・映画、そして本業の歌と絶好調!! 衝撃の歌詞と懐かしいメロディでリクエスト殺到!! 「一番綺麗な私を抱いた …

amazarashi新曲が江戸川乱歩没後50年、乱歩作品をオマージュしたアニメOPテーマに

青森在住の秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが、2015年8月19日にシングル「スピードと摩擦」をリリースする事を発表した。さらにこの楽曲が江戸川乱歩没後50年となる今年度に、フジテレビ …

サザンオールスターズ 全国ツアー「おいしい葡萄の旅」各地大盛況!追加公演 日本武道館2daysは盛りだくさんの内容によりなんと開演時間の変更が決定!

3月31日にNewアルバム『葡萄』が発売となり、オリコンチャート初登場ブッチギリの一位はもちろんのこと、発売から5週経った現在も、トップ3以上をキープし続け、すでに50万枚にもおよぶ売上を記録している …