無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

音楽劇「恋人たちの神話(三越劇場)」顔寄せ

音楽

本年9月12日から三越劇場で公演される音楽劇『恋人たちの神話』の顔寄せが、本日都内の松竹稽古場にて行われた。会場には演出の錦織一清 氏、音楽の岸田敏史氏と多くのキャストが集い、リラックスした中にも、活気溢れる顔寄せとなった。

本公演は来年1月に生誕60周年を迎えるテレサ・テンに捧げるべく、作詞家荒木とよひさ氏、少年隊の錦織一清氏、岸田敏史氏など有志が結集し 実現した。「大人の音楽劇」という新ジャンルへのチャレンジでもあるという。

顔見世では、演出を担当する錦織氏が中心となり進行。「私自身も楽しみな出来!皆様にも必ずご満足頂ける作品となっています」と自信を語っ た。また、芝居の一部をメディア取材の砲列の中で公開。パリを舞台の一コマが岸田氏の書き下ろした曲に載せてミュージカルシーンとして描かれ る。つくる側、演じる人、受け取る人への想いが伝わるワンシーンだ。劇中にはふんだんにミュージカルシーンが盛り込まれるというから、ここは特に期待したい。

本日、欠席した荒木とよひさ氏について、岸田氏は「世界観を話す度に世界が広がって行く」と絶賛。錦織氏も「本当に頼りになる先生!ハナマル をもらえたらうれしい!」と茶目っ気たっぷりに語った。

世代を超えて集結した本公演の演出チームと個性的な出演者たちに、十分期待出来る作品だ。

キャストは松竹新喜劇の渋谷天外、元タカラジェンヌの高汐巴、華城季帆、大衆演劇の大川良太郎、新撰組リアンの榊原徹士、元OSKの柑奈め い、荒木氏が認める実力派歌手のエンレイ等、多彩かつ期待感いっぱいの面々。

【「恋人たちの神話」 STORY】
2030年春の日本。
アジアの歌姫テレサ・テンが生きていれば77才。
海の見える瀟洒な老人施設には、さまざまな人生をおくってきた老人たちが集っている。商社マンの妻として世界を周ったことを懐かしんでいる 人、大学で教えていた演劇のシェイクスピアの科白が忘れられない人、赤字経営の小さな町工場でロケットにも使われるネジを作ったことを誇らし 気に思っている人、各々に味わい深い人生を重ねてきている。ダンスの時間になると、いまは亡きそれぞれの「大切な人」をパートナーにして、軽 やかに踊り出す。他人には見えないパートナーだが、老人たちにははっきりと見えているようだ。その中の一人、「ハミング」と呼ばれている入居 者・水原慧子は、テレサ・テンに憧れて歌手を志した女性だ。いつもテレサの歌をハミングしながら、愛した人のことを思い出している。そこに、 大学病院を定年になった医師がやってくるが・・・
「時の流れに身をまかせ」

1985年冬。
バブル景気に煽られ、地上げの嵐は、地方都市仙台にも吹き荒れ、35年続けていた慧子の勤めているクラブが立ち退きの為閉まる。慧子32才。 歌手に見切りをつけようとしていた時期。面倒見の良いママが店を閉めると聞き、馴染みの客が訪れる。その中には、ママの昔の恋人や幼なじみも 混じっていた。ホステスや従業員たちが、将来のことを語り出し、今までの人生を振り返り、様々なことに気づき出す・・・
「恋人たちの神話」

2000年秋、パリ・モンマルトル通り。何を拠り所に生きて行けば良いのかと自分を見つめ直すかのように、47才の慧子は単身パリで暮らして いた。慧子には、不動産屋の恋人アランがおり、日々の暮らしに幸せを感じていたが、アランはジゴロ。仲間からも呆れられていた。そんな折、 たった一人の身寄りの弟が亡くなった・・・
「別れの予感」

2030年、一番辛く、一番楽しく、一番輝いていた最愛の彼との思い出を抱きながら、様々な選択をし、歩んできた人生、年老いていくことも、 まんざら良いものだと・・・
「悲しみを幸せに・・・」

2012.9.12(日)〜17(火) 三越劇場

【スタッフ】 作・監修=荒木とよひさ 演出=錦織一清 音楽=岸田敏史 
【キャスト】 エンレイ/渋谷天外/高汐巴/華城季帆/大川良太郎/榊原徹士/柑奈良めい ほか

・チケット発売中
・全席指定 7,000円、
・お問い合わせ=日本橋三越劇場TEL. http://www.mitsukoshi.co.jp/t
恋人たちの神話製作委員会 http://www.koibito.com

-音楽

関連記事

話題のfumika、MUSIC VIDEOにNMB48 城恵理子が出演!!城恵理子が涙、美人時計女子が涙、理由はfumika新曲「消せない約束」

4月30日に発売したfumika(ふみか)「Endless Road」は「泣けるウエディングソング」として話題になり、鉄拳「振り子」とのコラボ映像がYouTubeで54万回再生を超え、オフィシャルMU …

halca「ヲタ恋」エンディング・テーマ「キミの隣」ミュージックビデオで初顔出し!

4月12日から放送がスタートしたフジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」(「ヲタ恋」)。放送開始と同時にSNS上で大きな反響を呼んでいる同作だが、そのエンディング・テーマであるhalc …

冬の空気に絶対欠かせないバンド、sleepy.abのニューアルバム&ツアー決定!

11月に2ndシングル「かくれんぼ」をリリースし、新譜録音経過報告行脚ワンマン・ツアーを12月1日に終えたばかりのsleepy.ab(スリーピー)が、待望のニューアルバム、そしてニューアルバムを携えた …

平井堅がエイプリルフールに一騒動!? モノマネハウスにまさかのサプライズ登場!!!

自身初のコラボレーションシングルとして安室奈美恵との共演が先日発表され、早くも話題騒然となっている約2年ぶりとなるニューシングル「グロテスク feat. 安室奈美恵」(4月2日発売)の発売前日となる4 …

9月に行われる、中村一義バンドライブツアーに向けて特設サイトオープン!ツアーではバンドスタイルにて待望の新曲初披露&本人からの重大発表も!?

9月11日に東京からスタートする中村一義BANDTOUR2015『ROCKでなしROCKN’ROLL〜海賊大宴会〜』の開催を間近に控え、特設サイトがオープンした。昨年、突如、Hermann H.&#0 …

<Lien Senteur×D[di:]>キャンペーン開始。アーティストD[di:]がトリンプの展開する『Lien Senteur』キャンペーンにてアニメーション映像をディレクション制作。

いま各方面から大きな話題を集めているアーティストD[di:]が、人気下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の展開するシリーズ『Lien Senteur(リアンセンチュール)』のキ …

Ads