無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees 24時間テレビにて福島の子供たちの未来を想って新曲「イマアイ」熱唱!

音楽

今年の24時間テレビのテーマは「未来」。LGMonkeesは地元福島の子供たちが、震災から時間の経過した「今」、どんな生活をしているのか?24時間番組のロケ企画を行い、そこで感じた子供たちの未来の可能性を願って新曲「イマアイ」を熱唱した。ロケで訪問した家族のうち、三つ子が最近誕生した砂金さん一家は、三人とも未熟児で産まれたが、命の強い力で、元気に育っていることを伝えてくれた。「子供の生きる力で逆に元気をもらった」とLGMonkeesは語り、親子の愛を歌った楽曲「3090〜愛のうた〜」を生中継で歌い、福島中に愛を届けた。

翌日は会津中央病院と24時間テレビのコラボレーション企画で、会津中央病院の高台にある2万坪の広大な会場で約3000人を動員したライブを敢行。

 title=

LGMonkeesは、会津出身だが、ここまで大規模での地元ライブは初となり、凱旋的なライブに会場は一つになった。なかでも、最後に歌った新曲「イマアイ」に感動する観客が非常に多く、イベント会場、局への問い合わせが殺到している。

そんなLGMonkeesの待望のアルバムがこの秋にリリース予定になっている。福島から日本中に歌を通して愛を届けるLGMonkeesに注目だ!

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

【a-nation 2019】 8年ぶりに福岡で開催!まさかのコラボに8000人が熱狂した福岡公演

今年で18回目を迎えた「a-nation」。7月20日の青森公演で今年の幕を開けたが、三重公演は残念ながら台風の影響により、2年連続の中止となった。8月3日、8年ぶりの福岡公演の会場は、a-natio …

「べっぴんさん」で話題の世武裕子、「あさイチ」生パフォーマンス決定!

シンガーソングライターとしてはsébuhiroko(セブヒロコ)名義で活動、映画音楽作曲家としては数々の映画・ドラマ・CF音楽を手掛け、現在放送中のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の音楽 …

曽根由希江 初のワンマンライブ開催!!〜超満員の中、全16曲、フルバンド編成で熱唱!〜

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役 五十嵐弘之)所属の曽根由希江。2010年10月にCDデビューをしてから2周年を迎える10月4日に、自身初のワンマンライブ「曽根由希江1stワンマ …

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。 …

渡辺美里 デビュー30周年を記念して『渡辺美里ぴあ』がデビュー日に発売!!

国民的な人気を誇る日本を代表する女性アーティスト渡辺美里が、1985年5月2日にレコードデビューしてから、今年で記念すべきデビュー30周年を迎えます。これを記念して『渡辺美里ぴあ』がデビュー日である5 …

GW後半に絶対楽しめる必読書籍!あの日本で一番レコードをセールスした男、稲垣博司の失敗を恐れない綱渡り人生!!

著者、稲垣博司は「日本で一番レコードをセールスした男」と呼ばれる。その彼が「じたばたしても始まらない〜人生51勝49敗の成功理論〜」を出版した。 早稲田大学卒業後、渡辺プロダクションに入社。数々の致命 …