無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

熊木杏里、2012年、10周年を迎え、5月に初の渋谷公会堂でライブを行った熊木杏里が、9月1日(土)からデモ音源を配信開始!渋谷公会堂の模様をDVDにし、10月31日(水)にリリース!!

音楽

CDデビューから10周年を迎えた熊木杏里だが、2012年は、2月にアルバム「光の通り道」、そしてコブクロのカバー曲「桜」を収録したシングル「Love letter 〜桜〜」を3月にリリース。そして5月には渋谷公会堂にてワンマンライブを行った。そして今回、原点に戻り、出来上がった楽曲をすぐに聴いて欲しいという意向から、2012年制作のデモ音源をファンサイト・オフィシャルサイト、配信サイトのWA-MOにて限定販売を行う事が決定した。アーティストの原点ともいうべきデモ音源の配信。今後は、2011年以前のデモ音源も配信予定。皆さんもぜひ試聴し、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

熊木杏里のコメント 
オフィシャルファンサイトで私の「デモ楽曲」の配信をすることを決めました。音楽をもっと、リアルタイムで届けられたらいいなと思っていました。ファンサイトだからこそ味わえる特別感、それに最も大事なことは熊木杏里、私自身の歌を、生まれた時のままの熱火で、聴いてもらいながら、私含めたファンみんなと共有し合うこと。

それは、手の加わる前の段階だから、勿論色んな意見があっていいと思うんです。あえていうなら、そこでまた私自身が何かを思える場所になるのかもしれない。「デモ楽曲」というのは本来、ライブのように人に聴かせるようには作っていないのが形ですが、そこにこそ本質があるのかもしれないと楽しみでもあります。いちシンガーソングライターとしても、生まれた歌はすぐにでも聴いてもらいたいと思う所で、このアイデアは時間をかけ、CDにして、発売するという路線とは違ったラインでの「音楽」との付き合い方になると思います。

熊木杏里
配信開始日:2012年9月1日(月)〜 
ダウンロードの詳細はこちらより⇒熊木杏里オフィシャルサイト  

今後の配信日:≪kumaki anri works≫とし、毎月1日と15日をデモ音源の配信日とします。

◆第一弾 配信楽曲
君だけの一瞬

◆2012年10月リリースのDVD詳細
2012年10月31日 (水)
「10thAnniversary year concert 光の通り道 〜one night road〜 at 渋谷公会堂」
WPBL-90196  4,935(tax in)
まさに10周年の軌跡をたどるコンサート内容で、歌や詩の朗読などの通常のコンサートでは見れない一面もありコンサート終了後から、DVD化の声が高くあがった作品。
<関連リンク>
熊木杏里オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

水曜日のカンパネラ、CD発売記念イベント「シネマジャックは恋の罪」の京都公演でEspeciaとミニツーマン決定!!

5月10日、水曜日のカンパネラが、タワーレコード横浜ビブレ店でニューミニア ルバム『シネマジャック』の発売記念インストアライブツアーの最終日を迎えた。 また、この日に『シネマジャック』のファイナルイベ …

KANDYTOWNクルー、ATLANTIC RECORDS設立70周年記念MIX CD発売

昨年11月2日(水)に発売した1stアルバム「KANDYTOWN」がiTunes HIPHOPチャート1位を獲得し、今年の様々な夏フェスにも出演が決まっている総勢16名の東京の街を生きる幼馴染たちによ …

Chara 話題のブラビアCMソング「プラネット」を8月1日にリリース!!

本日、6月6日(水)にキューンミュージック移籍第一弾シングル「オルタナ・ガールフレンド」をリリースしたCharaが、間髪入れずに第二弾シングル「プラネット」を8月1日にリリースする事を発表した。アップ …

BRIGHT、16週ぶりにオリコントップ10返り咲き!!

コーラス&ダンスグループBRIGHTのDVD「BRIGHT×キス×kiss×キス」が16週ぶりにオリコン週間ミュージックDVDランキングでトップ10に返り咲いた。初登場で9位を獲得して以来のトップ10 …

池袋PARCOで開催中のイケボ×少女マンガ原画展、 即日完売した人気作家のサイン本を再販!

現在、池袋PARCO 本館M2階特設会場で開催中の「Cheese!プレゼンツ イケボ×少女マンガ原画展」では、人気で即日完売した各作家陣のサイン本を再入荷し3月3日(土)から再び販売できるようになりま …

AAA 10周年の記念すべき2015年のツアーが発表!!!

18日、豊洲PITで開催されたAAAのファンクラブイベント「AAA Party TONIGHT 2014」で、集まった約3,000人のファンを前に、「NEW YEAR PARTY 2015」の開催決定 …