無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

熊木杏里、2012年、10周年を迎え、5月に初の渋谷公会堂でライブを行った熊木杏里が、9月1日(土)からデモ音源を配信開始!渋谷公会堂の模様をDVDにし、10月31日(水)にリリース!!

音楽

CDデビューから10周年を迎えた熊木杏里だが、2012年は、2月にアルバム「光の通り道」、そしてコブクロのカバー曲「桜」を収録したシングル「Love letter 〜桜〜」を3月にリリース。そして5月には渋谷公会堂にてワンマンライブを行った。そして今回、原点に戻り、出来上がった楽曲をすぐに聴いて欲しいという意向から、2012年制作のデモ音源をファンサイト・オフィシャルサイト、配信サイトのWA-MOにて限定販売を行う事が決定した。アーティストの原点ともいうべきデモ音源の配信。今後は、2011年以前のデモ音源も配信予定。皆さんもぜひ試聴し、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

熊木杏里のコメント 
オフィシャルファンサイトで私の「デモ楽曲」の配信をすることを決めました。音楽をもっと、リアルタイムで届けられたらいいなと思っていました。ファンサイトだからこそ味わえる特別感、それに最も大事なことは熊木杏里、私自身の歌を、生まれた時のままの熱火で、聴いてもらいながら、私含めたファンみんなと共有し合うこと。

それは、手の加わる前の段階だから、勿論色んな意見があっていいと思うんです。あえていうなら、そこでまた私自身が何かを思える場所になるのかもしれない。「デモ楽曲」というのは本来、ライブのように人に聴かせるようには作っていないのが形ですが、そこにこそ本質があるのかもしれないと楽しみでもあります。いちシンガーソングライターとしても、生まれた歌はすぐにでも聴いてもらいたいと思う所で、このアイデアは時間をかけ、CDにして、発売するという路線とは違ったラインでの「音楽」との付き合い方になると思います。

熊木杏里
配信開始日:2012年9月1日(月)〜 
ダウンロードの詳細はこちらより⇒熊木杏里オフィシャルサイト  

今後の配信日:≪kumaki anri works≫とし、毎月1日と15日をデモ音源の配信日とします。

◆第一弾 配信楽曲
君だけの一瞬

◆2012年10月リリースのDVD詳細
2012年10月31日 (水)
「10thAnniversary year concert 光の通り道 〜one night road〜 at 渋谷公会堂」
WPBL-90196  4,935(tax in)
まさに10周年の軌跡をたどるコンサート内容で、歌や詩の朗読などの通常のコンサートでは見れない一面もありコンサート終了後から、DVD化の声が高くあがった作品。
<関連リンク>
熊木杏里オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

PRAISE セカンドミニアルバム 「ENEMY IS ME」を7月リリース。全国20箇所ツアー発表。

PRAISEが、5月26日に東京・渋谷THE GAMEで開催した主催イベント「TOKYO RIOT 2018」を開催、チケットはSOLD OUT、彼らがリスペクトするバンド、NOISEMAKER、RO …

海外アーティストが日本でミュージックビデオ撮影? 新“メンズノンノ”モデルにも決定したミッチェル和馬も在籍する、突如現れたハーフ4人組の都市型ボーイズ・グループ、“INTERSECTION”がファースト・ミュージックビデオを公開!

先日、あるボーイズ・グループのミュージックビデオが公開された。 INTERSECTION / Starting Over -Music Video- 4人の少年達が、フェリーで猫が沢山いる日本の不思議 …

「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」島根から中継!有楽町スタジオにはピコがピンチヒッターで登板!

ニッポン放送にてレギュラー放送中の、「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」だが、7月15日の放送は鬼龍院翔がツアー中で島根にいるため、ピコがニッポン放送有楽町スタジオにピンチヒッターとし …

ひめキュンフルーツ缶 メジャーデビューシングル「アンダンテ」のジャケ写が公開!ロック魂を感じさせる出来栄えが目印!!

愛媛発のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」が2013年8月7日(水)にリリースするメジャーデビューシングル「アンダンテ」のジャケット写真が公開となった。今回のシングルでは初回限定盤、通常盤の2形態 …

K.J.、半年ぶりの新曲はAZUとのコラボ決定!! Leadのメンバーが“だめんず”役で出演のMVも完成!!

これまで、童子-Tをプロデューサーに迎え、MAY’Sとコラボした「あの頃に戻れない」、Tiaraとの「君がいた冬」、紗羅マリーとの 「キライになれない」、そしてYU-Aとの「近づきたくて」 …

VAMPS主催、国内最大級のハロウインライヴ最新情報

VAMPS主催、国内最大級のハロウインライヴ「HALLOWEEN PARTY 2011」メインステージで歌唱できるチャンス! HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)とK.A.Z(Obliv …