無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ピエール瀧、単著による約10年ぶりの最新刊!23時前後に23区全てをほっつき歩いた前代未聞の大実験本、発売決定!

音楽

10月17日、音楽、映画、TV、ラジオで大活躍のピエール瀧による「東京23区の夜散歩」をテーマにした書籍の発売が決定しました。本書は、「夜散歩好き」のピエール瀧が、「23時前後に23区全てをほっつき歩くといったい何が見えてくるのか?」を大実験した、前代未聞の写真満載トークブックとなっております。「23時になったら必ず写真を撮る」「100円ジュースの自販機があったら味見してみる」など決めごとはあったものの、それ以外は風任せ。「あーだ、こーだ」言いながら(ときには案内人付きで)歩き、見たままをカメラにおさめ、感じたままをしゃべったものを一冊にまとめました。

獅子座流星群を見て大いにはしゃいだり、キャバクラで人生相談が始まったり、本の完成までに時間がかかりすぎて取材先のお店が閉店したり、工事中だったはずのスカイツリーが完成したりと色々なことがありましたが、夜の散歩の実験記録本として楽しんで頂きたい1冊です。

【商品概要】
「ピエール瀧の23区23時」
ピエール瀧/著
定価:1,575円(税込)
2012年10月17日発売
発売元:(株)産業編集センター 

-音楽

関連記事

LAMP IN TERREN、
バンド史上最長となるワンマンツアーをスタート!

LAMP IN TERRENは11月1日(金)、バンド史上最長となるワンマンツアー『Blood』の初日となる東京・下北沢CLUB251公演を開催した。 ワンマンライヴとしては約3年半ぶりに、アマチュア …

飯豊まりえ ワイドナ現役女子高校生として出演のカリスマモデルが話題に。

20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した現役女子高生モデルの飯豊まりえが、可愛すぎると話題になっている。 雑誌『Seventeen』の専属モデルとして、ティーンか …

PAELLAS、映像作家” 大石規湖”が手掛けた新曲『Weight』のMV 公開!

PAELLAS が今週11 月7 日(水)に配信リリースしたデジタルシングル「Weight」のミュージックビデオをYouTube にて公開した。   PAELLAS “Weight&#82 …

cinema staff、初の映像作品は収録分数5時間越え!豪華スリーブBOXに、幻の楽曲も収録とファン垂涎の内容に!!

9月3日に自身初となるLIVE DVD発売をするcinema staff。2DVD+1CDの3枚組という仕様が各所から注目を集めていましたが、収録楽曲含む商品全貌が本日明らかになり、その収録分数含め豪 …

Uru、ニューシングル「願い」 収録曲トレーラー映像を公開! 2020年うるう年ライブ先行申し込みもスタート!

Uruが明日9月11日にリリースするニューシングル「願い」に収録される楽曲のトレーラー映像がオフィシャルYouTubeで公開された。 「願い」は、ドラマ「中学聖日記」主題歌として話題を呼び、現在もロン …

ORANGE RANGEの暴走がとまらない…寿司ソングの次に繰り出すのは「昭和」と「ポップアート」!?2本の新曲MVが一挙公開!!

8月26日にニューアルバム『TEN』をリリースするORANGE RANGEの暴走がとまらない。このアルバムに収録される新曲「セプテンバー」そして「We got the Power」のMUSIC VID …