無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

映画『I’M FLASH!』サントラの枠を越えたFILM CONCEPT ALBUM発売!

音楽

いよいよ9月1日より公開される豊田利晃監督最新映画『I’M FLASH!』。この作品は鮎川誠の楽曲「I’M FLASH」から豊田利晃監督がインスパイアされ脚本・監督をつとめたオリジナル作品です。

8月22日に発売したFILM CONCEPT ALBUM「I’M FLASH!」は、中村達也/ヤマジカズヒデ/KenKen/チバユウスケ/スガダイロー/大野由美子/zAkが参加し、レコーディングは去年11月末に 都内スタジオで行われました。スタジオ内に大型のモニターを2台持ち込み、実際に映画の映像を流しながらセッションするという手法をとり、ワ ンシーンごとに監督のイメージをミュージシャンに伝え、スタジオでライヴが展開される緊張感の中、シーンだけで演奏は終わらず、素晴らしいテ イクがたくさん収録することができました。映画の中だけでは表現できなかった映画『I’M FLASH!』の音源のまとめを今回はサウンドトラックとは表現せずに、FILM CONCEPT ALBUMと表現した一枚のアルバムが完成いたしました。

また、豊田利晃監督自らディレクションした主題歌「I’M FLASH」のMVの中には、そのレコーディングの模様を収録、現在YOUTUBEにて公開しております。http://www.youtube.com /watch?v=yobvoX1wIro

そしてタワーレコードでは現在特典として「映画『I’M FLASH!』コンセプトアルバム」告知ポスターを先着でプレゼントしております。早めに商品ご購入いただき是非映画を観る前にアルバムを聴きこんでから 映画をご覧ください!

※特典の数には限りがございます。無くなり次第終了となります。

■アルバムタイトル:「I’M FLASH!」 
■アーティスト名:I’M FLASH! BAND
■発売日:8月22日(水) 
■価格:2,500円 (税 込) 
■品 番:PCCA-03643 

 title=

■映画「I’M FLASH!」
9月1日公開
藤原竜也×松田龍平×水原希子
命を狙われる新興宗教のカリスマ教祖・ルイ。
ルイを守るボディガード・新野。
ルイの前に現れた謎の美女・流美。
生と死の狭間でそれぞれの運命の歯車が動き始める−。
新興宗教のカリスマ教祖のルイは、祖父からの継承で教祖となり、空虚な毎日を過ごしていた。ある日、謎の美女・流美に出逢い魅かれていくが、 交通事故によってルミは生死を彷徨う。自ら「死」に直面し、初めて生きる意味を知ったルイは教団を辞める決意をするが、それは同時に教団に背 くことを意味していた。そして、ルイの警護のために雇われていたボディガードの新野に新たな指令が下された・・・。
<関連リンク>
映画「I’M FLASH!」公式サイト

-音楽

関連記事

BUCK-TICKがニコ生で出身地群馬県に因んだ“上毛かるた”ならぬ“BUCK-TICK かるた”作りの特番を実施!

5月14日にNEWシングル「形而上 流星」、6月4日には約1年9ヶ月振りとなるNEWオリジナル・フルアルバム「或いはアナーキー」のリリースを控えるBUCK-TICK。新作のリリースを控えるBUCK-T …

TK(凛として時雨)、新曲録音風景を含む動画をYouTube公開!

初の弾き語りワンマンツアーを発表した凛として時雨 TKが、YouTube公式チャンネルにて新曲録音風景を含む新着映像を公開した。 凛として時雨、およびソロでのバンドスタイルを経たTKが、さらに自分自身 …

山崎まさよし、スキマスイッチ、秦 基博が服部?之ストリングスと一夜限りの夢の共演!!

12月12日(月)オフィス オーガスタHPにて、所属アーティストの山崎まさよし、スキマスイッチ、秦 基博が、2012年2月25日(土)日本武道館で、音楽家の服部?之氏指揮のストリングスとともに一夜限り …

2015年ブレイク!? 全国のラジオ局を席巻中の荒川ケンタウロス、本日メジャーデビュー!! MV「ハンプティダンプティ」フルバージョン&メジャーデビューミニアルバム「玉子の王様」トレーラー映像公開開始

本日ミニアルバム「玉子の王様」でメジャーデビューする荒川ケンタウロス。その「玉子の王様」収録曲である「ハンプティダンプティ」が20局以上のラジオ局でパワープレイを獲得し、2015年ブレイクするバンドと …

渋谷のJK“共感率80%”以上!! ”超絶ラブソング”を歌うのは“奇跡の声”を持つ19才!!

今年4月にデビューした“奇跡のイノセント・ヴォイス”佐藤史果の10月19日(水)リリースとなる2ndシングル「からっぽ」が渋谷の女子 高生を対象に行った試聴アンケートで、80%以上の支持率を獲得し話題 …

ハルカトミユキ 2015年新曲第2弾は、なんとi-depとコラボレーションしたダンストラック!アーティスト写真も第二弾にリニューアル!

2015年元旦に「12カ月連続新曲発表」という、超無謀マニフェストを発表したハルカトミユキ。1月に発表した第1弾楽曲「世界」がロングヒットの兆しが見えているが、早くも2月発表となる第2弾楽曲がアナウン …